dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。22歳女です。
私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。初めての彼氏です。
私は過去に知らない男の人からいたずらされたり、
私も悪いのですが、男友達の家に遊びに行ったら襲われたりという経験があって、
男の人に対して”怖い”という感覚があります。
彼氏とはまだ手をつなぐだけですが、これから先のステップを踏むに従って、
びっくりして拒絶してしまったり、泣いてしまいそうで怖いです

それがイヤで、なるべく二人きりにならないようにしてしまっています
(部屋で二人きりにならない、旅行もいかない等)
このままだと彼に不信感が生まれて嫌っていると勘違いさせてしまいそうです。
こういう場合、ちゃんと理由とか過去のことを話した方がいのでしょうか?
でも、理由が理由だけに、彼に引かれてそれこそ嫌われそうで怖いです。
何かアドバイスあればお願いいたします。

A 回答 (6件)

30代♂です。



あなたがどうしても話す勇気が持てないならば、
無理して話す必要はないですよ。これからゆっくり時間を
かけて考えればいいのですからね(^.^)
でも、あなたが話す勇気を持てるならば、ここは頑張って
彼に話してみることもいいと思います。
あなたの言うとおり、こうした問題を解決するには、彼の
協力も必要だからです。
あなたが彼から大きな愛を感じることができたなら、トラウマ
から抜け出すこともできると思います。
いつかは乗り越えなくてはいけないことです。
怖いでしょうけど、彼を信じて乗り越えてください。
それに正直に話せば彼も理解して、あなたとの性的な部分は
ゆっくり進んでくれるはずです。
過去は問題ではありません。大切なのは今です。これからです。
    • good
    • 0

過去の話を伏せて置くのも一つの手段かと思いますが万が一「びっくりして拒絶してしまったり、泣いてしまう」と言う場面に遭遇した時に話さなければならないでしょう。


もしそれまで伏せていてそうなった時、大抵の男性(私もですが)は驚いてしまうと思います。
その後、親身になって相談に乗ってくれるか引いてしまうかはその男性次第になってくるので非常にリスキーです。

ですから二人きりになってしまう場面があれば、理由を省き予め男性恐怖症である事実は伝えておくべきです。
理由は思い出したくないからと濁しておくと良いかも知れません。

伝えると言うのは非常に勇気が必要だと思います。
ですが恐怖症のことを隠し通し、後々それが原因で問題が発生する可能性が0かと言うと誰にも言い切れるはずがありません。
もし結婚を控えている状態で問題が起きれば質問者様も彼氏様も状態が状態だけに非常に傷ついてしまう・・・それだけは避けるべきです。
ですから今の時期に恐怖症である事実を伝えて彼氏様に理解して頂ければ、それらを未然に防ぐことが出来るはずです。


それから世の中の男性全員が恐怖症である事やその要因について見下したり軽蔑したりするわけでは有りません。
心の傷を理解し時間を掛けて癒してくれる男性も居ます。
その事だけはどうか理解し難いかも知れませんがご理解お願いします。
    • good
    • 1

彼に過去を話さなくとも、男性恐怖症があることだけは最低限伝える必要があるのではないでしょうか。

男女の付き合いというのは、距離が近くなるぶん、お互いの理解が必要になってきますから。
蛇足かもしれませんが、世の中には女性の不幸な過去を見下すような男性だけではないということを、ご理解いただけたら幸いです。
saya556さんが良い恋愛ができますように。
    • good
    • 0

「私、こういうこと慣れてなくて、ちょっとこわいの」


こうひとこと伝えるだけであなたの問題は解決すると思いますよ。
ちゃんとした彼氏ならあなたを思いやり優しく導いてくれるでしょう。

過去のつらい経験からできた心の傷を、誰かに相談してすっきりしたいというお気持ちは分かります。
ですが、その相手に彼氏を選んではいけません。
それは全く不適切な人選で、二人の間に亀裂が入り、別れを呼び寄せることになるでしょう。
誰にも話さず墓場までもっていくのが最良です。
    • good
    • 0

女性です。


確かにこのままだと、彼に不信感が生まれてしまいそうですね。

NO1さんの言うように、「過去の話」「理由」は言わない事です。
彼はいつまでも気にしてしまうと思います。

それでも何も言わないのも問題なので
「男性に慣れてないから怖い」くらいは告げるべきだと思います。
「貴方のことは好きだけど、ゆっくりお付き合いしたい」と。

もし何も言わなかったらいずれ「理由」を聞かれ、答えざるを得なくなりますので、
聞かれる前に「怖い感情」だけは告げたほうがいいです。
    • good
    • 0

決して、その過去は彼に言ってはだめです。


決して言わないでください。 それはあなたにとって過ぎ去った過去です。
過ぎ去った過去は過去としてあなた自身が忘れなければいけません。
それを彼に言うとは決してあってはならないことです。

他の男に関係があった女性、とくに乱暴された女性は、男性は嫌います。
表面上は、襲われたのだからあなたには責任はないというかもしれませんが
それはあくまでも表面上のことです。内心では、あなたは見下されます。
価値のない女性、価値がなくなった女性とに判定を下されます。

これが男性心理です。

嘘をついているわけではなりません。 ただそれを告げていないだけです。
そしてその事実を秘密にすると決めたら死ぬまでしゃべったらだめです。
その事実を一生秘密にしておけばそれはなかったことと同じです。

その事実は、彼氏にも誰にも決して言わない心に決めてください。
この相談箱にも書いてはいけないです。

一生あなただけの秘密です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!