アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
取引先の担当の女の子が気になります。その女の子とは仕事上の会話以外は話したことがなく、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。
皆さん、仲良くなったり、お誘いするまでのアプローチはどうされていますか?
どんな些細な事でも構いません。
ご経験談やご意見などお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は女子ですが、仲の良い同僚(25歳)が取引先の男性と先日結婚しました。
どういう経緯でお付き合いが始まったのか聞いたところ、
「担当ということで仕事上のやり取りをしていくうち、
仕事上の悩みなども話すようになり、
『今度食事でも』ということになり、
お付き合いが始まって結婚に至った」
ということでした。

接点がないわけじゃないので、焦らずにいけば、プライベートでもやり取りできるようになるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も取引先の男性が気になっています。実は微妙なアプローチをしたのですが、社交辞令と取られて気づかれなかったのか、気づかれたけどかわされてるのかで、全く相手の気持ちがつかめてません。
ただ、焦って自爆はイヤなので前と同じように電話で話すときに相手が忙しくなさそうであれば、当たり障りのない会話をしたりしていますね。他の人への取次ぎでも私が電話を取ったら話しかけてくれることも多いです。あと、業務用メールプラスごく短いコメント(電話の雑談の続きなど)でも昨日見たテレビの話題等、何でもいいと思います。

私の場合、気になる前から話が合って面白い人だなと思っていたので、幸い、会話では苦労しませんが、それ以上の発展のきっかけがつかめません。徐々に距離を縮めたいものですね。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

正に!という感じでびっくりしました(笑)私は取引先メーカーの一人でしかなかった営業担当(女性)です。

仕事上の話しかまったくしたことがないまま2年間が過ぎ、私はいいなと思ったことはあったけれど、彼のほうが仕事の話しかしないので、彼女がいるのかも、何も2年間知らないままでした。私が仲良くなったきっかけは本当に急接近だったのですが、彼の転勤が決まり、遠いところに行ってしまうということで私の上司が○○(私の彼)さんにお世話になっているし、一度のみに行こうか!と言ってくれたのです。その席でメールアドレスを何となく交換したのがきっかけで、今では私の夫になりました!

メール不精の彼だったので「今日は楽しかったです。また一度時間作るのでのみにいきましょう」と言われましたよ。確か。まさか仕事以外の話もしたことなかった彼だったので私に好意を持ってくれてるとはいざ知らず・・・のみに言ったときに気持ちを打ち明けられました。これまで仕事以外の話はしたことなかったのに、プライベートと仕事をきちっと分けているステキな人だと思ったのを今でも鮮明に覚えています。変に「彼氏いるの?」とか聞くよりも、私はこんな風に誠心誠意、まっすぐに来てくれる人の方が返って信頼できたなーって思っています。

是非是非、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

こんばんは!私も取引先のお客さんと、仲良くなりたくてアプローチしました。

彼は月に1度しか来ないお客さんだったのですが、とても気になってしまい、ずっと思っていました。それでおもいきって携帯の番号を渡したら、それから食事に行こうという運びになり、今はとても仲良くなりました。彼は今、付き合っている彼女がいるので、それ以上に発展するかは微妙ですが、後悔はしていません!当たって砕けろくらいの勢いで頑張りましょう!
    • good
    • 1

こんばんわ。


私も今取引先の人(ルート営業)に片思い中です。2週間に一度しか会社にこないのでいかにしてその時に話をするかが勝負だなって毎回思っています。
だけど、私の会社は女の園で聞き耳シスターズが沢山いるのでどうしても仕事以外の話がしずらいです。
なんとかしていっぱい話ができるようになりたくて色々試してみようかなってかんじです。

ただ、やっぱりプライベートの連絡先をまずゲットすることがなによりも大切!いつその人が退職してしまうかわからないし、自分がいつ配属がえになるかわからないから。
そうなった後でも連絡がとれるように。仕事にかこつけて
自分の連絡先を先に教えて、今度から連絡がこっちにかけて欲しいとか。なんとか色々いって聞く。

あとは、書類や品物と一緒になんか誘いの手紙とか入れておく?さらっと短いやつを。

いざとなると緊張して話せなくなるけど、いつかはがんばらなきゃいけないんだし、がんばれば意外にうまくいく確率はたかいのでは。

この回答への補足

書類や品物と一緒になんか誘いの手紙とか入れておく?さらっと短いやつを。をしましたが、会ってもそれについてはお返事はまったくないです。

補足日時:2006/05/19 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A