アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を疑うのをやめたいです。
LINEの返事が遅いとすぐに疑ってしまいます。
だいたいいつも、朝仕事の前の暇な時間と、仕事終わって会社を出る時か、家に着いた時にいつもLINEの返事をくれますが、それが遅かったりするとどうしてもモヤモヤしてしまいます。
今回は、昨日の昼休みに来たきり、今日の昼休みまで一切返事がありませんでした。
遅くなったときはいつも○○で〜とか言ってくれますが、何事もなく返事が来たので、嘘はつきたくないけど何か隠したくて誤魔化してるのかな、とか。
何かと疑ってしまう性格を何とかしたいのですが、、
みなさんは恋人との関係で疑う心が出てきた時どうしてますか?

A 回答 (5件)

疑う気持ちが出てきたら別れが近いです。

..彼にハッキリ聞きましょう!
本来 恋愛は楽しいものだからね!

疑う、信じれなくなるものをハッキリさせたら解決できるし、彼に聞きましょう。
    • good
    • 2

疑いより心配しましょう!


連絡が遅い時は『連絡遅いから、事故や事件に巻き込まれたかと心配だったよ〜』と、
伝えてみてはいかがでしょう?

実際、浮気の可能性より、事故や事件の可能性が高い時代です。
万が一、連絡なくて『浮気だな!?』
と決めつけたとします。

ですが、彼氏さんは事故に巻き込まれて、軽症ですが救急車で運ばれていたとしたら、
『なんで私、疑ったの…』って後悔するはずです。

彼氏さんには『連絡ないと心配だから、きちんと連絡してね!』
と伝えることで『やばい!連絡遅れたから彼女を不安にさせてしまう!!』って意識が変われば、
彼女さんの不安や疑いも消えていくはずです。

もしくは自分のように『相手は自分なしでは生きていけないし、自分にベタ惚れだから大丈夫』
って自信を持つかですね 笑
    • good
    • 1

別れたら楽になります。

、別れたくないのなら。彼のなすがままにさせましょう。しがみ付いているのは貴方なんですから
この日に会うと約束したらそれまでは連絡しません。LINEも見るだけでないよう分かるから既読もしません。返事を打つ時間が無駄だからです。
嫌なら葉なれてくれても言い。自分のペースは変えないから。付き合える人だけでいい。と思ってます。LINEのやり取りで仕事やプライベートまで支配されたくないから。
だから合う日を決めているんです
    • good
    • 2

常に疑う、それは悪いことではないですよ。


疑い、確認し、結果に安堵する、それでいいではないですか。
なんともさもしい人生ですが、それもまた一つの生き方です。
    • good
    • 1

暇だとロクな事を考えないので他の事に集中しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A