プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで、遠くからでも近くでも無言で3~5秒かそれ以上見つめ合うことがよくあったり(もちろん正面の場合もあれば、ほぼ背中合わせだけど顔だけお互いを見てるなんてことも)、
わざわざ言わなくてもいいような事を言うなど挙動不審になったり、
お菓子を配る時も途中まで席順に配っていたのに、僕の席が近くなると僕を後回しにし最後になるようにしたり(他の人にはササッと渡していましたが、僕の時だけ僕と目線の高さが同じになるように腰を落としたり、顔を覗き込んで他の人にはしていないお菓子の説明をしてきましたが下を見たままで、僕と目が合うと瞬間的にまた視線を下げました)や、
僕の趣味の話をその子からしてきてくれたりと、脈ありと思われる行動が多々あります。

しかし、すれ違う時は、その子は少し素っ気ない感じで挨拶してすれ違います。目が合ったかどうかも分からないくらいの速さで顔ごと下に向けてすれ違います。
話しかけたいのですが、そうされてしまうとすごい話しかけづらいです。
仕事の話をしてる時は普通に目が合い、時折笑顔になります。

これは好き避けというやつでしょうか。はたまた他の何かでしょうか。

A 回答 (1件)

自分の現場担当者の女性の方がいます

本社の方です。
主に電話のやり取り、メールのやり取りのみです。
現場に直接来るのは滅多にありません。

少しの用事くらいなら電話で対応していました
最近になり少し変なんです
何か?ちょっとした用件でも現場にきてくれるようになりました。(何故か?自分の担当している所だけ)
他の現場事はいつも通り電話で済ませています
特に女性側の上司、自分の上司からも指示された訳ではないらしいんですが
折角直接きてくれるようになったので余り余計な事は聞いていません。仕事の対応しながら
合間を見て気遣う程度にしています。
本社に帰るときも上司と話しながら視線はこちらを向いて何故かニコニコ観察するよう に見ていました

後自分は滅多に有給は取りません
ですがたまに有給を使う時何かあったら
他の方がご対応しますと言ったら
依頼書をやりづらくする、納期を急に変えるなど何か意図的にやったりしてきます。女性の行動はほんとにわからないのです。
    • 0