プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事から帰宅すると連絡をくれなくなる彼について。 20後半の女です。 付き合って4ヶ月ほどになる1つ年上の彼がいます。 彼は仕事が大変そうで、土曜日も仕事をしていることも多いです。 朝起きると毎日彼の方からおはようと連絡が入っていて、仕事で移動中などは割と連絡は返ってくるのですが帰宅してからは次の日の朝まで連絡が返ってきません。 仕事中はインスタもログインをよくしていますが帰宅後はインスタもログインしてないようです。 私と一緒にいる時も確かに携帯をよく見る方ではないので離れたところに放置していて仕事の電話が来たら取る程度なので携帯自体見てないのかな?とも思いますが付き合う前から付き合ってしばらくは夜も返ってきてたので少し寂しく思います。 お風呂に長く浸かったり映画を見るのが好きみたいなのでそれに集中してるのかもしれませんが。 会った時は私の事を好きなのも伝わってきますし、次いつ会う?と提案してくれるのも9割彼の方からなので心配はいらないでしょうか? 今までかなりまめな人と付き合ってきましたし、私自身もマメなのでこのような事が初めてなので戸惑ってます。 また少し寂しく思う事は彼には伝えない方が良いでしょうか?伝えると重く感じられますか? 寝る前などに1通などでもいいのですが、いつ帰宅したのかも分からないので少し心配なのもあります。

A 回答 (3件)

帰宅してから・・・家を出るまで音信不通ってことは・・・もしかしたら既婚者なんじゃ ないんですか?

週末に連絡ないのであれば確信犯だと思いますけどね。
土曜日も仕事と言ってますけど・・・本当は家族サービス日だったり。。
よくあるパターンだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね、彼の家に何度もお泊りにも行ってますし、彼の家に私の私物も置いてあるので。

土日も連絡がないわけではないので既婚者の可能性はゼロに近いかと思います。

帰宅してから寝るまでは、いろいろやることあったり、癒やしのやりたいことルーティンがあるんだと思いますよ

仕事中も連絡くれるなら、帰宅した頃に「お仕事おつかれさま、おやすみなさい」とだけ連絡してみたら?

返信しなくてもいいような文章で…

寂しいとか言わない方がいいと思いますよ
仕事中や、移動中にも連絡くれているのに、これ以上求めたら相手は負担に感じますよ

あと今までお付き合いしてきた相手がマメだったからと言って、比較しない方がいいです
同じ物差しで判断するのは、失礼ですよ
今の彼氏さんは、夜は自由タイムを満喫していると思っていたらいいと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

確かに、家に帰って趣味など自分がやりたいことに時間を回しますよね。
私がこれといって趣味などがないので余計に連絡がない事が気になってしまうのだと思います。

今までの方と比べるのも良くないですよね、彼が帰った頃にアドバイス通り連絡を入れてみます。
ご回答ありがとうございました。

気持ちを我慢するとよくないので、

連絡返して欲しいなというような内容ではなく、
夜に連絡ないのは少し寂しいと思ってるよ〜というような、「自分はこう思ってるよ」という【気持ち】を伝えるのはありじゃないかなと思います!

文章の様子から、彼氏さんから愛されていることは間違いないと思いますし、スマホや恋人に依存せず、自立しているという点でみたらとてもいい彼氏さんだと思います(*^-^*)!
    • 0
この回答へのお礼

重くならない程度にそれとなく気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね!

いい彼だと言っていただき嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました!