プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、3個上の男性に片思いしています。
お互い気軽に話せる関係なので、暇なとき雑談したり、私が3個下なこともありいじってきます。
職場の女性陣の中では1番話している方だと思っています。
私は普段男性から下の名前で呼ばれることが無いので、下の名前で読んで欲しいと彼にお願いしたら、「いいよ、○○って呼ぶね」と言われましたが、その後呼んでくれていません。
しかし、あまり話しているのを見たことがない女性などには下の名前で呼んでいて、私も呼んで欲しいのになーと落ち込んでぼそっと言うと「なに、嫉妬してんの笑」と言われました。
彼は男性の友達が多く、男性としかいないイメージなので、彼が恋愛したらどういう風になるのか検討がつきません。周りからは照れ隠しとかもあるんじゃないかと言われます。
彼にどう思われているのか常に気になってしまいます。
妹的な存在なのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 彼は優しいのは優しいですが、話しやすい関係になると、Sっ気があるように思います。

      補足日時:2023/08/08 23:56

A 回答 (2件)

その男性は余裕がある感じがありますね。



あなたのことは居心地もよく、話しやすく、好きだと思いますが
異性として本気で好きではなさそうに感じます。まだ。

いじってくるタイプの人は、
追いかける方が好きなタイプの人が多いイメージです。(私の偏見ですが)

追いかけさせるには、少し戦略が必要かと思います。

例えば、職場の男性が、あなたのことを狙ってると耳にしたり、
実は他に好きな人がいるのかな?と少し思わせたりすると、
少し意識はしてくれるとは思います。

一緒にいる時は好き光線は出すものの、
ちょとミステリアスな部分みたいな。そういうのが大事かなと^_^

でも外見がタイプとかけ離れてる場合は妹としか思ってもらえないかも。
    • good
    • 0

只の同僚です。


職場だから分け隔て無く話しているだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!