人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。

相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。

似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。

彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑)

玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。

ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。

彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まず、タイトルにある質問に対する答えは「全然迷惑ではない」です。


迷惑というのは他の方の回答にもあったようにしつこく誘ってくることです。それも勤務時間中とかにね。

今の状態では全然進展ないのはご存知でしょう。
まずは彼と何とか接点をもつことから始めないとどうにもなりません。そのためには・・・
以前懇親会があったというようなので、また開いてもらうことです。先輩がいれば先輩を通して上司に頼んでみるとかです。
あとはメアドを聞けばOKです。仕事以外のことでもお話したいと言えばいいでしょう。
メアドは上司などがチェックしているとのようですが、個人が持っている携帯もそうなのでしょうか?そこまではあり得ないと思います。
会社で使用しているメアドではやはり私用メールは禁止されています。だからメールはしないことです。
電話をするとしても例えば昼休みに外からはできないでしょうか?外ならだれにも聞かれる心配はありません。

>ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。
全然虫がいいとかは思いません。それが当たり前です。女性はやはり告白されたいと思うものです。
あとは年齢差とかは気にしないことです。ここのサイトの他の質問を見れば女性が年上のケースがいっぱいあることがおわかりかと思います。

>玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、
初めにも言いましたが、彼とコンタクト取れる場をもつこと。そこからスタートです。
玉砕するかどうかはやってみないとわかりません。初めからそんなことは考えないことです。また緊張したりしてうまくいえなければ一言、「前から好きだったので、私と付き合ってください」でいいと思います。真剣な眼差しで言えば伝わるのではないでしょうか。
長くなりましたがご参考いただければと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

>メアドは上司などがチェックしているとのようですが、個人が持っている携帯もそうなのでしょうか?
それはさすがにないと思いますのでやはり個人の携帯アドレスをゲットするほかないですよね。

>彼とコンタクト取れる場をもつこと。そこからスタートです

そうですね。焦らず少しずつ近づいていこうと思います。アプローチしたらびっくりされるとは思いますが、ある程度仲はいいので(少なくとも私はそう思ってます^^)迷惑とは思われないかなと。

お礼日時:2005/09/18 00:22

No6、7で回答したものです。

再び失礼します。

得意先の年上の相手からアプローチされた場合、迷惑に感じるかどうかについて考えてみたたのですが、迷惑に感じるとしたら、その後、その気がない事を示したにも関わらず、アプローチされ続けられたりする場合なんじゃないでしょうか?
ですので、最初の段階のアプローチは、是非勇気をもって欲しいです。職場の人たち全員の噂になってしまうようなものでなければ、ぜんぜんOKだと思います。

女性の方が年上のケースだって、世間では結構たくさんありますよ。私の知り合いの中でも、旦那さんや彼氏の方が年下だっていう人は何人もいますし。

>メルアドは個人のものですが、彼だけが見るという確証がないので・・・
普通、個人のものだったら、他の人は見ないんじゃないんですかねぇ…
「ちなみに、このメールは、社内の方全員がご覧になるものでしょうか?」と一言付け加えてみてはどうですか?

とにかく、最初の一歩、頑張って下さい。
私事ですが、今の彼とは、私の方から映画に誘い、後日彼から告白されておつき合いが始りました。
当時彼とは、同じ職場(取引先ではないので、petite_mtlさんと状況は違いますが)で、よく映画の話をしていたのですが、ある時、見たい映画がたまたま一緒だったんです。それで、「同じ映画が見たいなら、一緒に見ればいいかな?」とあまり意識せず、私の方から誘いました。
後から聞いた話で、彼は以前から私のことを好きでいてくれたようですが、今考えれば、あの時私が映画に誘わなかったら、つき合っていなかったかな?と思ったりします。

とりあえず、上手く連絡先を交換できることを祈ってます。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
同じ職場なんてうらやましい限りです。

>普通、個人のものだったら、他の人は見ないんじゃないんですかねぇ…

私もそう思いながら、動けずにいたのですが、彼が休みのときは取引先からのメールがないか上司や同僚がチェックしていることがわかりました。勇気がなかったことにちょっと感謝しています(^-^;

そんなに忙しくなさそうなときは会話でプライベートに少し触れられるようにできたらなと思います。

お礼日時:2005/09/15 22:33

私も同様のケースで営業マンに惚れたクチです。



が、まず最初に重要なのは彼の交際相手の有無です。
もちろん、独身かどうかも。。。
やっぱり人間タイミングがありますので、ラブラブ状態のときって、脇からアプローチされても気が向かないですから。

そして、独身が確実だとわかったら少しずつジャブを仕掛けて親しくなりましょう。
もちろん二人っきりになりたい気持ちはありますが、
ここはまず抑えて、二人の距離を縮めることをオススメします。

比較的転職しやすい女性に比べたら、男性からみたら
やはりあなたは取引先の人間です。
彼もうかつなことをして仕事に支障をきたすと考えたら、簡単には行動に移せないと思います。

少しずつ歩み寄って彼の方からあなたと接近したいと思ってくれるよう作戦を立てて落としてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友達に相談したら「相手が得意先で年上だったら言いにくいもんだよ」と言われました。

確かに彼のほうが仕事をやめにくいと思います。それなりの覚悟がないとアプローチできないのは理解できました。

彼が独身なのは確かです(笑)が、フリーかどうかを確認する必要があると思います。それもアプローチしていくなかでわかることかなと思います。
今後緊急連絡先として私の番号を教える機会もあるかもしれないので、そのときにプライベートの携帯とメルアドを入手したいと思います。

>少しずつ歩み寄って彼の方からあなたと接近したいと思ってくれるよう作戦を立てて落としてみては?

そうですね。自分からの告白はまず無理というかしたくないので、アプローチもさりげなく、慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2005/09/11 19:23

No.6で補足を要求したものです。


年上女性を得意先にもつ男性ではないんですけど、(女ですが)書かせて頂きます。

状況から考えて、もう少しプライベートな話の流れを作って、petite_mtlさんから何かしらのお誘いをかけるしかないんじゃないでしょうか?
メールも送られているようでしたら、仕事の内容の最後に、プライベート的な内容を付け加えて、映画や食事の話題など出してみてはどうですか?

…と、ここまで書いて、
>メールも必ずしも彼のみが見るとも限らないので難しいところです。
という補足を読みました。う~ん、難しいですね~。

なんとかして、もう一度懇親会を開く事はできないのでしょうか?
ちょっと、先になりますが、忘年会なんかはどうですか?
メールの最後にでも、「懇親会も一度きりでしたし、今年あたり、忘年会でも開きたいですね。」等。自分が幹事になるくらいの勢いで。(なんなら二人で幹事とか)

普段会うこともなく、会社のメールも個人のものではないとすると、なんとかもう一度会える機会を作って、その時に頑張って携帯の番号やアドレス等を聞くしかないと思うのですが…。

後は、ちょっとややこしく、勇気が入りますが…
どこでもいいから旅行に行くことにして、電話の際に、「あ、そういえば、私今度○○に行くので、△△さんにも、お土産買ってきますね~」等言っておき、後日彼の会社近くまで行って、電話で彼を呼び出すとか。

待っていても、偶然、街角でで会うこともないでしょうし…。やはり、懇親会等をもう一度開く意外には、少し強引になってしまうは避けられないかもしれませんね。

補足要求したにもかかわらず、いい案が浮かばなくて、申し訳ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。いえいえ、懇親会の幹事を買って出るのはいいアイデアだと思います。

メルアドは個人のものですが、彼だけが見るという確証がないので・・・。休みのときに同僚・上司が見ないとも限らないです。彼しか見ない確証があれば、誘い出すことも出来なくはなさそうです。

もしかして今後緊急連絡先として、私の番号を教えるチャンスがあるかもしれないので、そのときに聞かれてかかってきたら何らかの手を打ちます。

お礼日時:2005/09/11 19:15

補足をお願いいたします。



>会社が遠い事もあるが、来社も一度きり

とありますが、普段、彼と会うことはないということでしょうか?
会ったのは一度きりで、後は電話のみですか?
それとも、仕事の関係で月に何回かくらいはあえるような状況なのでしょうか?

この回答への補足

彼と会ったのは来社1度、懇親会1度の2度です。それきりです。「また是非2回目3回目も」と言ってくださいましたが。電話とメール(電話の代用で報告程度の簡単なもので私からのみ)です。

補足日時:2005/09/10 20:17
    • good
    • 1

こんばんは。



私の女房も年上ですが、私は年上なんて全然気にしてませんでしたよ。
世間の男性はどうなんでしょう? あまり気にしないのでは・・・。と思いますが。

さて、アドバイスと言うほどの事ではないですが、参考になれば・・・。

電話などで冗談を話す事が出来るのなら、定番化もしれませんが
さりげなく、映画を観るのか?好きなジャンルは?などを探りをいれ
「友人から映画のチケットもらったんですが、もしよかったら一緒に行きませんかー?」
「○○さんの好きそうな映画だったので、声を掛けたんですけどどうですか?」
「○○さんの予定が空いていればでいいので、返事は後ででもいいですよ」
なんて言うのはどうでしょうか?

実は映画は、当然観ている時間が多いので、話上手じゃなくても時間がつぶせるんです。
映画の後はその映画について話せば、共通の話題が出来上がりますしね。

飲みに行く、食事に行く、遊園地(子供か?)に行くのは、結構話すことがないと辛かったりしますから。

シャイな男性なら、引っぱっていく位のほうがいいと思います。
私の会社にも、積極的になれない奴がいっぱいいます。
みんな彼女がいないーとぼやき、出会いが無いと言います。

ダメです。
全然ダメです。
待っていては何も、そう何も来ません!

質問者さんは仕事の為に仕事をしていますか?
自分の将来の為にですよね?
告白して、今の仕事場に居づらくなったら「辞めちゃう」くらいの気持ちがほしいな。
言い過ぎました。辞める必要はないですが、そのくらいの気持ちがって事です。

今好意を寄せてる彼が、将来の理想の旦那さまかもしれないのに・・・。
明日、違う女性が彼に告白したらどうします?
明日、お見合いに行ってしまうかも・・・。
このまま、何も行動せずに諦めるなんて、私がゆるしませんよ(^^)
女性からの告白なんて、男にしてみれば夢の様です。
だって、カッコつけて、美味しい食事の店を探して、プレゼントも買って、なんていうプロセスが、とりあえず必要ないですしね。

相手の気持ちが分からないのは当然です。
みんな、その不安を乗り越えてきてるんです!
「どうしよう~?」を「ワクワク!」に変えるのも、自分の気持ちしだいですよ。

がんばれ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございます!

年上を気にしない男性もいると知って安心しました。(年上は対象外という回答もあったので凹んでました)彼も「2~3歳上くらいなら」と気にしてないといいんですが(汗)

>今好意を寄せてる彼が、将来の理想の旦那さまかもしれないのに・・・。

そうですね。ああ・・・将来の旦那さま=彼を夢見てしまいます(爆)

>このまま、何も行動せずに諦めるなんて、私がゆるしませんよ(^^)
女性からの告白なんて、男にしてみれば夢の様です。

そうですね。今後緊急連絡先として私の番号を教えることがあると思うので、そのときに頑張ってみようかと思います。(それとなく聞かれた?ことがあったし)

お礼日時:2005/09/11 19:36

結局は自分の勇気がなくてうまくいかなかったのですが、自分が営業で


相手のお客さんといい仲になったことはあります。(相手先公認だったので
すが・・・)

相手が1つ上で、おそらく彼もいなかったと思います。
ただ自分は会社の営業としていたので、正直悩みました。
まだ23歳と言う時でもあったので、態度にでていたのでしょうね。
相手先の上司からも“どうぞ~”って雰囲気でした。
相手もわざわざ休日出勤までしていたのですが・・・
(あぁ~~いやな過去の話^^;)

結局は会社の雰囲気、相手との距離感って言うのが大切なのではないで
しょうか。

自分はゴルフに例えると、パットでも入る距離を逃してしまいましたが
人によってはGETできると思います。
要は“勇気”なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>要は“勇気”なのかもしれないですね。

そう、そこまでの勇気がないのかもしれません。やっと入れた会社なので恋愛の失敗が原因で辞めたくないのもあります。

お礼日時:2005/09/11 19:09

2,3歳でも、年上の女性は、恋愛対象にしない男っていますよ。

年上の恋女房はもらえって言った時代もありますが、現代では、きついですね。取引先、得意先って感覚は、基本的にないでしょうね、男女の間は。玉砕覚悟なら、はっきり告白するだけです。だめもとですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年上の女は相手にしない。そうですか。

お礼日時:2005/09/10 23:38

どんな男性かが分からないので、むずかしいですが、


男の立場から考えて、クッキー(一人分)や、
携帯ストラップ(あたりさわりないもの)
のような小物をプレゼントして
彼の反応を見ては?その後に
仕事の悩みの相談がしたいとかいって
食事や飲みに誘ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食事か飲みに誘うことができればいいのですが、それまでの段階が。。。うちは小さな事務所なので、電話の内容も全て聞こえてしまうくらいで(汗)。でも何とか頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/11 19:06

比較的無難な方法としては、「プライベートで


映画につきあってくれない?」というように、
仕事以外で呼び出してみることです。その反応
をみてうかがってみればよいのではないかと。

 そのときに手作りの弁当を持参すると、ポイ
ントアップかも(爆)

この回答への補足

仕事以外に誘い出す方法は?小さな会社で会話も聞こえますし、メールも必ずしも彼のみが見るとも限らないので難しいところです。

補足日時:2005/09/10 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仕事以外で呼び出すことができればいいのですが。。。難しいですねぇ。

お礼日時:2005/09/11 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取引先の人に恋をしたことがあるOR付き合ったことがある方へ。

こんばんは。
ギリギリ20代の女性、社会人です。

タイトルにあるように、取引先の方が気になっています。

社会人になってから、社内で一緒のプロジェクトをすすめていて、
その人となりに少しずつ惹かれていって淡い恋心を抱く程度の経験はありますが、
営業先の担当者(しかもお客様)にほぼヒトメボレのような状態というのが初めてで自分でもびっくりです。

まだ打合せ3回程度、あとはメールでのやり取りのみなので彼のことをほとんど知りません。
特別かっこいいというわけではなく、雰囲気がタイプだったのだと思います。

数年前、「いつか結婚するんだろうな~」と思っていた恋人と別れました。
その反動というわけではないですが、ここ1~2年は仕事をがむしゃらにこなしたり、
彼と付き合っていた頃にできなかった習い事を始めたり、ダイエットのためにスポーツジムに通ったり
それなりに充実(?)していました。

30間近になっても結婚したい!とか彼氏がほしい!出会いがほしい!といった焦りもなかったんですが、
先日、その営業先の担当者さんが現れて、久々にドキドキするような経験をしたわけです。

まだ相手のこともよく知らない、未婚か既婚かもしらない、こんな状態で相談にのっていただくのも申し訳ないですが、
取引先の人に恋を経験した方々はどんな風に距離を縮めていったりしたのか教えていただけたらなと思います。

ちなみに、今後打合せにいったり、というのはあまりなさそうです。
もしこの取引がうまくいったとしても、特にトラブルなどない限り、そんな頻繁にやり取りが発生するという種類のものでもないです。

どうぞよろしくお願いいたします!

こんばんは。
ギリギリ20代の女性、社会人です。

タイトルにあるように、取引先の方が気になっています。

社会人になってから、社内で一緒のプロジェクトをすすめていて、
その人となりに少しずつ惹かれていって淡い恋心を抱く程度の経験はありますが、
営業先の担当者(しかもお客様)にほぼヒトメボレのような状態というのが初めてで自分でもびっくりです。

まだ打合せ3回程度、あとはメールでのやり取りのみなので彼のことをほとんど知りません。
特別かっこいいというわけではなく、雰囲気がタイ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、

私も逆で同じような場面でめぐり合ったことがあるので・・・

少しわからないことがあるので逢って質問させていただいていいですか?という連絡が来ました。確かにわからないと言えばわからないことなのだろうと言う内容だったけど、どっちでもいいと言えばそう言えなくもない内容でした。この方は真面目な方なのだろうなという印象を持ちました。少し世間話をして好きな食事は?位を聞かれ和食と答えました。

そのあとお時間をとらせて申し訳ありません。和食が好きだと言っていましたが、叔父の店があまり繁盛していなくって、売り上げに協力してくださいとその和風居酒屋へ連れて行かれました。趣味は?の話でスキーに行きたいけど行く人がいなくてとそのあと一緒に行くことになりました。

もちろん私も独身で暇で、なんとなく感じの良い女性だなーとずっと思っておりました。きっかけはそばを通ったからお礼をでもいいし、違うことでもいいと思います。一緒に仕事をしたなら何かあるはずです。食事もイタリアンでもいいと思うし、趣味もスキーでなくて映画でもなんでもいいと思います。相手は既婚者かもしれませんしね・・・

これは彼女の最初からのプランだったみたいです。
リサーチは済んでいたようです。
どうりでどうでもいいような質問でした。
2人で楽しい時間をすごせました。

いかがでしょうか?

はじめまして、

私も逆で同じような場面でめぐり合ったことがあるので・・・

少しわからないことがあるので逢って質問させていただいていいですか?という連絡が来ました。確かにわからないと言えばわからないことなのだろうと言う内容だったけど、どっちでもいいと言えばそう言えなくもない内容でした。この方は真面目な方なのだろうなという印象を持ちました。少し世間話をして好きな食事は?位を聞かれ和食と答えました。

そのあとお時間をとらせて申し訳ありません。和食が好きだと言っていましたが...続きを読む

Q取引先の女性との連絡先の交換方法

最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。
出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば
よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは

その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら
ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので
まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし
なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取引先の担当と言う事は、お世話になっていると言う事で・・
「いつもお世話になります。○○へ行ってきたので、ちょっとですがお土産です。」などと、小さくて周りの方も食べられるようなおしゃれなお菓子とか渡したり、そんなことをコツコツやっているとバレンタインに義理チョコをもらったりなんかして。

義理とはいえ、もらったらチャンス。
お礼にお茶でも、とか食事でもなどと。たとえ断られても、相手の心には残ります。

一気に攻めるのではなくじわじわと。
いきなりメルアドとか聞かれると、引きます。
もし彼氏などがいたら、仕事上とはいえ会うのが嫌になると言う可能性も大きいです。

でも、好意があるんだと言う事もアピールしなくては本当にただ単に取引先のいい人で終わってしまうのでお土産を渡す時は必ず本人に。
などなどでしょうか。

Q取引先の男性の態度…気があるのかな?(男性の方へ)

こんにちは。私は26歳の会社員です。
取引先の男性(推定20代後半)の態度で悩んでいます。
彼は見た目とても爽やかでおしゃれで、清潔感のある佇まいです。
私の上司にも第一印象で「こいつはデキル男だ」と思わせる事に成功しています。
でも、よく話すとちょっと変わった人のようで、言葉の言い回しがやたら堅いわりにはガムをくちゃくちゃさせてるし、
性格面で「ツンデレ」だなーって思うことも多々あります。
(私が動物好きなのを知っていて、たまたま業務中に二人で資料室にいたとき、
無言で動物の写真集を差し出してきたんで私が「わーかわいいー」と言うと、
「…かわいくないっ」とうつむき気味に言われたり)
にもかかわらず私はその人に恋をしてしまっていて、会うたびにドキドキしています。

私に対する態度が、いちいち気になるものばかりだからです。

はじめは気にしてなかったけど1年前からずっと私の言動やメールの文面をまねしてきて、笑い方や仕草も時々まねされます。
まねされるポイントが妙に細かくて、心にひっかかりました。
他にも半年前~数ヶ月前の会話のすごくどうでもいいところまでいろいろと覚えていたり、
私の行動や言葉が面白いのか、時々「ふふ。。」と微笑んだり。

最近では会うと相手の耳と顔が真っ赤になっていて、私もつられて真っ赤になり、会話が弾みません。
相手は30分ごとに来客があるので、雑談なしであっさりと切り上げられることもしばしば。
そんなときは落胆して帰ります。

でも、電話で話す際は声がかなり優しくなり、会った時とのギャップが激しいです。
普通の取引関係ならまず「お世話になっております」などと言うところを、
毎回「○○です。こんちわっ」と馴れ馴れしい感じで挨拶してきますし、
凄く丁寧に相談にのってくれます。直接会うのとは大違いです。

今のところ、露骨なアプローチはしていませんが、相手に書類を送る時のお手紙に
取引先の会社のキャラクター(有名)の絵をちょこんと描いて「がんばってください!」と添えてみたり、
つらそうな時は業務メールついでに「体に気をつけてくださいね」と書いてみたり、
細かいアピールはしているつもりです。

