アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!

気になってる男性とLINEの連絡が取れず、こちらから連絡すべきか迷ってます。

週一で3回デートした方で、3回目のデートにはお互いの気持ちを伝え合い付き合いたい意思があることを確認した上でまたご飯でも行って次会う時までにもう少しお互いに考えや意見をまとめて話そう、とデートを終えました。
最後のLINEで「今週来週あたりまでバタついてて時間取れなくなりそう」との事で「余裕が出来たらまた連絡貰えると嬉しい」と伝えたっきり未読で2週間が経ちます。

まだ好意があるのでこのまま連絡しなかったら後悔すると思ってます。
連絡するならまとめた気持ちを伝えてケジメをつけたいと考えてます。

みなさんならこの場合、どうするかを教えてほしいです!

A 回答 (6件)

私だったら


「2週間経ったけどそろそろ仕事落ち着いた?話のつづきもしたいし、また美味しいもの食べに行こう!」
って送ります。
    • good
    • 1

本当にお付き合いしたい気持ちがあり、あなたのことを大切に思える男性なら、時間を見つけて連絡してきます。


それがないということは、そこまであなたのことを大切に思っていないように思います。
追えばご自分が苦しくなります。

そのままにしておいた方がいいように思います。
そして、たとえ連絡があっても今後同じようなことがあると思います。
誠実な男性なら、大切な人を2週間も掘っておきません。
    • good
    • 0

悩んでいますね、想いがあるぶん期待もあるでしょうが・・



>「今週来週あたりまでバタついてて時間取れなくなりそう」との事で「余裕が出来たらまた連絡貰えると嬉しい」と伝えたっきり未読で2週間が経ちます。
・私の判断では、優先される方が他にいての事だと思いました。
・貴方には想いがあるので待ち遠しいんですよね、それはそれで良いのですが、先方にはその想いがないと判断出来ますね。

・その後取り繕ってクルかも知れないが、想いのなさは露呈しています。

今回は、経験だと思って忘れた方が良いのでは?
    • good
    • 0

「余裕が出来たらまた連絡いただけると嬉しい」とお伝えしてから未読で2週間経ってしまったのですか?


 未読のままって…ちょっと不安ですよね。でも気持ちがおありなら、私なら今一度お会い出来ないかお伝えすることに努めます。また、会う口実を作る為のアプローチの仕方を考えましょう。「こないだ、たまたまどっか行ったら、美味しい◯◯◯◯をみつけて大量に購入したんで、おすそ分けにあげたいのでお会い出来ないか」等と他愛の無い事をネタにしてみては如何でしょうか?是非頑張ってみてください。応援しています!
    • good
    • 0

どっちかが送らない限りLINEは送らないんだ、と決めてしまうとその時点で終わりが見えてると考えますわね。



私は。ですけれど。
    • good
    • 0

とても気になったのが、あなた達がどうやって知り合ったのか?です。


マッチングアプリでしょうか?

もしもマッチングアプリなら
>「今週来週あたりまでバタついてて時間取れなくなりそう」
この言葉からの連絡無しという事で、マッチングアプリあるあるです。

まだ白黒ハッキリさせたくないとか、他の人とも色々試してみたい、ちょっとキープしておこう、みたいな感じで無連絡の可能性もあれば、あなたとこのまますんなり付き合うのが勿体ない様な気がするとか、あなたがイマイチ決め手に欠などの可能性もあるかもしれません。

勿論、本当に多忙かもしれませんが、いくら多忙でも連絡の一つや二つぐらいすぐできますので、できれば中間連絡や経過報告が欲しいところです。

>みなさんならこの場合、どうするかを教えてほしいです!
こういう場合にどうするかが固定化されている訳でありませんので、自分であればケース・バイ・ケースです。

例えば、雰囲気的に無理そうとか、何か気に入らない場合であれば静観(放置)して諦めますし、どうしても白黒ハッキリしたい場合や、もうちょっと押してみようと思う時は自分から連絡してみます。

他には、連絡があるまで普通に待つものの、その人だけに固執せずに他の異性とも交流する事もあります。
それでもしも他の異性からアプローチを受けた場合は、その時本当にどうするかを考えて行動に移します。

あなたの恋愛観や他の男性との交友関係などが分かりませんし、結局はあなたの恋愛でもありますので、熟考して行動に移すようにして欲しいと思います。

特にマッチングアプリでの出会いであれば、スピードと軽快なフットワークに基づいた判断が必要でもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!