dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在取引先の男性に恋しています。
私は23歳、彼は40歳です。
彼は3年ほど前からうちの担当をしてくれている営業マンで
1ヵ月半おきぐらいに事務所へいらっしゃるのですが
お茶だしをするぐらいで直接話したことはありません。
いつも見ているだけですが、彼の仕事への姿勢や誠実そうな雰囲気に惹かれています。

今年の頭に勇気を出して私の彼の会社のパソコン宛てに私の連絡先を送ったところ、
一週間後に私の携帯へ連絡を頂きました。

それから1ヶ月に2~3回のペースでメールのやりとりをしていますが
あちらからメールがきたことはありません・・・。
また事務所にみえた際や、電話の際にはまわりの人にばれない様に
話しかけないようにしています。

4月の半ばに食事のお誘いをしたのですが
彼からは「なぜ僕のようなおじさんなのでしょうか」という返事でしたので
彼のことを素敵だと思っているのでもっと知りたいと思っていることを伝えました。

その後彼からは「びっくりしました。今は決算で忙しいので落ち着いたらにしましょう」
というような返事を頂きました。
しかし1ヵ月立っても返事がないので先週私から
「仕事落ち着きましたか?そろそろ食事に行けたら嬉しいです」とメールしましたが、
一週間立っても返事が来ません・・・。

やはりお客さんが相手だと慎重になってしますのでしょうか?
また17歳も年下だと恋愛対象にはみてもらえないのでしょうか?

今までこのように積極的にお誘いをしたことがなかったので
どうしたらいいのか分かりません・・・。
すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

年齢差はあまりネックになってはいないと思います。


質問者様は(今が旬)でいらっしゃいますから 先方が50でも60でも若い女性と接触できてうれしくない筈はありません。

普通に社会的常識とか取引上のモラルとかがネックになっていると思います。
取引先の女性を誘って 若しもこの先 関係が微妙なことになったらビジネスに影響します。
そして 40代ともなれば後進を指導する立場です。
躊躇されるのは 先方の健全性の裏返しでもあるとおもいます。

質問者さまが進行することを望まれるなら お手数ですがこちらから(安全)であること(守秘)意識等をご説明する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

年齢ではなくやはり取引先ということがネックになってしまうんですね・・・。
私側の立場ではあまり深く考えていませんでしたが
彼の立場に立った貴重な意見をありがとうございます。

これからも諦めずに頑張りたいと思います☆

お礼日時:2013/05/24 12:44

がんばってください☆



私は14歳年上の彼氏と先日結婚しました。
私は20後半、彼は40前半

年齢は関係ないと思います。

お相手の方は、からかってる、冗談だと思ってる&本当に仕事が忙しいんじゃないでしょうか?
お相手の方には彼女または奥さんがいないことは確認済みですか??

もし確認済みであれば、

真剣に好きなことを伝え、その気がないならば迷惑になるといけないので、あきらめます

のような趣旨のメールを送ってみてはどうでしょうか?
それで返事が来ないようならば、ダメだということなのだと思います。。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!おめでとうございます☆
私も回答者様のようになれるよう頑張ります!

先輩を通じて彼には奥さんと彼女がいないことを確認しました!
このまま返事が来なかったらそのようにメールしてみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/05/24 13:01

貴女は彼に想いを寄せていても、彼は面と向かって話をしていないので、いきなり誘われて驚いているのでしょう。

かつ取引先の貴女だと何か裏があるのでは?と考えてしまってるのかもしれません。そのことをきちんと伝えてあげるといいと思います。
年の差は大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね・・。
一度も話したこともないのにびっくりしてしまいますよね(><)
何度も話しかけようとは思っているのですが勇気がでず、
一度も話せずじまいです。

応援ありがとうございます。
次こそ勇気を出して声をかけてみようと思います!

お礼日時:2013/05/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A