dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳独身男です。週3~4回訪問している取引先の事務の女性に恋してます。自分(業者)相手(客先)。
最初は何も感情はなかったのですが、仕事の電話や訪問した際に顔を合わすことが多くなり自然とひかれていきました。ちょうど自分が付き合っていた彼女と別れた時も重なり、好きになり1年が経とうとしています。  その事務の女性は指輪をしていないのでたぶん結婚はしてないと思います。彼氏の有無は不明です。歳も不明ですがおそらく30歳前後であろうと思います。結構美人なほうです。性格は控えめでとても恥ずかしがりです。

直接的な仕事関係はあまりないので、話すのは週一度ぐらいであとは挨拶ぐらいです。電話の声が風邪っぽい時は、風邪ですか?と聞いたり、残業していたら早く帰宅(暗くなると危ないという意味で)したほうがいいですよとかいろいろ自分が話しかけます。でも話が続かないです。だから話せる時は一方的に話すような感じになってしまいます。普段は事務所に上司さんや他の社員さんがたくさんいるので、話せても仕事の話になります。 出かけた時はお土産をあげたり、おすそわけのお菓子をあげたりします。とても喜んでくれます。なかなか訪問できずその女性の終業間際に訪問したら向こうからすごい笑顔で挨拶してくれたり、面白いことを電話で話してくれたことがあります。彼女を知るうちの他の社員に話すとそんな面白いことを言う女性じゃないと疑われます。 自分がアプローチしていることは向こうも気づいていると思いますし、自分のことを嫌いじゃない存在と思ってくれていると思います。  CCで知ったその女性の会社メアドにメール送ってもいいですか?と聞き仕事のメールは何回かした間柄です。

話せないときは1週間空くこともあり寂しくなったり、これ以上長々と今の状況を続けても進展はないと焦ってしまう気持ちと、でも取引先ということで一歩前に踏み出せずいます。 
あとその女性と共通の話題がまだ発見できてなく、向こうもどこか警戒しているのか恥ずかしいのか気さくに話せないのが現状です。その女性が美人なんで、年齢や容姿で自分に引け目を感じてしまうところもあったりで躊躇します。
その女性と付き合えるようアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

30代女性です。

以前は事務仕事してました。

そうですね、ここは思い切って食事に誘ってみるのはどうでしょうか?
きっとそれぐらいなら乗ってくれる気がします。まずは事務所のみんなも誘って(怪しまれないために)
次に自分の名刺に個人的な携帯の番号とメルアドを記入したものを彼女に渡して
すかさず、「必ず連絡してくださいね」という。
これでばっちりだと思います♪

がんばってくださいね
    • 2
この回答へのお礼

事務所の方をみんな誘うと接待になって大変です。会社間がそういう間柄でもないので....

でも名刺の裏に連絡先書いて誘ってみますね。

ありがとうございます。