プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の営業さんが好きになりました。連絡先を交換したいです。

こんにちは、三十代の男性になります。
会社に訪問してくれる取引先の担当が女性の営業の方にかわり、その方に好意を持ってしまいました。
年下ですが、すごくフレンドリーに自分の目を見て話しを聞いてくれます。
最初は取引先だから、ビジネス会話だけでした。ここ最近世間話や旅行に行った話しなどを、よくする様になりました。

仕事的にも素早く対応してくれて、こちらとしても信頼のおける女性です。
話していると心地よくて、好きという感情が生まれて付き合いたいと思いました。

業務上の連絡先は知っているのですが、個人のLINEや電話番号などは交換していません。
どうやったら、個人の連絡先を交換してもらえるでしょうか?

一応付き合っている人の有無は聞いてませんが、いない前提でアタックしていきたいと思います。

商品案内などで、10日に1回は会社に訪問に来られます。それとは別に夏休みに自分が行った旅先のお土産を渡す約束をしてみました。
なのでその時に連絡先を聞いてみようかと思っています。
どのように聞けばいいでしょうか?
皆さまご教授お願いします。

A 回答 (4件)

取引先の営業が男性だっとしても、連絡先を聞けるストーリーで話を進めると、プライベート警戒ハードルが少し下り聞ける確率は上がるでしょう



雑談の中で共通の趣味を発見したり、相手の趣味にとても興味を持っているシチュエーションを作るのが重要です

ここから是非今度一緒にという流れに持っていって聞くのがよいですね

トラブって担当交代にならない様気を付けましょう
    • good
    • 0

普通に聞く。


もし失敗したら、おそらく担当営業変えられるよ。ビジネスですら二度と会えなくなる。
    • good
    • 1

自分の感覚では、連絡先の交換から入るのはそうしないと会えない場合です。


仕事で定期的に会っているのならは、連絡先の交換は二の次でいいのではないでしょうか。
なんとなくですが目的と手段にズレを感じます。

例えばですが、雑談の中でお互いに行きたいお店が出たときなどに誘ってはいかがですか?
もちろん仕事上の関係があるので引き際は潔く。
嫌でなければ相手から「いいですよ」と言ってくれるはずなので、言葉を濁したり返事に困っていそうだったらすぐさま「あ、すみません、調子に乗りました。忘れてください」と笑顔で話題を転換しましょう。
    • good
    • 1

業務用の連絡先を知っておられ、何日に1度は会うことも出来ているなら、聞けば良いだけのことでは?



教えてくれるかどうかは手段を選ばす保障はありません。
既婚者かも知れませんしね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A