プロが教えるわが家の防犯対策術!

 仕事で同業他社を訪問した際、営業担当者に紹介され、ある女性と知り合いました。しかし、私は営業職で彼女は営業事務なので、直接の接点はありません。その後、取引で訪問した際、挨拶程度の会話ができただけで、今後は当分その会社への訪問予定もありません。

 また、同業者の営業担当も女性の方で、何気なく会話の合間に彼女の事を聞くとエッって感じでかなり非協力です。唯一、収集できた情報としては、その女性に彼氏はいないということぐらいです。なので、食事のセッティング等の段取り交渉は皆無です。

 初めて会った時に彼女にいただいた名刺には、会社の個人名アドレスが載っているのですが、そちらにメールするかそれとも会社に電話して誘うか、何かいい方法はないか悩んでいます。
皆さんからのよいアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



彼女も返信の文章に悩むでしょうし、
時間がかかってしてしまうかもしれませんが、
ご質問者様はわきまえのある文章を書ける方のようですし、
メールというのもいいと思います。

すごく勇気がいると思いますが、
私も仕事帰りに彼女を待ってみるのも有りだと思います。
軽い感じのお誘いだと、ノリの良い女性は受けやすいかもしれませんが、
やはり真剣な態度の方が思いの強さが伝わるので、
個人的にですが嬉しいです。

しかし、会社に電話するのは辞めた方が良いと思います。
彼女の社内状況は分からないのですが、
彼女への取次ぎの際、周りのに方も不審に思われるだろうし、
プライベートなお電話は仕事中はしにくいので、
彼女が困ってしまいそうです。

私も仕事上は全く接点のない取引先の人とお付き合いしています。
私の場合は挨拶等軽くお話をした際、接点があったので、
『(お家もお近いようですし)お友達になって下さい!!』
と本当に何気なく言って、
携帯アドレスを交換していただいたのが始まりです。
(状況も違いますし、こんな子供染みたことご参考にならないでしょうが・・)

長文になってしまい申し訳ございませんでした。
もしほんの少しでもお役に立てていれば幸いです、
ご進展されることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんにちは

 丁寧なご意見を有難うございます。
女性の意見って本当に参考になります。

 meri_meriのおっしゃられる通り、ダイレクトに思いを伝えるには帰りを待って直接話す方が一番いいのかなと思います。しかし、『ストーカー』っぽく思われて逆効果にならないかなとの心配もあります。
 
 その女性がmeri_meriさんのようなお気持ちを持った方だといいのですが・・・

 

お礼日時:2007/07/17 12:39

一目惚れなら小細工を考えないほうがいいのでは?



私がするなら・・・
会社の帰りを狙って花束とメモを渡してしまう
接点がない人に小細工して接点作ろうとするのは
私ならカッコ悪いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見有難うございます。
確かに直球勝負ですよね

お礼日時:2007/07/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!