アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事先で気になってる女の子がいて、春くらいからだんだん話す回数も増えて、もっと仲良くなっていきたいって思ってるんですが
このタイミングで異動が決まってしまいあと少ししたらその子に会えなくなってしまうかもしれないんです。
連絡先交換したいんですが、業務上周りに大勢人がいるので仕事中に交換するのはさすがに相手にも悪いので、
まずは友達として連絡を取りたいと書いて僕の連絡先だけでも渡そうと思いました。

そこで聞きたいんですが、もし貰ったらどんな気持ちですか?
もちろん好意を持ってる人から貰えば嬉しいと思いますが、僕の場合は少なくとも今の段階ではその可能性は低いと思うので、
あまり関心のない人、あまり好きではない人、などから貰った場合
好意として受け止め多少でも嬉しいものですか?
それとも気持ち悪い・迷惑・怖い・面倒くさい、など悪いイメージですか?
参考までに意見聞かせてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すいません。回答見て返信する前でしたが今連絡先渡してきました!
    緊張しましたーー!
    でもやり遂げました!
    渡してから思いましたがこれから連絡来るかどうかそわそわする日々が続くんですよね(笑)
    まあどうせダメ元ですし、迷惑なら捨ててと言って渡したのでまず返事はないと思うようにします…
    反応的にもダメっぽかったですしね…
    これで万が一異動がなくなったら逆に地獄だ…(笑)

    ちなみにこういうの貰った人ってすぐ返事するものなんですか?
    今日金曜なので週末連絡なければ終わり、とか?
    最長何日後に連絡したことありますか?

      補足日時:2021/07/30 13:40
  • 皆さま、回答ありがとうございました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12488298.html
    上記URLにて投稿しましたが気になる女の子に連絡先渡しました。
    渡して1日経ちましたが連絡は来ないのでまあ玉砕でしょう…
    とは言っても異動までのしばらくの間はまだその子とは顔合わせるんですが、今までみたいに接すると相手はどう思いますかね?
    僕の内心はもちろんズタボロなんですが…でも完全に避けることは不可能なので、避けられない時は相手にも気遣わせないかなと思って「そんなに気にしなくていいよオーラ」出そうかなと思ってるんですが、どう思いますか?
    それとも相手にも分かるくらいあからさまに避けていった方がいいですか?

      補足日時:2021/07/31 23:32

A 回答 (4件)

お疲れ様でした。


避けられると相手も気まずいでしょうし、嫌な印象を与えてしまうので、いつも通り接していればいいと思いますよ。
異動までの間はつらいでしょうけど、せめて相手にいい印象は与えておいた方がいいかなと思います。
    • good
    • 4

お疲れ様です!無事に渡せたようでよかったです。

おめでとうございます笑

私だったらその日か、2日後くらいまでには返しますけど、
逆に私が男性に連絡先を渡した時は1週間後くらいに返信が来た時もありました。
もし現時点で脈がなくても異動最後の日にこれまでのお礼とか別れのメッセージがくるかもしれないので、
とりあえずそれまでは希望を持ってもいいのかなと思います。
返信くるといいですね!いい結果楽しみにしてます。
    • good
    • 1

好意を持たれるのは嬉しいとは思います。


多少でも興味があれば好意がなくても連絡してくれるでしょうし、期待させないどこうと思うなら連絡は送らないだけなので。
そこから連絡を送らなかったからと言ってしつこく何か言われたりしたら怖いし迷惑ですね。
あとはやっぱり元々気持ち悪いと思う相手に渡されたら気持ち悪いですけど、これまで普通に話してくれていたのならそれは大丈夫だと思います。

何にせよ、もし連絡がこなくてももう移動するなら気まずいとか気にしなくていいので何も怖くないし、
今連絡先を渡さなければきっと後悔すると思います。相手にどう思われるとか気にせずに渡した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

業務を円滑にする為など仕事の為なら大勢の前でも詮索されにくいと思います。

そして、連絡先を貰って全然怖いとは思わないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A