私はこの男性の心に、どれくらい入ることができているでしょうか?
相手は私に気があると思いますか?
男性の方、よろしくおねがいします。。

こんにちは。私は26歳の会社員です。
取引先の男性(推定20代後半)の態度で悩んでいます。
彼は見た目とても爽やかでおしゃれで、清潔感のある佇まいです。
私の上司にも第一印象で「こいつはデキル男だ」と思わせる事に成功しています。
でも、よく話すとちょっと変わった人のようで、言葉の言い回しがやたら堅いわりにはガムをくちゃくちゃさせてるし、
性格面で「ツンデレ」だなーって思うことも多々あります。
(私が動物好きなのを知っていて、たまたま業務中に二人で資料室にいたとき、
無言で動物...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、本気で好きなのかもしれない。

浮気相手として強く寝たいと思っているのかもしれない。

どちらにせよ、あなたのことは、かなり「かわいい」と思っている。

つまり、かなりな好印象だと思います。
この点までは、まず、間違いないと思います。

しかし、本気か浮気相手かでは、立場が違いすぎますよね。

このまま、ほっとけば、いずれ、関係は進展しそうです。

もし、二人で、飲みに行ったとしても、遊びに行ったとしても、
ここまでは、良いとしても、

誘われたら、絶対に、いきなり応じてはいけません。
軽い女には、軽い関係が待っています。

でも、やっぱりあなたの文面からにじみ出る人柄、そこに彼は惚れているのかなーー、という感じの方がやや強いですね。

うまく進展すればいいですね。

Q取引先の男性 脈なし?男性の方のご意見お願いします。

取引先の男性に恋をしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2864297.html
以前、こちらで質問させていただいた者です。

質問の後、機会があり、個人的にアドレスを交換し、プライベートで食事に誘っていただきました。2回食事をご一緒しました。

とても楽しい時間だったのですが、恋人の有無等、浮いた話はほとんど話題になりませんでした。
2回目の食事の後、飲んでいる時「付き合っている方はいるのですか?」と聞かれました。「今どなたともお付き合いしておりません。」別れてから、ご縁がなくてと答えると彼は、「焦る必要はないですよ。すぐに見つかりますよ、絶対に」と励ましてくれました。そして「いつ別れたのですか」と聞かれました。時期を答えると「では、初めてお会いした時は彼氏がいらしたんですね」といわれました。そして、また「焦る必要はまったくないですよ。あなたならすぐにお相手が見つかりますよ。私がもう少し若ければ絶対アプローチします」とおっしゃいました。「励ましてくださってありがとうございます。」と答えると彼は「まだまだこれからですよ。いろんな人を見て、付き合ってみればいいと思います。でも、あなたに、恋人ができたらもう私とも食事に付き合っていただけなくなりますね。それは残念だけど」と言ったきりで他の話題になりました。

私は彼に好意を抱いております。「もう少し若ければアプローチした」とは、単なる励ましの言葉で、深い意味はないのでしょうか。

私は年の差はまったく気にしていませんし、「次にお付き合いするなら絶対年上の方がいいです」といいました。彼も「年上の方が安心できますよ。お勧めしますよ」とおっしゃったのですが、それはあくまで「自分以外の年上の男性」という意味だったのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。

仕事上のお付き合いでそれ以上の対象とはされていないのでしょうか。
今後も仕事で関わる彼に迷惑はかけたくありません。この想いは打ち明けずにいるべきでしょうか。

自分でもどうしようもないくらい彼の事ばかり考えてしまいます。

とりとめのないことを長々と書いてしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

取引先の男性に恋をしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2864297.html
以前、こちらで質問させていただいた者です。

質問の後、機会があり、個人的にアドレスを交換し、プライベートで食事に誘っていただきました。2回食事をご一緒しました。

とても楽しい時間だったのですが、恋人の有無等、浮いた話はほとんど話題になりませんでした。
2回目の食事の後、飲んでいる時「付き合っている方はいるのですか?」と聞かれました。「今どなたともお付き合いしておりません。」別れてから、ご縁がなくて...続きを読む

Aベストアンサー

文面から察するに、相手の男性もジェントルマンのような気がします。
しかしながら二回も食事に行っているとなると、ひょっとしたら彼も迷っているのかも・・・・

顧客であるあなたと個人としてのあなた。
もちろんうまくいっているときはいいが、思慮深い(悪い意味ではとらないでくださいね!)彼はもしものことを考えると、一線が踏み込めない・・・・
二回食事に行くところから考えるとその二つの葛藤ではないかと。

普通の若いペーペー男だったらそこまで考え及ばないで、アプローチしてくるのでは?

あなたへの好意と社会的立場と今後の取引・・・悩み多き営業マンですな。
ちなみに彼にとってのあなたの会社に対する売り上げはどのくらいの%を占めているのでしょうか???
彼の態度からして重要なお得意さんでしょうか??

Q取引先の女性を好きになってしまいました

私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。

初めて会った時から約1年が経過します。
段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。
むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。

仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。
仕事は予定通りこなしているので取引先の方々には信頼を得ていると思っています。

先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたがある程度互いの趣味や今後やりたいこと、過去こんなことをした等話をすることができました。
最近彼氏とも別れたそうです。
その時、連絡先を聞けばよかったのに私の勇気のなさゆえに何もできないまま解散になってしまいました。
後悔してます。
次の飲み会の機会はしばらくないと思います。

とりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですが
(1)いきなり彼女に連絡するのではなくその先輩に相談する。
(2)強行突破で仕事用アドレスに私用の連絡をしてみる。
(3)年末の飲み会まで気長に待つ。

と考えていますが皆様はこんなときどうしますか?
(4)つめの選択肢やいろいろなアドバイスを是非お願いします!

