dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人3年目の男です。職場に女性がいないので、外で恋人を探しています。

よく行く店に気に入った子がいまして、番号を渡そうと考えています。
しかし過去に番号を渡しても、何も連絡がなかったという経験があります。
その時は出会いを必要としていなかっただけなのか、連絡をすること自体に抵抗があったのか。未だにわかりません。
ある女性に聞いたら「番号渡したら、その女かけてきたよ」と話題にされてしまうのを恐れる人がいると聞きました。 

女性は番号とアドレスを渡されたら、気になる人であれば連絡をするのでしょうか?
それとも仲良くなりたい人がいる場合は、番号を聞くほうが無難なのでしょうか?
アルバイト先でお客さんに。いつも電車の同じ車両に乗り合わせている人。と色々なシチュエーションがあると思います。
男性の意見もお願いします。

A 回答 (4件)

女性が連絡をくれないのは、彼氏がいたり、(まだ信頼関係が築けていないのに)連絡先を教えることに抵抗があったり、周囲に知られるのがイヤだったり、相手に興味がなかったり、忘れていたり、様々だと思います。



ただ、どんな理由であれ“女性側の理由”であって、返信がない場合は“仕方ない”と割り切るしかないと思います。

男から女性の連絡先を聞くのはスマートとは思えませんので、男から連絡先を渡すほうがいいですね。
で、連絡のない気まずさがあってもいいように、ほとんど関わり合いのない人 or 気まずさを気にしないでいてくれる程度の関係の人がいいと思います。

運がよければ返信はもらえますよ。
(恋愛に発展するかどうかは別問題ですが…)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

理由は様々、やはり仕方がないんですね~
今までは何となく行っていたお店で、ダメだったら行かなければそれでいいというようにしてきました。
運がよければ・・・運が向いてくるまで辛抱ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 21:17

こんにちは。


全然話したことない人から携番やアドもらっても連絡はしないんじゃないかなぁ…
お店で何気ない会話とかして仲良くなってからのほうがいいと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちは。
いきなりじゃ、連絡はくれませんか~
仲良くなってから、チャレンジします。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 21:19

もちろん気があればかけてくると思います。


ちょくちょく話しかけて仲良くなってから渡すと確立もアップすると思います。頑張って^^
    • good
    • 15
この回答へのお礼

より親密になることが必要ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 21:14

微妙なところですね。


男は女の人から番号なんて渡されたらよっぽどのことがない限り一度くらいは連絡するのが礼儀かなと考えそうなんですが、女性の場合は気があると思われないか、とか恋愛に絡んだ事態を心配してしまうのではないでしょうかね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

下手に返してしまうと、勘違いもされかねないですもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A