アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と目が合ってそのまま見つめ合ってしまう心理について


最近、職場で上司と目が合って、そのままお互い視線を逸らさず数秒間見つめ合うことがあります。

主に近くを通りかかった時とか、
これといって用事があるわけじゃなく単純に作業の様子を見るために、パソコンに向かって座っている私の背後に上司かが立っている時などです。

上司と部下なので、話をする時など目が合う機会はいくらでもあるのですが、
お互いに何もしゃべらず3秒くらい見つめ合ってしまうことが1日に2〜3回あります。
(何故か目を逸らせなくなります。)

見つめ合ったからといって特に気まずい空気になるわけじゃなく、
お互い笑い合って終わります。

上司も「なんだよ」と笑いながら言うのですが、
私のことを変な奴だと思われてないか若干不安になります。

こちらが意識せずとも見つめ合ってしまうので、
私の方が先に上司を見つめてしまっているのかもわかりませんが、
部下(特に異性)と見つめ合ってしまったら男性はどう考えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

8秒間 見つめ合うと『恋に落ちる』らしいですよ。

    • good
    • 1

男女の間では、見つめあうのではなく、同じ方向を見るのが重要と言われます。


けったいな奴だな、または遊び相手にひかけられるかな・・・がせいぜい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A