プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

仕事で残業したりして疲れたとき、彼女へのLINEの返信が遅くなったり少し素っ気なくなったりしますか?
一応LINEの返事は来るのですが今まで来てた朝のLINEが来なくなったり仕事終わりのLINEの返事が21時以降だったり……

気にしすぎですかね?笑
LINEの返信速度で愛情をはかれないのは重々承知してます。

A 回答 (2件)

いや、そもそもメールやLINEって即返事求めるツールじゃないですしね。

いつでも確認ができて、確認してもらえたことが分かって、好きなタイミングで返事を出せるのがLINEの良いところなのに、既読無視がどうとか騒いでる奴を見るとアホかと思います。
そんなに急ぐなら電話しろよ、と。

それを置いといても、まあ1日は開けないですね。
疲れてるからこそ、彼女から言葉もらって癒やされたいというのもあるし。
忙しいと言っても昼休憩とか一服する時間ぐらいあるでしょうしね。

ただ、相手がどういう返事を求めるタイプかによります。
簡単な返事を一回返して終わりで良いなら即返しますが、長文を求められたり、何回もやり取りを求められたりしたら面倒臭くて時間があるときしか返しません。
それこそ電話しろよクソ面倒臭え!って話になるし。

パソコンで仕事してる人なんかスマホで文字打つのがそもそも面倒くさいという場合も多いので、彼氏さんがそのタイプなら電話する時間を作って欲しいとだけ送って返事待ちの方が良いと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信がない間は未読の状態で既読無視することはないです。
内容はたわいもない会話なので緊急性はないので返したい時に返す感じだと思うのですがいつもある時間に2日連続なくてなにがあったのかと不安になってしまって…
最近、仕事を任されることが増えて仕事が忙しいと言ってたのでそれが原因なのかなと色々考えてしまいます…
電話、本当はしたいって思うのですが残業で忙しい彼の負担になってしまうのではないかと思うと言い出せなくて…笑

付き合ってる期間にもよると思います。

付き合いたては暇があればすぐ返信するでしょうし、付き合って長いなら安心感からか優先度が下がることもあります。
何日も返信が来ないわけでなければ気にしなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付き合って半年程です。
付き合う前は結構やり取りしてたのですが最近は1日3~4往復のやりとりで落ち着いてます。
1日返信が来ないということはないのでそこまで心配しなくてもいいんですかね(^^ ;
いつもあった朝のLINEが無くなってなんか変な胸騒ぎがしてしまって…笑