dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお伺いします。

女性から自分に対する好意を感じるのは、どんな場合ですか?
表情・態度・シチュエーション・せりふ等々

漠然としていて申し訳ありませんが、
いま仕事関係(メーカーと業者の関係です)で気になる人がいるのですが、仕事もありますし、営業系ということもあり周りにとても人が多く、噂なんかも立ちやすいので、相手の方にもこういう感情を持っていることを悟られたいような、悟られたくないような状況です。

とりあえず、相手の方にも周りにも気づかれないようにと心がけているのですが、話しているとついついハイテンションになってしまいます。

みなさんの意見をお伺いして、その項目(行動?)には特に気をつけようと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、俺の場合もkh2さんと同じで…


よく話しかけてくれる。
何かと気にしてくれる…ですね。
後は、高く評価してくれる等も。
表情で言えば、やはり笑顔だと思いますよ。
自分の前ではよく笑ってくれる、とか。

気になる人と話しているとついテンションはあがってしまいますよね^^;
俺も…そうだったので、いつの間にか友達にはバレてしまっていました。
好意を寄せていた人とは付き合えたのですが、どうやら、その人にもバレていたようです。
「○君は私の前だけかなりテンション高かったから」と言われましたし(笑)

無理せず頑張ってください。
乱文、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
なるほど、やっぱり相手方からのコンタクト(笑顔付き)なんですね。

久々に現れた気になる人だったので、もうテンションあがりっぱなしです;
幸い営業なので、取引先の方とテンションあげて話すことは不自然ではないといいきかせているのですが・・・

得意先とは恋愛関係にはなるまいと心に決めているので、
悶々とする毎日ですが、相手の方にも好意をもってもらえればな~と欲が出てきてしまいました。
おつき合いできたryou233さんが羨ましい!!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 00:48

さりげなく、自分の得意な分野の話に持ち込まれて、それを一緒にやろうとか言われれば軽く脈アリと思いますね。


たとえば、料理に自信のある子なら、今度機会があれば、料理食べて下さいよ~とか。まぁ男は単純なので一緒に食事してくれるだけでも脈アリと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答いただきありがとうございました!

う~ん;料理はまったく自信がないので、あれですが、
なるほど、自分の趣味・好きなことなんかを共有しませんか?っていわれるのは男性としては「んん!」って思うわけですね。

「食事」っていうのはとてもキーポイントなんですね。
自分も過去、何度かこちらとしてはまったく意識していない方と友達感覚で食事をしにいって、誤解を与えてしまった経験があるので;

異性の言葉は勉強になります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/23 00:28

プライベートな事を話してくれるってことですかね~。


意外と自分をさらけ出してくれるって言うか・・・

世間話より突っ込んだ話って、好意を持ってくれないと
話してくれないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特に仕事先の方って、プライベートな話をする機会がないので、余計にそうですよね。

今日、その方と長い時間二人で会話をする機会があったのですが、あまり向こうから多くを語らずで、話を盛り上げたいばっかりに、芸能レポーター並みに、プライベートに突っ込んだ質問攻撃をしてしまいました・・・;

難しいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 01:02

green55さん、こんばんわ。



私が好意を感じるとき(勘違いするとき?)は、

会話を交わせないときでも、目で訴えかけてくる感じ?です。

アイコンタクトってやつですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。
ふとしたときに目線が合うのって、やっぱりどきっとしますよね。
(その後直ぐにそらされるとへこみますが;)

なんだか、大勢で会話をしているときに目線を送りたくなってきちゃいました。

・・・完全に、頭の中で趣旨が逆転してきちゃいますね。
いかんいかん。

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 00:55

いつも話し掛けてくれたり、なにかと気を使ってくれたり、何かあったとき気にかけてくれたりなどですかねオレの場合。

あんま参考にならなそうですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます!
やっぱり気になる人とは、話したりしたくなっちゃいますよね。
あまり不自然なくらい(仕事の話でもないのに)に話しかけるのは控えておきます・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A