私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。

初めて会った時から約1年が経過します。
段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。
むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。

仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。
仕事は予定通りこなしているので取引先の方々には信...続きを読む

Aベストアンサー

(1)は少々回りくどいでしょう。うまくとりなしてくれればいいですが、逆効果もなくはないですね。
(2)は成功/失敗半々ですね。彼女にウイットがあればうまく受けてくれるでしょうが、仕事一本気なら「失礼ね」なんて思わないとも限りません。
(3)は、今回の選択肢の中では最も危険性の少ない(それも相手と面と向かえる)最良のチャンスだと思います。
どうにも我慢できない/夏に一度デートしたいなど、緊急性をアピールするなら会議終了後別れ際にそのあたりの思いをしたためたお手紙を手渡すというのもありかと思います(意外に今のご時勢、アナログな手法もいけるかもしれませんよ)。
成就しますように。

Qお取引先の気になる男性と食事して…

ずっと気になっていた取引先の男性と食事することができました。
よく言動や行動をそっくり真似されたり、振り向くとニコニコと
こっちを見ていたりするのですが、一方でひどくシャイで女性慣れ
していないのでは?と思うところもあって、いまいち相手の心が
読めないまま想いが募っています。
私は26歳、相手は30歳です。

今回の食事は、本当は彼の同僚も来るはずだったのに彼は日程を
同僚に秘密にして、1人でやってきました。あとは互いの話で盛り
上がり、お酒もどんどんすすんで楽しいひと時でした。
が、高めのお店だったので食事代が予想以上にかかってしまい、、
私が慌ててお札を差し出すと「次払って」と差し戻され、彼が全額
支払いました(奢るにしても、高すぎる金額でした)。
帰り際、何階建てのマンションの何階に住んでるかなど私の家に
やたらと興味をもってきて、私の部屋は都心だけど狭いし暗いし
大したことないと答えると、「景色のいいところに住みたいね」
とさらっと言われ、ちょっとドキっとしたところで別れました。

次も2人で食事して、ちょっと気が早いですがクリスマスまでにもっと
接近したいなと思っています。でも相手は超シャイなので、彼から
誘いが来る確率は低そうです、、(会ってお酒が入りだすとようやく
饒舌になる人です)
ちなみに私はその後転職したので、仕事上でのしがらみはありません。
ということは今後はよりプライベートな誘い方になってしまうのです
が、相手に迷惑にはならないでしょうか?

ずっと気になっていた取引先の男性と食事することができました。
よく言動や行動をそっくり真似されたり、振り向くとニコニコと
こっちを見ていたりするのですが、一方でひどくシャイで女性慣れ
していないのでは?と思うところもあって、いまいち相手の心が
読めないまま想いが募っています。
私は26歳、相手は30歳です。

今回の食事は、本当は彼の同僚も来るはずだったのに彼は日程を
同僚に秘密にして、1人でやってきました。あとは互いの話で盛り
上がり、お酒もどんどんすすんで楽しいひと時でした...続きを読む

Aベストアンサー

 純粋にプライベートで仲良くなりたいのであれば、まったく問題ないと思います。
 食事を奢られた前回の状況は、質問者様に誘いの口実を作ったようなものです。「次は私に奢らせてください。私の気が収まりませんから」は、好感を与えやすい誘い文句だと思います。

Q取引先の受付事務の女性をデートに誘う方法

32歳独身の男性です。

営業先の受付事務の女性をデートに誘いたいと思っております。

自分は現場に3か月ほど前から出入りをしております。最初は挨拶程度でしたが、実は先週たまたま仕事で二人っきりでお話しする機会がありました。

仕事の話が終わった後、15分ほど世間話をしていたら、その子が自分の家の近くに住んでいて、お勧めの飲食店の場所や、何時に仕事が終わるなど、土日はどこに行っているなど色々お話ししてくれました。

話しやすくてとても楽しかったので、帰り際に「今度ご飯でも食べにいきませんか?」と誘ったところ、小さくうなづきました。
その時はなぜかメアドを確認せず、そのまま自分は帰社してしまいました。
指輪からすると、彼氏はいなそうですが、確実なことはわかりません。

それから仕事で何度か営業先に訪問したのですが、挨拶で目を合わせるくらいしかしていません。
もう一度話がしたいと思い、今度食事に本格的に誘ってみようと思い、まずはメアドの交換を考えています。

ただし、いくつか自分の中で問題があります。

 (1) そもそも営業先の女性を誘っても、一般的にありなのか。

 (2) 彼女のほうが10歳若いので、少し不安

 (3) 事務室には5人ほど常勤しているので、部屋の中に入り、口頭で誘うのは難しい

 (4) 手紙にメアドを書いて渡す → 女の子的には好印象なのか?

 (5) 部屋から出てくるのを待って、偶然を装って声をかけて誘う?

