プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘うと既読スルーされます
週1回程度LINEする程度の女性に、今度どこか食事に行きましょう。
と誘うと既読スルーされます。
結論的には返事が面倒くさいのですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

誘い方に具体性がある方がいいらしいですよ。


「今、この店が気になってるんだけど、一緒に行きませんか?」など。
もちろん、相手女性が好みそうなお店にすることで
より確率は高くなります。

ただ、申し訳ないですが、そもそも根本的に
人から話しかけられてるのに返事も書けないような人は
追いかける価値もないように思えますけどね。
返事を返すという当たり前の礼儀よりも自分の面倒くささを優先してるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体性ないと返せないですね。確かに返事しないのもどうかと思いますね

お礼日時:2023/04/24 20:44

>今度どこか食事に行きましょう。


ではなく

食事だけでは
A「無理ってこと?」
B「不満ってこと?」

などと二択で迫りましょう。
いけそうな感触があるなら
『もっとゆっくりあなたといたい』などと気持ちを付け加えても良いと思います。

ただし一般的な傾向としては。。。
十中八九『行きたくない』『二人では無理』の反応です。
なので食事だけでは不満って回答があったとしても
イケメン来るなら行く行くって解もあり得ます。
    • good
    • 0

こんにちは。


結論で言えば、あなたに対して恋愛感情がないだけです。
好きな相手からなら、スルーしません。
下手に気を持たせるより、はっきり断っている女性の方が私には思いありがあるように感じました。
あまりしつこく誘わない方が賢明です。
ある日いきなり全ての連絡ツールをブロックされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しつこく誘わない事にします。

お礼日時:2023/04/23 13:28

単に、LINEでつながっているのはいいが、食事には行きたくない・・・察してくれってだけのことです。

誘うのやめないと、ブロックされますよ、そのうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロックされますか。
それはそれで仕方ないですね。

お礼日時:2023/04/23 13:26

考えなくてよいことまで先行きを考え【不安】をいだきがちなのは、男性より、はるかに、ジェンダー的に、は女性です。

きょりをつめられる、それは、いづれ遅かれ、襲われる、そういうストロークとおもいますが、あなたは、メシ友、こそ、が、ゴール・着地点、なのですか。そのおさそいに、シンプルながら、YES/NO、のお返事が、欲しくって、返事をもらえないのは、めんどくさいから、と、類推する、その、理由をしりたいもどかしさ、なのが、本音ですか。それとも、そうゆうことに、もちこめない、悶々とした、もどかしさ、を、ここへと、投稿されてるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。翻訳ソフト使ってご回答してくださっているんですか?

お礼日時:2023/04/16 11:18

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさんお花咲いてますね

お礼日時:2023/04/16 11:18

週1回程度LINEなら良いけど。

2人で食事はいやよ。と言うことでしょう。察してくださいの既読スルーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりお察してくださいなんですかね?
どちらかというと、LINE離れやチャットがめんどくさい人が増えている感じもあるのかなぁと感じたんですよね。

お礼日時:2023/04/12 11:27

可能性は2つ


・LINEが嫌い (直接会ってとか電話でもなくて)LINEで誘ってくる奴はもっと嫌い
・あなたが嫌い

それに「今度どこか食事に行きましょう」なんて誘い方はよくないな。
チャットGPTに聞いてみたよ

LINEで女性を食事に誘う際には、以下のような文面が参考になるかもしれません。
例1:
「こんにちは、XXさん。最近、忙しかったりしていませんか?もしよかったら、明日夜ご飯でも一緒に食べに行きませんか?おしゃべりしながら、リフレッシュできる時間になると思います。」
例2:
「お久しぶりです、XXさん。最近、新しいレストランを見つけたので、一緒に行ってみませんか?おいしい料理と、楽しい会話が待っていますよ。」
例3:
「こんにちは、XXさん。今週末、空いている時間ありますか?もしよかったら、一緒にランチでもしませんか?おしゃべりしながら、美味しい料理を楽しめる時間になると思います。」

注意点としては、相手のスケジュールを考慮して、具体的な日程や時間帯を提案することが大切です。また、相手が忙しい場合は、断られる可能性があることを念頭に置き、優しく理解の意思を示すように心がけましょう。

だって、 そのとーりです。

え? 何が悪いかわからないって?
まず”具体的に日にちを決めていく”こと”どこか食事じゃなくどこにするかある程度、具体的に決めておく”ことです。
それで「その日はちょっと都合が悪い」と言われたら「じゃあ次の日の同じ時間でどうでしょう」と すぐに代案を出す。
食事の種類の同様に「中華って好きじゃないのよね」と言われたら「じゃあ、XXXってお店なら和食も食べられるのでいいと思いますよ。どうですか?」と代案を出す。
そういう積極さだ内のが、あなたが既読無視される原因ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AIに聞いてくれたんですね。教えてgooも既にAIで答えてくれる、システムがありますね。

お礼日時:2023/04/12 11:24

返事もめんどくさいし、あなたと2人で食事に行くつもりはなしから無視してる。

    • good
    • 1

何度もスルーですか?


それはお断り、です。
誘うのは迷惑になるのでやめましょう。

誘いに応じる気があれば、
「いいですね」くらいの返事はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スルーは今回のみです。
なんかリアクション期待したのが間違いですね

お礼日時:2023/04/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A