ショボ短歌会

気になる異性がいます。
食事に誘ってどこ行こう!まで決まりますが、日程が合わないのと彼も行きたいのかわかりません。

何度か誘っていますが、脈なしのようであればもう連絡しない方がいいと思っています。

ストレートに聞くのは可愛げもなく、違いますし…彼に何と聞いたらいいと思いますか?

ちなみに今は来月に何食べようまで決まって、彼に日程を聞いて既読スルーの状態です。

質問者からの補足コメント

  • 社交辞令だった?って聞くのはなしですかね⁈

      補足日時:2023/03/20 23:19

A 回答 (4件)

>社交辞令だった?って聞くのはなしですかね⁈


これはあなた次第(人それぞれ)だと思いますよ(^^)

あなたが白黒ハッキリさせたいとか
毅然と接したいという事であれば
核心をついて相手にハッキリしてもらっても良いと思います。

現状は相手があまり乗り気ではなさそうなのですが
その理由が分かるまでは
もう少しキープしておいても良いかと思いますよ(^^)
乗り気ではなさそうな理由としては
・あなたにそこまで興味が無い
・実はこれが彼の元々のペースで、まだまだどうなるか分からない
・食事メインのお誘いに興味が無いだけで、彼が興味のある事なら積極的に応じる可能性がある
などの可能性がありますので
まだ100%脈なしと決まった訳でも無いと思います。

ちなみに自分は男ですが、お酒も弱いですし
食事メインのお誘いは魅力無いです。
食べながら会話するのが嫌で
正直、食事は定食などで早々に済ませて
お茶しながら会話する方が好きです。

また、食事はあくまでサブで
デートはメインがボーリングやビリヤード、カラオケ
映画、水族館、動物園、遊園地、ショッピング、ドライブ
その他名所に行くみたいな方が魅力的に感じます。
(以上、あくまで自分の価値観です。)

現状既読スルー状態ではありますが
再度デートプランを考えて
彼の好きそうな場所に誘ってみてはいかがかと思いました。

それでも反応が薄い場合は仕方ありませんので
暫くは引いて様子を見てください。
「また都合が良くなったら連絡ちょうだい(^^)」
で、いいと思います。

ちなみに彼が恋人の第一候補かと思いますが
第二、第三の候補者は居ないのですか?
こういう時こそ、他にも候補が居れば充実すると思いますし
彼と会えない分、候補者探しに時間を充当しても良いですから
そういう事も意識してみてください(^^)
    • good
    • 1

3回誘ってスルーされたら諦めてください。

基本的に相手に意思の確認はしないようにしてください。うざいです。
今回は返事が来るまで待ってください。来なければそのままなかったことにしてください。
    • good
    • 1

あなたの事が、気になるんですって、お伝えしてみるのはいやですか?


モヤモヤしているなら、気持ちを伝えましょ^ ^
それからですよ(o^^o)
    • good
    • 1

社交辞令の受け答えを貴方が本気になさっているだけではありませんか?


聞かないで連絡が来るのを待たれたほうがいいと思います
なんか必死みたい 
相手もひいているのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり引いちゃってるんですかね?もうこちらからは連絡しない方法しかないって事ですよね?泣

お礼日時:2023/03/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!