アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか?

私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。
他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が
思い当たりません。


ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。

「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」
というかた、
「多少なりとも恋心がないと誘わない!」
というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

A 回答 (4件)

たぶん、女性としてあなたを見ているんだと思います。



なので、中途半端な誤解させるような態度はせず、はっきりした方がいいと思います。
相手が、人格のある方なら、もめることはありません。
もめるなら、それまでの器って事です。悩むことありません、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
誤解させるような態度をしない、ということは、行かないほうが
良いということですよね。
いつも優しくしてくださるかたなので、もめることはないと
思います。参考になりました!

お礼日時:2006/01/29 20:29

仕事関係だとしても、男女なわけです。


そこを二人きりで、というのはお互いによろしくないでしょう。

「すみません。誘ってくださったのはうれしいのですが、付き合っている彼氏もいますし、二人きりで飲むのは避けたいと思っています。今度何人かで飲みにいくとき、誘ってください(もしくはランチにでも誘ってください)」と、はっきりいえば、相手も理解するのでは?

そこで怒ったり、お客だからと図に乗ってくるようならそれ以前の問題でしょう。

もちろん呑むのではなく、ご飯を食べることと言う形で譲歩し、食後「ご馳走様でした」と言ってさっさと帰るという方法もありますけどね^^;

ともあれ2人きりで飲みに誘うこと自体、下心があると思いますよ。あなたに彼がいることを知っている誠実な男性であれば、誘ったりはしないでしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
言葉まで具体的に考えてくださって嬉しいです。
(相手は怒ったり図に乗ったりするような人ではないと思います^^;)

いまのところ「仕事を円滑にするため」という意見のかたは
いないようですね。やはりそういうことなのでしょうか。

お礼日時:2006/01/29 22:33

恋愛感情はあると思います。


同じ社内でも、異性と2人きりで飲むようなことは少なくないですか?
外出ついでにお茶くらいはありますが。

まして取引相手ですよね。
恋愛感情なしで飲みに誘うなんて、そっちのほうが失礼かも?
(相手に誤解させてしまうと思うので)

あなたにその気がないなら、行かないほうが良いと思います。
もし飲みに行って、そのことを彼氏さんが知っても嫌な気分になりませんかね?
寛大な彼氏さんなら、問題ないかと思いますが
そのあたりのリスクも考えてみてくださいね。^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、やはりそんなものなのですね。
彼氏は寛大なほうだとは思いますが、やはりいい気持ちは
しないでしょうね。参考になります。

お礼日時:2006/01/29 22:07

こんばんは。



対等な関係の取引先ならまだしも、「お客さん」の奢りで飲みに行くというのはなんだかセクハラの匂いがして落ち付きませんね。そんな感じはしませんか?

仲良い関係を保ちたいだけならば、ランチを奢ってもらうぐらいにしておいてはどうでしょうか?そう告げることで一線を超えて欲しくないと言う意思表示もできるのではないかと思います。また雰囲気によっては 次回はあなたちでランチを奢り返して 貸し借りをチャラにする事もできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ランチという手がありましたか。
でも私の事務所と相手の会社が1時間位離れた場所にあるので
なかなか難しいです。休日わざわざ誘うのも何だし、、、。
でも参考にさせていただきました!

お礼日時:2006/01/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A