 あまりこういったことに不慣れなものなので、皆様のご意見・ご指導を参考にさせて頂きたいと思っております。

  お忙しい中本当にすいませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

32歳独身の男性です。

営業先の受付事務の女性をデートに誘いたいと思っております。

自分は現場に3か月ほど前から出入りをしております。最初は挨拶程度でしたが、実は先週たまたま仕事で二人っきりでお話しする機会がありました。

仕事の話が終わった後、15分ほど世間話をしていたら、その子が自分の家の近くに住んでいて、お勧めの飲食店の場所や、何時に仕事が終わるなど、土日はどこに行っているなど色々お話ししてくれました。

話しやすくてとても楽しかったので、帰り際に「今度ご飯でも食べにいきませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いくつになっても男は女の子をデートに誘うときはドキドキしますよね。
断られたら気まずいなぁ、とか思ってしまったりしますよね。

ご質問に回答させていただきます。

(1) その子のほうが10歳若いので、少し不安
→どんな不安でしょうか?
もしあなたが「年上なんだから上手にリードしなきゃ」と相手が思っているに違いないと思い込んで不安になっているのでしたらそれはすぐに忘れてください。
そんなのは遊びなれている人なので、女の子はそこまで求めてはいないと思います。
ただ、「積極的かつ無理なく誘ってほしい」とは思っているかもしれません。

もし自分がおじさんだから話が合わないんじゃ…と思うのも間違いです。

自分は10歳どころか17歳くらい若い子ともご飯食べ行ったりしますよ。
リラックスして楽しい雰囲気を作れば年齢差とか話題は関係ありません。
  
(2) 事務室はいつも5人くらいの方が常勤しているので、口頭で誘うことはできない

そんな場所でデートに誘っちゃ絶対に駄目です。
ただし、誰が聞いても不自然じゃないきっかけがあれば逆に人がいることを利用して女の子に断りにくくさせる方法もありますが…

そもそも、質問者様は明るく女の子と冗談が言える人でしょうか?
会うたびに冗談言ったり、明るい雰囲気を出して女の子の気持ちを楽しくさせてるとみんながいるときに誘って不自然じゃないですけどね。

ただあんまりにも誘い方が軽すぎるのは女遊びが激しいんじゃないかと思われて逆にNGですけどね。


(3) (2)により、手紙にメアドを書いて渡そうかと思っていますが、これでよいのかわからない

あんまり仲良くなってないなら渡し方が重い(真剣な感じがひしひし)と、女の子はもらった瞬間はちょっと嬉しいかもしれませんが、そのあと「どうやって断ろう」と考えるようになってしまうかもしれません。
手紙をそっと渡すならある程度仲良くなってからが鉄則です。

つまりメールしてもおかしくない間柄になることが必要です。

もしあなたがミステリアスなイケメンといわれることが多ければ、よくお互い知らないうちの「手紙そっと渡し」は逆に効果的かもしれませんが…

またはあなたが肉食系男子で断られても断られても手を替え品を変えあきらめないメンタルを持っているのであれば、一つの手段です。
どうせ断られますが、よほど気持ち悪い男でない限り誘われるもしくは好意を持たれるのは女の子にとって悪い気持ちではないので、そういうアプローチの一つとしてはありかも知れません。

断られても時間をおいて根気よくが基本です。

ただ文章から判断するに脈がないわけではなさそうですね。
恋愛に受身で恥ずかしがりの彼女であれば、手紙に「今度ご飯食べに行きましょう!連絡ください」とストレートな誘い方もいいかも知れませんね。


(4) 手紙ではなくちゃんと口頭で誘うべきか。例えば、部屋から出てきたところを声をかける

女性の性格にもよりますが、本当は口頭がいいでしょうね。
それも女の子に断る選択肢を与えない自然な誘いかたがベストです。

手紙だとじっくり考える時間を与えることになるので、よく知らない人で、別にそんなに興味もわいてない人だと断るという選択肢しかないですから。

そして「いきなり」は基本ダメです。

もしあなたが見るからにいろいろ細かいこと考えず思った通りに周りをグイグイ引っ張っていくタイプで周りもそのことをわかっているなら、よく知らなくても多少のいきなりは「ドキっ」とする女の子もいるかもしれませんが、そういうタイプの人は「教えてgoo」にはあまり質問されないと思いますので(笑)


(5) そもそも取引先の若い子をデートに誘っても、一般的にはありなのか

個人的には、
既婚ならナシ(やる場合は絶対にばれてはいけません)
独身なら基本自由恋愛と言いつつも、周りに気を使うことを忘れず、ならアリです。

かわいい子ならその事務所のアイドル的な存在となっている可能性もありますし、こっそり社内恋愛しているかもしれません。

だから、その子がそこにいづらくなるようなことは初めから絶対にしてはいけません。

アメリカとか個人主義の国なら周りもおおらかなところはあると思いますが、残念ながら日本は村社会のため取引先の人からのアプローチはあまりよく思わない人のほうが多いでしょうね。

もちろん玉砕覚悟で何度もアプローチする人もいるかもしれませんが、やりすぎると疎んじられてそもそも取引がなくなってしまう可能性もあります。(文字通り玉砕です)

なのでここは日本なので玉砕覚悟の表立った誘いは絶対にやってはいけません。

ただし、あなたが取引先に絶大な影響力を持っており、あなたの機嫌を損ねるとその取引がなくなってしまうというような立場だったら、ひょっとしたら周りは見て見ぬふりをするかもしれません。
まぁ、モラハラやパワハラに当たるかも知れませんが。

参考になりますでしょうか?

