プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には好きな女性がいて、その方は男性恐怖症です。
その方とは、仕事上の事務連絡以外に会話をしたことがありませんでした。思い切ってラインを聞いたのですが、男性に教えるのは怖いらしくて、教えてはくれませんでした。
でも、「お友達から仲良くしてください。まずは会話からお願いします。」と言われ、それ以来少しずつ会話をしたり、手紙を交換するようになりました。

僕は、職場で仕事上の事務連絡以外に女性に話しかけることはありません。
そんな僕が、その方にだけ話しかけていたら、周りにその女性が好きなことがバレるのではないかと心配です。
そのため、周りの目が気になってしまい、話しかけても頭が回らず、会話がぎこちないです。

ちなみに、その女性も、仕事上の事務連絡以外に男性に話しかけることはありません。
僕にだけは、話しかけてくれるのですが、彼女は周りの目が気にならないようです。

どうしたら彼女との距離を縮められるでしょうか?
手紙は書く手間がかかりますから、あまり頻繁に渡すと、彼女に迷惑になってしまうと思います。
ですので、できれば会話で仲良くなりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    NavyBlueredさんのご回答に関して質問があります。
    職場以外で2人で会うというのは、ナイスアイディアだと思ったのですが、彼女はまだ、連絡先の交換に抵抗があり、教えてはくれません。
    このような状態で、2人だけで会おうと誘っても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2023/02/11 12:45

A 回答 (5件)

ご質問に対する回答です。



連絡先は連絡手段ですので、置いておいて
まずは「今度公園散歩しながら話しませんか?」
と会った時に聞いてみて、それでOKになれば
いつ、何時に待ち合わせとかを決めて、別れ際に
もし何かあった場合に連絡先聞いてて良いですか?
と聞いて見る。それでも拒否されるようであれば
深追いせず、そのまま約束を実行する。
その後、どうなるかはわかりませんが、
取りあえず数時間でも二人で楽しく過ごせたら、
その後の事はぼちぼち進ませていくという感じで
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡先のことは置いておいて、職場の外で会えるよう誘ってみようかと思います!

お礼日時:2023/02/11 16:47

今の時期に散歩とか寒いだろ

    • good
    • 0

休日に職場の近くやお互いの住んでる中間地点など


土地勘が多少ある場所、公園などで散歩しながら
お話しましょうと提案してみてはどうでしょう?
あまり焦らないほうが良いです。
    • good
    • 1

会話で仲良くとは言っても共通の話題がない中で会話をするのは相手もきついのではないかと…。

しかも男性恐怖症なら尚更。
今はまだそんなに焦って距離を詰めなくていい気がします。
手紙じゃなくて付箋に一言、の方が気持ち的にお互い楽なのではと思いました。
一問一答形式で徐々にLINEや電話の番号を聞き出していく形に切り替えてみては?
    • good
    • 0

お酒とか飯の話題して、デート誘う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています