アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。

こんにちは。
職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。
知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、以前から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。
けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc.
接点を持とうとしてきます。

ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。

なんで接点持とうとしてるのでしょうか?

ps.
実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

A 回答 (3件)

>下心でも、時間かけるのを惜しまないタイプなんですかね?

同じ社内ですからね、積極的に出たらどう考えてもセクハラでアウトです。

道端のナンパとはわけが違います。

セクハラ・パワハラにならないようにするには、どうしたって慎重にならざるを得ません。

まずは人間関係の構築です。

そのための種まきが今現在です。

こんなに遠回りするってことは下心とかじゃないのかな?と思っているならそれは間違いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、勉強になりました。
そうですね、何も相手の事知らないですからね。ある程度仲良くなってから‥‥ですよね。

最近、行動がエスカレートしてきていて怖いので注意していきたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!

ストーカ予備軍ではないですか?

その男性気持ち悪いですね。
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ考えです。
なんか怖いです。ただ一緒に居たがるだけで何か話すわけではないです。
先日、友人に相談した時も回答者さまと全く同じ意見でした。

いずれあなたとセックスできる関係になれたらいいな、と思っているからです。

それ以外に理由なんてありません。
    • 1
この回答へのお礼

下心でも、時間かけるのを惜しまないタイプなんですかね?