アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏怒ってそう?

彼氏に仕事終わり電話したいからLINEしてねと連絡したら、その日ずっと既読がつかず、日付が変わり、明け方あたりに既読がつきましたが、返事がありませんでした。
早朝に、昨日は今やってる仕事のやつがやばかった?電話は大丈夫だけど心配だから近況教えてくれると助かるよってLINEしたら、その日の夜に、
仕事が上手くいかず、クレームにもなり身も心もボロボロなので納期終了するまでそっとしといてくれると助かると連絡がありました。
前日に返事がない時点で私は察するべきだったのでしょうか。
電話よりも連絡がないこと自体が不安でLINEを入れてしまいましたが、向こうは仕事の状況なんで話したくなかったのでしょうか…

A 回答 (8件)

そうですね、いつもなら連絡が来るのに来ないとなると


仕事で疲弊しているんだなと察することができたと思います。
自分のことしか考えないあなたは、蔑ろにされたのが気に入らず、
恋人に無視されるのが許せず、近況教えてと重ねて要求してしまいました。
連絡の追撃はよっぽどのことがない限りやってはいけないことです。
彼にとっては仕事が一番だってことを理解してください。
表向きだけでなく心から応援してあげるべき。それができないならお別れしましょう。
彼はあまり心配されたくないんだと思います。
彼を責めることなく、あなたが彼の癒しになってあげられればいいんです。
相手の存在が負担に感じたら、その恋愛は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故にあってしまったかどうか不安だったのです。

お礼日時:2022/02/12 11:46

お礼有難うございます。



観光関係の仕事です。お客様からのクレーム対処しております!
うちは、聞き役で「そっか、そんな事あったん」と、ただただ聞くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、クレーム対応するほうがメインなんですね!

お礼日時:2022/02/12 10:49

そっとしておいて、と言うのだからそっとしておいてあげればいいんです。


それで「察するべきだった? ウザかった?」って深読みしてクヨクヨされると、彼氏はきっとそれをウザいと感じるだろうと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事の事は彼女に迷惑掛けたくなかったのでしょう!


忙しい時期が分かっているならば、そっとしましょ。
うちも、旦那がクレームを聞いたり対処しているのを聞いていたら大変そうなんで、そっとしてまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが…
ちなみに旦那さんは何系のしごとされてるひとですか?

お礼日時:2022/02/12 08:29

そこが男と女のLINEの使いかたの違いです。


夫婦間であっても、事故や怪我の時LINEしても「見ていなかった」と言われて喧嘩になりかけるので、本当に話したいならいきなり通話が間違いないのです。
電話に出なければ、出たくない、出れない理由の気持ちを汲んで一方的なLINEで良いのではないかと。
あなた個人に洞察力がなくお互い嫌な思いをするくらいなら、事前に星回りやタロットで占っておくのも方法のひとつです。
参考程度ですが、事前に予言を知ることはトラブル防止や心の準備が出来ることになりますよ。
    • good
    • 0

気持ちは痛いほど分かるんよね。

私も経験あるから、彼は今の状況を貴方に伝えるだけでも大変やったと思うよ、男の仕事は特に甘くないよ。彼の性格にもよるし年齢にもよるけど、彼を信じてそっとしておいてあげたほうが良いかなあ?って思います
    • good
    • 1

彼がそう言っている以上、少しは時間置いたほうが良いと思います。

ちゃんと今の状況も説明してくれているし、そっとしておいてあげたほうが良いかなあ、、貴方にも悪いとは絶対に思ってますよ、大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信がない時点でほんとは察するべきだったのかな?
また同じことが起きたら、既読がついたらそっとしないといけないのかな(><)

お礼日時:2022/02/12 06:46

仕事に一生懸命なんですよ。

一つの事にのめりこみ周りが見えなくなるタイプですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私うざかった?(><)

お礼日時:2022/02/12 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています