アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、見てくれてありがとうございます。
交通事故で通院している整形外科の町のクリニックでの出来事です。
通院して半年ほど経った辺りで若い女性の視線を感じるようになりました。
会計の時なんかにじっと目を見つめられてるのに気づきました。
話すときには相手の目を見て話す、当たり前だと思いますが話すときも会話がない時
もじっと見てきます。
1分間のやりとりの中で55秒は見つめてきます。
そんな視線の向け方をする女性なのかなと私以外の人とのやりとりを確認した所、私とは
逆で一度か二度目を合わせてるだけでした。
もしかして私に気があるのかなと思いましたが年も離れている為そんなこと無いなと思った
のですが、よく目が合ったりリハビリをしている私のそばを通るようになったり。
なので彼女に連絡先を思い切って聞こうと思いました。
しかし、なかなか他の患者さんがいる前で直接聞くのも無理なのでちょっとしたプレゼント
を渡そうかと思いそのプレゼントの中にメモを忍ばせ、よかったら連絡先を教えてくれませんか
と私の電話番号とラインのIDを書いた名刺を入れました。
プレゼント自体は思いっきり笑顔で受け取ってくれました。さあ、どう出ますか。
3時間後に番号通知で電話がかかってきました。
出られなかったのですが、それ一回きりで二度とかかってきませんでした。
翌日、なぜかその女性ではなくいつも一緒にいる別の女性から電話出られない時間帯とかある
のですか?と聞かれましたが出られないときもありますよと答えたのですが私の好きな女性と
繋がっているのでしょうか?
断られると思っていたのですが断るのに電話番号を通知して数時間で電話をかけてくるのかな
と混乱しています。
プレゼントを渡した日だけ左手の薬指にリングがあるのを見てしまいました。
でもその日だけで前も後もリングは付けてません。
電話番号が分かっているのなら電話してみればいいじゃんと言われるかもしれませんが詐欺の
電話とかもあるしもし彼女からの電話だったのであれば何回かかけてくれるかなと思ったもので
かけてません。
そんなことで電話番号を聞いたと言うことは好意があるとバレてしまったという事なので気まずくて
もうじっと見つめてきたり避けたりされるのかなと思っていたのでそうであれば諦められるとも
思ったのですが、全くそんなことはなく今以上に見つめ合うし遠くからも見てくるようになって
??となっていました。
それから1年位経ってなんと彼女のお腹が段々と大きくなり、、、妊娠してました。
まさか、既婚者で旦那と子供ができる好意をしながら私に視線を送っていたのかとショック。
産休に入る最後の日に私がトイレから出て彼女の視界に入った時にびくっと身体が揺れて動揺して
いたみたいです。次の日から産休に入ったらしく居なかったのでこの日が最後だと分かりました。
されこれは私の独りよがりだったのでしょうか?
はっきりしてるのは又振られたと言うことです。
妊娠してればどうしようもないですし。
連絡が来ることはないかと思ってかかってきた電話番号にsmsでメッセージを送って終わりにしよう
かと勝手に勘違いしてごめんなさい。元気な赤ちゃんを産んでください、お幸せにと打って送信
を押した所で全て終わったと安堵したのですが20分後に電話が。。
今考えれば出れば良かったのですが出られませんでした。
次の日に電話をくれたのは○○ちゃんですかとsmsを送ったのですがsmsでは一切返してくれず
又電話がかかりました。今更会話など出来ようもなく旦那さんにも悪いので出ませんでした。
今までの事で(長くなって申し訳ありません)どんな印象をお持ちになりますか?
ご回答を頂ける方がいましたらどんなことを感じたかお聞かせください。
ちなみにプレゼントを渡してからクリスマス、私の誕生日(手術でいませんでした)バレンタインデー
が過ぎましたがお返しはありませんでした。

A 回答 (5件)

> しかし、断りの電話で番号通知してくるのはわかりません。



だって番号非通知だったら、あなたは電話に出ないですよね?
電話に出てほしいから番号通知でかけて来られたのだと思いますよ。

今はネットで番号を検索すれば迷惑電話なのかどうかはすぐに調べられます。
迷惑電話で検索にヒットしなければ、よっぽど大丈夫です。

> 再会しても患者と受付として振る舞うので安心してくださいと
> メッセージを送ろうと思います。

そのメッセージを送るのは違和感を感じます。
それを送ってしまったら「電話に出てくれない変な人」に「また一方通行ですか?」という印象を強めることにならないでしょうか?

結局のところ、お相手の女性からは何のコメントも受け取れていない状況だと思います。
「安心してください」と書くのは先方が「不安を感じている」という前提ですよね。
それは私が「〜かもしれませんよ」と書いた内容に振り回されてしまっていませんか?
受付の女性が不安に思っておられるかどうかは、現時点では判断がつきません。
勝手に決めつけてメッセージを送らないほうがよいと、私は思います。

彼女を安心させたいと本気で考えておられるなら、「どうすれば電話で話ができるのか」ということを考えることが先だと思います。
「こちらの思いを伝えたい」が強すぎます。一方的に感じます。
「何度もお電話頂いたのに、出られなくて本当にすみませんでした」「あなたの言葉をきちんと聞く用意があります。安心して電話してください」という優しさ、相手の言葉を受け取ろうという姿勢を見せることのほうが、今の場面では大切ではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答頂きありがとうございます。
全くもってその通りだと思います。
他の方の回答で実は旦那さんがかけてきてるとかありましたので
そんなこともあるだろうなと思ってしまいます。
ただ、彼女が幸せならばそれでいいのですが、何度か電話をして
くれましたのでなんとか話をしてみようかなと思っていたのです
がアドバイス頂いたスタンスで伝えてみようかなと思います。

お礼日時:2022/08/24 21:32

あなたは「変態ストーカー」ですか?



> 3時間後に番号通知で電話がかかってきました。
せっかく電話がかかってきたのになぜ折り返し電話をしなかったのですか?
「詐欺の電話かもしれないし」って、折り返し電話して名前を名乗らなければいいだけの話でしょ?
「〇〇病院の受付の方ですか?」って確認してから名を名乗ればいいだけの話じゃないですか。

> 20分後に電話が。。
> 今考えれば出れば良かったのですが出られませんでした
というのも、意味不明です。
お相手の女性がSNSで返信したら履歴が残っちゃうでしょ!?
既婚者がそんなのを残したら浮気を疑われるじゃないですか!!
電話するのが精いっぱいなんですよ!!

電話に出る気がないなら、なぜ電話番号を渡したんですか?
出る気がないなら電話番号を渡すべきではないでしょ?
あなたのやっていることは、わけがわかりません!
普通の人は、電話番号を受け取ったら「電話してください」という受け取り方をします。

「視線を送っていた」=「恋愛感情がある」というのは、あなたの勝手な思い込みですよね?
相手から告白されたわけではないですよね?

「好みのタイプの男性ではあるけれど、恋愛感情はない」かもしれませんし、可能性としては「変な人だなぁ」という目で見られていた可能性もゼロではありません。

最初の電話も「結婚しているので迷惑です」ということを伝えるための電話だったかもしれません。
とにかく相手の方と話してみないことにはわかりませんよ。
ただ、その「直接話してみる」機会をあなたが全部拒否してしまったので、真意のほどは分かりませんね。

「既婚者なのでSNSは送れない」という可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変態ストーカーです。
>最初の電話も「結婚しているので迷惑です」ということを伝えるための電話だったかもしれません。
ですよね。
しかし、断りの電話で番号通知してくるのはわかりません。
へたれですよね。
今は、出産時期でしょうから心労はかけられないので行動を起こすことはありえませんね。
少し落ち着いたら産休明けで復職してまだ治療を続けていて再会しても患者と受付として振る舞うので安心してくださいとメッセージを送れたら送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 20:03

電話も折り返さない。


メールもしっぱなし。
結局何がしたいんだ。

「さあどうでますか」じゃないよ。と、思いました。
なんか1人舞台に見えます。

あと、フラれたとありますが、そもそも告白もしてないしアプローチもしてないし、ちょっとしたプレゼントと連絡先の番号渡しただけ。
しかも、向こうから掛かってきていたのかもしれないし。
フラれるの段階にすら行ってないかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、へたれです。
結果論ですが不倫をするつもりはありません。
無視してくれた方がよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 20:05

なぜ電話しないんだろ?と感じました。


それが全てですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
既婚だった事はわからなかったので電話はまずいでしょう。
そもそも、断るのだから番号通知しての着信はありえないですね。
不倫はするつもりはありませんのです。

お礼日時:2022/08/23 20:08

一度は、本人と話すべきだと思いました。


連絡先渡しておいて、電話来ても電話をかけ直すこともしないし、メールして電話かかって来てもかけ直すこともしないし、メールすることもしないし…

事情があって電話に出れなかったとしても、そのことを伝えるべきですね

妊娠していることがわかって、自己完結で勝手に終わろうとしていたり…

相手にとっては、「何だろ?」しかないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠してると言うことは結婚していると言うことです。
電話で話しなんか出来ないですよ。
でもあなた様の回答が一番的を得てる様な気がします。
不倫はするつもりは有りませんので。
でも、何か心に穴が開いたみたいで苦しいですが。

お礼日時:2022/08/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!