プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司の男性で、よく仕事を頼んでくる人がいるのですが
なぜか名前を呼ばずにこちらをずっと見て、視線で呼んできます。
お互いよく目が合うのですが、遠くにいても目が合ったらしばらく見つめ合っている時もあります。

こちらが相手を見ている時にあちらも目を合わせてくださるので、そういった時に 何か用があるのかな?と思い近くに行っていますが、
どうして名前を呼んでくれなくなったんだろう?と気になります。

前までは、こちらがちょっと恥ずかしくなるほど大きな声で遠くから名前を呼ばれていたし、毎回名前を呼んで下さっていたんです。
他の人には名前を呼んでいるし、話している時は普段通りなんですが。。

名前を急に呼ばなくなったり、目が簡単に合ってしまうのは
男性に何か信頼されているということでしょうか?
皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

いままでは呼んでいたけど、目の合う頻度が多いって事は


向こうは、呼ばなくてもわかるんだなと判断していると思う。
だから呼ばなくなったんでしょう。
お互いにそういう気遣いが出来ている証拠ですね。
    • good
    • 0

信頼…?どこが?


そもそもコレは恋愛相談なの?
仕事の話しかな
あなたの気持ちも2人の状況も一切書かずに何を答えろと?

少なくとも信頼説はありません
あなたは信頼したら名前呼ばなくなるのかな?
意味がわからないでしょ?
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!