こんにちは

いくつになっても男は女の子をデートに誘うときはドキドキしますよね。
断られたら気まずいなぁ、とか思ってしまったりしますよね。

ご質問に回答させていただきます。

(1) その子のほうが10歳若いので、少し不安
→どんな不安でしょうか?
もしあなたが「年上なんだから上手にリードしなきゃ」と相手が思っているに違いないと思い込んで不安になっているのでしたらそれはすぐに忘れてください。
そんなのは遊びなれている人なので、女の子はそこまで求めてはいないと思います。
ただ、「積極的かつ...続きを読む

Q取引先の方に片思いちゅうです

28歳の事務をしている女性です。
取引先の方に、特別な感情を最近抱くようになりました。

その方との関係を進展してしきたいと思っているのですが、どうアプローチしていいかわかりません。

月~金の毎日、来所しますが、書類を書きながら5分前後、雑談していきます。
天気の話とか、連休でも忙しいんですか?とか当たり障りないことを自分から話しかけて、最近では冗談などを交えるようになってきました。
人当たりがいい方なので、私が対応しない場合でも他の職員と雑談していかれます。
事務所には他の職員もいるので、前面にアプローチしていけません。
相手から誘ってもらうのが理想なので、以前に似たような経験をされた方、教えてください。

必死にリサーチした情報は、
お相手は37歳。(私の年齢を言ったら若く見えるといって驚いてました。社交辞令なのか、女性をあまり知らないのでしょうか?)
未婚・既婚かは不明。お相手がいるかどうかも分からず。
でも、女の勘で独身のような気がします・・・

Aベストアンサー

こんばんは!27歳女性です。

私も取引先の営業さんに片思いをしまして、どうしたら連絡先を聞きだせるかずっと悩んでいました。
私も始めは、自分の連絡先を書いた紙を渡そうと、用意をしていましたが、渡すタイミングが中々ないのと、
もしこれを渡しても返事がもらえなければ、先には続かないと思い、勇気を出して本人に直接言いました。
「今度、食事にでもいきませんか?」
ちょっと、軽い感じで言いました(内心はドキドキでしたが)
そしたら相手はあっさりと
「いいですよ」
って言ってくれました。(社交辞令かもしれませんけどね)

それから、話の流れはおかしくないので
「それじゃ、連絡先を教えてください!」
って相手の名刺のウラにプライベート用の連絡先を書いていただきました。
「それじゃ、後で私の連絡先送っておきます!」

ってな感じで自然に教えていただきました。
ちょっと卑怯かもしれませんが
直接「ゴハンにでも・・・」って言われ断わる人はいないと思います。たとえ社交辞令だとしても、確実に連絡先がわかっているほうが、今後の可能性に繋がると思います。

もし、この方法で聞きだせないのであれば先は無いと思いますので諦めるべきなのかもしれませんね。
でも、ちょっと勇気を出すだけで、なんとも思わなかった相手を意識しちゃったりする事もあるみたいなんで、頑張ってくださいね!!

こんばんは!27歳女性です。

私も取引先の営業さんに片思いをしまして、どうしたら連絡先を聞きだせるかずっと悩んでいました。
私も始めは、自分の連絡先を書いた紙を渡そうと、用意をしていましたが、渡すタイミングが中々ないのと、
もしこれを渡しても返事がもらえなければ、先には続かないと思い、勇気を出して本人に直接言いました。
「今度、食事にでもいきませんか?」
ちょっと、軽い感じで言いました(内心はドキドキでしたが)
そしたら相手はあっさりと
「いいですよ」
って言ってくれまし...続きを読む

Q取引先の営業さんを好きになりました

週に1、2度来る営業さんを好きになってしまいました。 来る時は仕事の話以外でも少し話をします。
彼女がいない事は聞き出せたのですが、肝心の今、好きな人がいるのかは聞き出せていません。
また、週に1、2度来ていても、必ず私の所に来る訳でもないので、相手は私の事は取引相手の一社員としか見ていないと思います。

連絡先を聞き出したくても、取引相手なので、私に興味がなくて、教えたくないと言われたら、仕事がやりずらくなるかもしれないと思ったら、踏み出せずにいます。
いつかは付き合えたらと思いますが、今は一緒にご飯を食べに行ったりして、もっと相手の事を知りたいと思っています。
どうさたらうまく、相手の連絡先を聞き出せて、失敗したとしても気まずくならずに済むかアドバイスをいただければと思います。

自分の連絡先を書いたメモを渡す事も考えましたが、渡すタイミングが掴めなくて、やっていません。できれば、他の社員にはバレたくないので…。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私は営業です。
声をかけていただいて嫌な気になる人はいないと思います。
連絡先でも取引先なので…>営業ならあなたが傷つかずにお互いに支障の出ない返しを使えるものです。
渡すタイミング>は、がんばってください。他の方もおっしゃってますが伝票なりなんなり、私ならポストイットでもいけますが。秘密裏でもいくらでも方法はあります。伝票に貼ってしまえばOKですからやってみてはいかが?
ご自分に自信がないのが最大の原因なのではないのかな、と思ってしまいます。
営業してるのだから遊びにいきませんか?の言葉、メモでOKだと思いますよ。がんばってください。

Q取引先の女性を飲みに誘うことについて。

私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか?

私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。
他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が
思い当たりません。


ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。

「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」
というかた、
「多少なりとも恋心がないと誘わない!」
というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

Aベストアンサー

たぶん、女性としてあなたを見ているんだと思います。

なので、中途半端な誤解させるような態度はせず、はっきりした方がいいと思います。
相手が、人格のある方なら、もめることはありません。
もめるなら、それまでの器って事です。悩むことありません、。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング