電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事上で出会い、LINEでの会話などで
自分のことをたくさん話してくれた年下の女性です

恋愛で傷つき、両親との仲もあまりよく無い様でした。
男性恐怖症はこのころから少しあったのかもしれません。

会って数週間しかたっていなかったのですが
最初の頃は兄のように慕ってくれていたのかもしれませんが
ある日、初めて2人で飲みに行ったとき少し酔った彼女から好きです、本当ですと言われ
その前の話の内容から彼女の一人の寂しさを感じました。
さすがにその日はやめておき、次の日に告白しましたが
もっと前に会えていればと言われ断られました。
その後、男性恐怖症が出てきてしまったようです。

少し日がたってその後の様子を聞くため連絡したところ
最初は普通に会話ができていたと思います。
違う日にはトークが既読にはなりましたが無視されることがあったのと
会話はしてくれますが拒絶されているような内容になってしまいました。

今でもLINEのトークは拒否されていないようですが
今は彼女と距離を置いておくべきなのでしょうか?
それとも前と変わらず接してもよいのでしょうか?
拒絶されているのは本当に感じています。

また会うことがあったときどう接してあげたらいいのでしょうか?
今でも彼女がとても大切な女性です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    先日連絡がとれたのですが、本当にそれが最後の連絡となることになりました。
    思い切って聞いてみたところ、わたしが少し怖いそうです。
    あちらからその旨連絡があったので、残念ですが本当に諦めなければいけないようです。
    本当ならいつかまた会える日までと、かっこよく決めたいのですけどね。
    ただ拒否はなぜかまだされていないく、読んではくれているみたいです。
    まあ、覚悟を決めて休みの日におもいっきり落ち込むことにします(笑)

    ベストアンサーは他にも回答がなければ2日後につけさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/11/09 00:36

A 回答 (5件)

No.3です。



そのような状況でしたら今は少し間をおいたほうが良いかもしれませんね。
いま、その方は恐怖心が出てきてしまっていると思うので
それが落ち着くまで待ったほうがいいでしょう。

「近すぎない距離」は彼女側からの距離感です。
それは2、3ヶ月に一度連絡をくれる程度かもしれませんし
半年に一度連絡が来るというものかもしれませんし
連絡はしてこないけれど、連絡したら必ず返事がもらえるという距離感かもしれません。
彼女のことを一番良くご存知なのはご質問者様でしょうから
よく見極めてみてくださいね。

変わらぬ態度というのは、もし会うことがあるなら
会った時に今までと変わらぬ態度でいたほうがいいという意味で
今までと同じように連絡したほうがいいという意味ではありません。

わかりにくい表現になってしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

そうですね、連絡はしないようにしたほうがいいかもしれませんね。
いつになるかわかりませんが連絡できそうなときにでも、ちょっと会話してみようと思います。
会うことも偶然でもない限り、会えそうになくなってしまいました。
直接会ったのは3度なのでどんなふうに接していたかと、
考えると2度目に覚悟を決めて声かけたことぐらいしか覚えていませんね(笑)

説明もわかりやすくしていただけて本当にありがとうございます。
わざわざ回答していただけると、もっといろいろ相談してくなってしまいますね。

お礼日時:2015/11/06 20:11

№2です。



そうなった場合
近づきすぎず遠すぎずの
距離感が大事になってきます。

№3さんと同意見です。

彼女も質問者さんのように
悩んでいると思いますよ。
彼女の中で質問者さんなら大丈夫と
おもうときが少しづつ時間をかけて
何気ない会話をしていると来ると思います。

連絡の感覚を少し伸ばしてみると
いいかもしれませんね。

恋愛恐怖症といえども
人それぞれタイプが異なるので
いろいろ試行錯誤してみるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ana-azzaと同じく2度の回答ありがとうございます。

直節会うこともできそうになくなってしまったので、余計に距離感というのがとても難しいものだと感じてしまいますね。
回答していただけた通り、連絡はしばらくしないようにしようと思います。
しかし心配しているとの声を伝えられないのがとても残念ですね。
知人からは、そんな事しないでしばらく放っておけば、と言われてしまいましたし。

私には心が不安定な時にする行動みたいなものがわからないので
彼女のLINEのプロフィール内容が2,3日に一度変わるたびにどうしたのか心配になってしまいます。
色々考えすぎなのか、自分自身も不安定な感じになっているのが余計にだめなんでしょうね。

ana-azzaさんのお礼にも書かせていただいたのですが、
こう回答していただける方がいると少し気持ちが落ち着くのと、さらにもっと詳しいことを伝えて相談したくなってしまいますね(笑)

お礼日時:2015/11/06 20:50

私も同意見です。



男性恐怖症とのことですが、
裏切られたり騙されたり傷つけられたりすることが怖いのであって
本当に男性が嫌いなわけではないでしょうから
あなたが完全に安全で信頼できる人だと認識してもらえれば
彼女の恐怖も和らぐかなと思います。

そのためには、根気よく変わらぬ態度でい続けることですね。

私も以前、同じような時が有りました。
本人も、頭では恋人が欲しいと思っていても
いざとなると怖くなって相手を遠ざけてしまい
そしてそんな自分に嫌気がさしてますます心が閉じてしまう
みたいなところがありました。

ちょっと酷な話かもしれませんが、
こういう恐怖症の女性はとにかく時間をかけないと難しいです。

近すぎないくらいの距離にいて
彼女が必要とするときにいつでも手を差し伸べられるような
根気と忍耐強さが必要かなと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

応援していただいて本当にありがとうございます。

質問にかいてありませんでしたが
会うことがほぼできないので
今はできることはLINEでの会話だけです。

本当はもっと詳しく書きたかったのですが
相手がもしこれを知ってしまったらと思い
書けませんでした。

その会話も拒否はされていませんが
なかなかできない状態です。

知人からは少し放っておけなど言われます。
それはやはり逆効果なのでしょうか。

お礼日時:2015/11/05 20:17

私も男性恐怖症に一時期なったことが


ありますが、いきなり告白されると
信用出来るのか、遊びではないのかと
思ってしまいます。

自分が相手のことが好きだとわかっていても
信用とか遊びとか浮気とかそういう
ところの方が先に出てきてしまいます。

時間をもう少しかけて慎重に、
前のように普通に接してあげてください。
あまりガツガツしないようにですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

経験のあった方からの回答をいただけて嬉しいです。

もしかしたらここまでの会話も
ガツガツした感じにとられてしまった
のかもしれませんね。

前のような感じを出していたつもりなのですが
会話を続かせられませんでした。
相手から終わらせられてしまいます。

少し連絡するのが怖くなってしまいますね。
逆にあまり連絡しない方がいいのでしょうかね?
たまにするときに前と変わらないように
会話してみる等でもいいのか、悩んでしまいます。

お礼日時:2015/11/05 19:54

貴方のIDと同じように「コツコツ歩いて」時間を



かけて、拙速に行動しないで 普通に接してあげられたら、、、

と思います。

兄のようにおもっていたひとが、急に「男」に

なってしまっては、彼女も戸惑うと思います。

男性恐怖症の女性に対しては時間をかけるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答ありがとうございました。
名前は本当にそういう気持ちを込めて登録し
質問させていただいたのです。

時間をかけることは覚悟していましたが
LINEで連絡を取ることしかできなく
普通に接することができないのが悩みですね。

お礼日時:2015/11/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています