dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で知り合った男性から会って話そうと言われて、話していたら
そのうち私の名前をタコ姫さんと呼ぶようになりました。メールでは山田様です。
会ったら下の名前で呼んでくるって、なんでそんなフレンドリーなんですか?
そういう距離の男性なのですか?

至近距離20−30センチで話しても全然嫌がる気配もなく、恋愛話(男ってものは未練がましいものなの)をしたり、これから日本は婚外子が増えるとか、話題にしたり、僕の声褒めてくれてたけど、僕は嫌いなんだ。。だから褒められて意外。と言ったり。会ってみてどう?オンラインとかメールと比べてどう?会う方が情報量多いよね。とか言ったり。

こういう関係の中で、私の名前をさん付けで呼ぶのって何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相手の全てを許容できる、度量が欲しいですね。。。。。。。。
    相手は相手で。普段の自分の男として、父としての鎧を外せる場所が欲しいのかな。とふと思いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 23:43

A 回答 (1件)

男性は、あなたと直に会えてとてもうれしかったのだと思います。

名前を呼ぶようになったのは考えれば分かるでしょう。名字は、外扱い。名前は内扱いの呼び方です。親しい関係でありたい、という気持ちの表れでしょう。恋愛未経験の人が言うようなことを聞かないで・・・
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気遣いの足りない男性でもありましたが。。。

あーでも親しい関係になりたいって意味なんですね。
遅刻と自分が家庭から呼び出されたら中断して帰るのと、自分だけご飯を食べたのに女性に支払わせる姿を見ると、なんか安っぽい扱いされそうだな。。。と思ってしまうので
なんか微妙です。様子見です。原田龍二さんみたいにケチってカー●みたいな関係で見られたらたまったもんじゃありません。私より10歳以上年上で、家族の生活費は全て自分が支払っているのに(奥さんが管理しているのかも)私に支払わせるっていう感覚がびっくりです、お小遣いないのかな。奥さんに頭の上がらない男性なのかなって思います。
奥さんは運動しないので肩こりがひどく、自分でマッサージしてあげるらしいのですが、やめると奥さんは蹴ってくるそうです。(催促)
カカァ天下はいいけど、そこに私が振り回される必要はない!