プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先担当者(44歳男)に恋をしてしまいました。
男性の方にお聞きしたいです。もちろん似たようなご経験がある女性の方でもかまいません。
どのようにしたら良いのか、助けてください。
この年齢になって恋の相談が出来る人がいないのです。
お恥ずかしい限りです・・・・・

私は下請会社の役員(41歳独身)をしており、相手は取引先担当者Hさん(44歳男)です。
Hさんと初めて会ったのは、約7.8年前になります。
この時には、まだ別の方(Hさんの現在の上司)の方が担当でいてHさんは部下でした。
あまり商談とかをしたことはありませんでした。
年下だとずっと思っていましたし。。
ただ単に部下として上司の隣に座っていただけで、特に何もありませんでした。
当時は、取引先に私の部下が所用があってHさんに会いに行くと、私の部下に対し
Sさん(私)いいよねー。好みなんだよねと、かなり言っていたことは、聞いたことがありました。
ただ当時私は気に留めることもなく、意識もしませんでした。

それから数年経ち、Hさんが出世して取引先担当になりました。
上司になった方からは、私に対して、
「未だ若いからお手柔らかにしてあげてくださいね。部署期待のホープだから・・」とのこと。

この2年くらい、特に去年の10月ごろから仕事の量も増え、かなり頻繁にHさんと顔を
会わすことが多くなりました。
ある商談のとき困ったことが起きて、そのHさんが助けてくれました。
一言同じ部署の別担当者に対し「XXXXの件は 俺からよく言っておくから、Sさん(私)が
困るっているからやめてくれ」って。。
この一言で今まで年下だと思っていた人がぜんぜん違う人=男っぽい人だなって
感じるようになりました。=多分これで恋したんだと思います。
 →顔がどちらかというと童顔だったので・・

それから商談で会うたびに余談で・・
「Sさんと同じXXXX 俺も買ったんです。まねしましたよ。」
私が仕事で使用する同一ブランドのバックがあり数種類持っているのですが
そのブランドメーカを見て「SさんはXXXが好きなんですね。どうして?」とか
気がつくとシステム手帳に書いているブランド物のペンが私のと色違い・・
じっと私が見ていると「俺もいいナと思ってね。」て、ニコって笑って言います。
このことは数年前に憧れ?ていた人に対してのリスペクトみたいなものなのでしょうか。
男性の方はどう思われますか?

近頃では、商談の電話で今までだったら5分程度の電話で済むところ、毎回20分程度
話をしており、自分から生年月日を教えたり、業務にぜんぜん関係ない話をしています。
私も話していてとても楽しいですがあまりにも業務外の話なので・・
思わず、「Hさん、自席で話していて大丈夫ですか」って聞きました。
すぐに「Sさん 気にしなくて大丈夫だから。それでね・・・」
こーいう感じって、単に話しやすい下請業者だからなのでしょうか。
気があるんでしょうか。
好きか嫌いかって聞かれたたら 多分好きな部類に入るんでしょうけど・・
好きな範囲って広いですよね。でも男性ってみんなこんなことするんでしょうか。

その話し方や会話が素敵で・・気がつくとHさんから電話がかかってくると、胸がドキドキしてしまいます。
苦しくて・・どうにもならない!って思って日ごろの御礼も兼ねて気軽な感じでお酒に誘いました。
誘ったメールの内容は、こんな感じです
------------------
先頃電話では、お話させて頂きましたが ご迷惑でなければ、日々の御礼とHさんのストレス発散?も かねて食事&お酒でも一緒にお付き合いいただけませんか。
来週あたり時間が取れそうだと言われておりましたので メールいたしました。
Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけるとうれしいのですが
ご調整の程 よろしくお願いします。
もしご都合が悪いとかご迷惑であれば、その旨 ご連絡いただければかまいませんので
ご返信下さいますようにお願いします。
※業務外でごめんなさい。
----------------------
1ヶ月かかって、今月末27日に一緒に行くことになりましたが、
まだ、相手が既婚かもわかりません。でも嫌がっている様子もありませんでした。
ただその約束のメールの直後に仕事でHさんと話す機会があったときは、少し照れたように
電話の声が感じました。
私がメールで「Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけると・・」と
書いたために 本当に聞きたい事とお願い事もあると思っているものでしょうか。
男性の方はどう思われるんでしょうか。
女性から誘われて一緒に食事とかお酒とか飲むのはどういう心境なのでしょうか。
男性って下心とか取引先相手には無いものですか。

