アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼氏から連絡が来ません。

彼氏とは付き合って1年半になります。彼とはこの先同棲や結婚も話をしていて、これから2人の家を決める予定でした。職業は道路関係です。忙しいのは知っており休みもなく何十連勤もする週もあります。
でも、忙しい合間を縫って付き合ってからずっと2〜3日に1回は電話やLINEをしていましたが、6月の最後の頃から減り、1日に1回LINEのやりとりがあるだけでした。

その後1週間連絡がなく、心配のLINEをしましたが「仕事が忙しいから構ってられない、ごめん。仕事に集中したい。」と来ました。
わたしは「分かった。体調に気をつけてね。落ち着いたら連絡してね。」と送り、そこからまた1週間連絡がなく、わたしから電話してしまいました。電話には出ず、LINEで「全然落ち着かないし、来週からもまた忙しいから1人にさせて欲しい。」と来ました。
わたしは、我慢できずに、話し合いたいと少し責めるような返事をしてしまいました。

そこから既読はつかず、反省し、4日が経過した日に、再度「私なりに考えてみたんだけど、いつも会いに来てくれてたし、1人の時間がなかったよね、反省しました。お仕事毎日疲れるだろうしゆっくり1人の時間を持って休んでください。連絡できるようになったらしてね。」と送信しました。その後彼から、「ありがとう。またいつか連絡します。」と来ました。

このままなるべく彼のことを考えず自分の時間を大切に待とうとは思いますが、彼が別れたいのか、どんな風に考えてるのかわかりません。
中距離なので月に1.2回しか会えてませんが、先月会った時は普通にいつも通り仲良く過ごしました。
何度かこの質問をしていますが、いろいろな意見を聞きたいと思い、また投稿しました。
長々とすみませんが、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

3年前に同じ状況を経験し、読んでいてちょっと苦しくなったので回答させてください。


私も付き合って1年半経つころで、彼の方が家を探したりして同棲するという話が出ていた頃でした。

私の場合はもっと具体的に「距離を置いて考えよう」と言われました。
でもパニックになり、溺れる寸前のようにジタバタもがいて答えを急がせたんです。
それでその日のうちにあっけなく別れを告げられました。めんどくさくなったんでしょうね。

今から振り返れば、もし自爆せず気長に待っていたら元に戻ったかもしれませんが、それは応急処置的な延命治療にすぎず、時間の問題でいずれ別れが来たとは思います。

ただ、質問者様がどうしてもその彼が好きなら、急がせずに、まあ理由はなんであれちょっと一呼吸欲しいとのことなので、相手が戻って来るまで放って置いた方がいいと思います。
絶対に根掘り葉掘りしつこくしたり、甲斐甲斐しく世話を焼いたりせず、無言で放っておくことです。
今なら、うまくすれば、“仕事が落ち着いた頃に” また戻ってくる可能性はまだ残されています。
本当のことは彼にしかわかりません。

その間は苦しいと思いますが、辛抱強く自分のことに時間を使ったり(自分磨きという言葉は嫌いなのであえて使いません)自分の時間を充実させて、楽しく過ごしてください。
あと自己嫌悪になったり反省もする必要ないですからそういうことに時間を費やさないでくださいね。
(後から本当にばかばかしくなります。)
ただ楽しんで、他のお友達と交流したり、好きなことをして気長に待っていてください。

よい方向に行くことをお祈りします。
    • good
    • 2

忙しいのは本当だと思う。


でも合間を縫って連絡したいという気持ちはもうないんじゃないかな。

他に好きな人ができたわけでも、
あなたに不満があるわけでもないんだけど、
今は恋愛に対するモチベーションが上がらない状態なんじゃない?
そしてそれを申し訳ない、なんとかしなきゃと思う気力や気持ちもない。
続くなら続けても良いけど、ダメになるならなるで仕方ないか、って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
hokkai_1010さんの回答がなんだかスッとわたしの胸に入ってきて妙に納得しました。

付き合いが長くなっていくとそうなるんですかね、、

2週間くらい経ったら相手の誕生日なのでわたしからさらっと連絡してみようと思います。

お礼日時:2020/07/15 20:20

もし、立場が逆ならどうしますか?1ヶ月休みなく仕事してたら、疲れますよね。

私は、2ヶ月休みなく仕事してましたよ。彼氏いるだけいいじゃないですか?船乗りなら、半年間会えないよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、それだけ仕事を続けてたら疲れるし誰かと連絡も取りたくなくなると思います、、。

2ヶ月、、、!それは辛いですね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 20:23

忙しくても連絡くらいは出来そうな…


それに耐えられるのであればだけど、その状態なら自分なら違和感や不信感をいだく 愛情が薄れたのかなと思うかな 期待しない様に努めて自分時間を楽しんで、それでも連絡こないなら自然消滅と捉えて次行くよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A