プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、20代女性です。
4月に私の部署に異動で来た上司(40代男性)が頻繁に遠くから私を見てきます。
シチュエーションとしては、コピー機でコピー待ちをしていたり、お昼休みの時間に同期と喋っていたりして、なんとなく廊下に目を向けた時にその上司が遠くから真顔で私のことを見てきます。私もふと目が合ったことに驚いてすぐに目をそらしてしまうので、目があった時の上司のリアクションは分かりません。まだ部署異動から1週間ほどですが、そういったことが毎日続いています。
最初は私が仕事で何かやらかしたり、嫌われたり?と思っていたのですが、上司いわく「よくきちんと仕事してくれてる」と言ってくれるので嫌われてはいなさそうです。だからと言って、異動して間も無くで上司から恋愛的な好意を持たれているとも思えません。

このように、上司(特に異性の上司)が部下を遠くから見る時はどのような心理なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちの職場にもいました。

気付けばこっちを見ていて、必ず目が合うのです。
私は40代(女)で相手は22歳の男子です。
息子と同じくらい…
絶対に恋愛感情などはないのに、なぜかふと顔を上げればこっちをじーっと見ていて気持ち悪いったらなかったです。
彼が入って2ヶ月後に私がその職場を辞めたので結局何だったのかは謎ですが…
    • 0