私がいる業界は男性社会で女性営業はほとんどいません。
ですので私自身が別の取引先担当者に「Sさん 今度のみに一緒に行きましょう」って
誘われる方が多いのですが、このHさんにはそんなことも一度も言われたことはありません。
でも、結婚したいとか彼女がいるとか奥さんがいるとか、私にはどうでもいいんです。
ただ、こんど会うときに抱きしめてほしいなとか、できれば・・・と
ふしだらかも知れませんが考えてしまい、仕事が手につきません。

今まで複数人の男性とももちろんお付き合いもあり、今も別にモテないわけではないと
自分では思っています。(すいません。たかぴしゃのようですが・)
多分一般的に私は 隙のない女性と思われています。
でもHさんに対しては 何かしらアクションを起こして「正式にお付き合い」でなくて
いいので、単純な取引先担当者でない関係になりたいんです。
 ※もちろん、業務上の機密事項はお互いに大人ですので話しませんけど
  私も役員なので その点は承知しています。

Hさんは、私のことをどう思っているんでしょうか。
単純な取引先担当者でない関係になりたいニュアンスを今度伝えても良いのか悩んでいます。
もし私が言ったらおかしいものでしょうか。
相手は「ドン引き」してしまいますか。

長文ですがすいません。でも本当に苦しいんです。恥ずかしいですが・・。
皆さんのご意見を頂きたくお願いします。

A 回答 (2件)

女性です。

同年代、経験者です。
貴方様もお相手の方ももう抜き差しならない関係ですね。
お互い、いい大人です。自己責任で頑張ってみて下さい。

と、言ってしまえば簡単ですが・・。
世の中往々にして男性は(勿論全ての男性とは言いません)
あわよくば・・・ちょっとつまみぐいなんて人もかなり存在するのも
事実です。惚れた弱みで彼に限ってそんなことない・・・と思われるかも
しれません。
ですので、あくまでも後悔だけはなさらないで下さいね。

それと取引先の方ですので、上手くいかなくなったときは覚悟して下さい。
まして頻繁に会う機会のある場合は特に。
私の場合は年に一、二回程度合うか合わないかでしたが。毎日の電話はもう殆ど
余程の緊急時以外はしません。FAXのみのやり取に切り替えました。
それでも、最初のうちはキツイです。

どうぞ、素敵な人生を。

この回答への補足

nioikusaiさん。ありがとうございました。
女性で同年代、経験者の方からの内容がとても胸に響いています。

上手くいかなくなったときは覚悟して下さい。→本当です。私の会社はこの部署だけで
年間数億のお金が動いています。多分このHさんはいずれこの部署のTOPになると
私は思っています。
だからこそ、どうにもならず、声に出して何かしらのニュアンスを言って良いのか・・・
でも何も言わなければこのまま。
辛くてたまらないです。完全な恋わずらい状態です。
あわよくば・・・ちょっとつまみぐいされる(する?)のをそのときに見極めた上で
対応します。(当たり前ですが)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

元ソビエト連邦空軍所属

japanにきて同じ職につきずいぶんとなります

相手の方はあなたの事を困っていたから頑張ったから あなたは惹かれたのだと思います

おそらく相手の方は一生懸命で恩をきせるそぶりもなかったのでしょう、そういう男性は稀有で

欲がからまったりしますが それがないその姿が貴女の心にきたのでしょうね

これからのおつきあいでは、軽い食事などお声掛けたら如何でしょうか?人を助ける事は自分の

事を犠牲にしているのです、それが仲間であったり、友人であり、妻であります

とっさにそれが出来た彼は勇気のある誠実な方、同じ男性としても心地よい人です

はずかしければ、少しずつ軽食やショッピングを重ねればいいと思います

ただ気に留めてほしいのは、言葉に出さないとキズつくの恐れていては伝わらない これだけです

あなたから、、、おかしくありません  笑顔で、いれば。

この回答への補足

アドバイス 本当にありがとうございます。
また男性の方から「勇気のある誠実な方、同じ男性としても心地よい人です」と
言われて ホッしました。
また・・「言葉に出さないとキズつくの恐れていては伝わらない」
本当ですよね。
ただ今は、なんて言ったら良いのかさえ、見当たらないんです。

• 0