プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談になります。

職場の取引先の年上男性が気になります。昨年8月より今の職場で働いていて、毎日会っています。その当時は自分自身に彼氏が居てかっこいいな程度でそれ以外興味がありませんでした。その理由として、自分に彼氏居たってのもあるのですが、冷たい人なんだな。とかそういう印象が強かったからです。12月に入る前辺りから少しずつ気になり始めて、ある時「今日も寒いですね」ってお伝えしたところ「その格好寒いでしょ。」って聞かれました。私はベストを着ていたので正直寒かったです。職場で防寒の上着をもらったのでそれを見せたところ、「お、似合ってるじゃん。可愛い」など言われて肩ポンポンされました。その後くらいからプライベートの事とかも沢山話すようなり手を複数回握られたり触れられたりするなりました。年内最後に連絡先交換をして、「よろしくお願いします。」のメッセージを送ったのですが、既読だけついて返信はなかったです。年明け後に新年の挨拶と共に「あまりメッセージとかしたりしないんですか。」と聞いたら「頻繁にはしないね。」って言われたので、変にグイグイはしないようにしました。それを聞いた後からは週に1度ほどメッセージを送ったりしてるくらいです。後日、ご飯に誘ったところOKの承諾を得たのですが、正直何を考えてるのかわかりません。忙しいのは重々承知の上なのですが、日によって態度が違ったりします。ただ、2人で話せる時間が5分くらいしかないのでそこでいつも話してます。2人の時はめちゃくちゃ優しくてかっこいい人です。それ以外は他の方とか沢山いらっしゃるので上手く話せないです。自分は20代後半なのですが、気になってる男性の方は40前半のイケおじ(見た目めちゃくちゃ若いです。)の方で仕事も一生懸命な方です。食事は明日なのですが上手く行くのか不安です。このままうまく進展するのでしょうか。

A 回答 (10件)

あなたは、上手くいきたいんですね^ ^


お付き合いしたい
男性からしたら、若いあなたの未来が心配だから一線引いているように思います。だから、考えが伝わりにくいしもどかしい。
ちゃんとした男性ですね(^^)
お食事は楽しく、だけど、タイミングをみてあなたの気もちをお伝えしましょう。
もっと仲良くなりたいです
先のことは、正直わからない。だけど、あなたの事知りたい、手を繋いで歩きたい。
素直な気持ちで、ぶつかってみましょう(o^^o)
    • good
    • 1

相手が遊び、セフレ目的であれば、


早めに性行為に、もってきたいので
時間かかりそうなら諦めて別な子にターゲットを変えるもんです。
    • good
    • 0

恋愛関係になるにはエッチは誘われてもしない事ですね。


付き合ってから3ヶ月はさせない。

相手が本気なら我慢しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。恋愛関係に発展させたいので誘われてもしないようにします。3ヶ月させない意味はどういう意図なのでしょうか。

お礼日時:2024/01/18 07:12

お相手の方が年齢差や周りの目を気にしておられるのではないでしょうか?


質問者様に気を遣っているような気がします。
まだまだ始まったばかりなのでとりあえずは初お食事楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。はい、可能性として周りの目を気にしているのだと思います。気を遣ってるのは間違いないと思います。ありがとうございます、楽しんできます!

お礼日時:2024/01/18 07:13

自分の経験上でのお話をさせて頂きます 発展は充分に有り得ると思います 自分も好意を持つ方にしか肩をポンポンしたり服が似合うとか言い

ません 男は褒め上手でも話上手でも有りませんからね 寡黙でいると発展ない進展無いと感じられるのかなと自分も感じました 芸能人でもないのにお喋り上手にもなれませんしね 話は逸れましたが発展することはありますよ 頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!発展する可能性がゼロではないならそこに賭けようかと思います。明日2人で食事なのでそこで頑張ります。少しでも距離が縮まるように。

お礼日時:2024/01/18 06:53

手を握る好意は、相手に異性として意識させる為です。


可愛いも言われて嬉しかったりしますし、
相手に、気に入ってもらはないこにはセフレの関係に持ってけない。
ホテルに誘っても断られてしまう。
ですので、そこは恋愛と一緒です。

エッチする為に相手にまず好きになってもらわなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりセフレ関係でしか見られてないのでしょうか。相手の方と恋愛関係になるためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

お礼日時:2024/01/18 06:46

知るか。

毎年、結婚成約件数の30%程度の離婚が成約している。

そして人間は、「飽きる」
どんなキレイな賞味期限内の女でも、飽きてしまう
いわんや賞味期限消費期限の切れた40オーバーの女をや

男の本質は「ハーレム」
出来るだけ沢山の「適齢期の」メスとヤッて種をバラ撒きたい、そういう「プログラム」なのです

女は調査で「出来るだけ早く結婚したい」という願望があることが分かっている
あなたの消費期限はあと数年なので、ひたすら胸を見せたり、尻を見せつけるしかない
    • good
    • 0

単純に大人の男性は若い女性とLINE等のレスポンスは違います 必要以上に打たないですし悪気は無いが返信しなかったりもあります


それは気がないとかではなく必要な会話は毎日会うからです 自分は50代ですが若い女性から頻繁にLINEきますが返すのは必要な時だけです なので何を考えてるか分からないと言うよりはそれが普通と理解して頂くしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。LINE等は基本金曜日に送ったりしています。お疲れさまです。等を
そこに関しては十分理解しております。自分自身からしたら親世代なのでその立場で考えたらしつこく送ったりはしてないです。毎日会って話せるだけでも今は幸せなのですが、今後進展があるのかそこだけが気になります。

お礼日時:2024/01/18 06:39

まだなんとも言えませんが、


セフレとしては成り立つでしょうね。

さすがに取引先の方ですし初回でホテルのお誘いはないと、思いますか、
2〜3回目辺りで誘ってくると思うので。
月1ペースでエッチな関係にはなれると思います。
付き合うとなると現状の相手の対応の感じからして脈なしだと思います。

あくまでもセフレ候補かなと。

一度エッチしてみて良かったら続けようくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。その可能性も考え、あまり期待はしてないのですが、ただその場合なぜ、可愛いや手を握られたりしたのでしょうか。単純な疑問です。

お礼日時:2024/01/18 06:28

彼に恋人か


妻や子供が居るのか?
を確認してくださいね。
確認しましたか??
あと、40前半の男性なら、
もれなく70歳代の彼の
両親の介護が付いてくるかもだから、あなたが
彼の親と同居して
介護をする事になるかも。
彼が長男か次男かも
確認してください。
彼が、実はバツイチ子持ち男性で、養育費を払っているなんて事も、
あるかもしれません。
深い関係になる前に、
色々確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。彼女さんいないのは確認済みですが、奥さんがいないとかの確認はできてないです。クリスマスの時「なんかしたんですか??」と聞いたところ家で「1人でゆっくりしたよ」と言われたのでもしかしたらいないのかもしれないです。自分自身も両親が60代なのでそこは覚悟の上です。明日、2人きりで食事なので色々と聞いてみます。

お礼日時:2024/01/18 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A