プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

自分に彼女や好きな人がいる事を知らない感じで、知り合いの女性(今後も顔を合わせる機会はある)からLINEで食事のお誘い(サシで)を受けたとします。

彼女もしくは好きな人がいるからという理由だけで、誘いのLINEを既読スルーする事ってありますか?
既読スルーするとしたら、その女性が嫌いとか本当に行きたくない理由があるからとかですか?

あと、断りのLINEを送るとしたら、どういう感じで断りますか?
彼女もしくは好きな人がいるので、という理由も添えますか?

A 回答 (3件)

誘い&頼み。


断り科白は
「行かない」「やりたくない」Simpleにしています


粘られたら
「断ってんだ俺が!」
めちゃめちゃな大声で、見下ろして顔を指さして怒鳴りつけです
これで必ず終わります(^^)v
    • good
    • 0

人の意見、考え方は、人それどれ。


誘って、返事もくれないような人物とは、所詮、その程度の人物で有る。

私なら、今後は、このように、割り切る。


あれも良し
これも良し
すべて良し

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
極めると逆転する
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

恋愛経験の浅い人ほど、そう言う気持ちの強さを


勘違いして重要視しがちですね。。。
そんなもん単に付き合いが悪いだけにしかならないのに頑な重いにしかならないです。

それでいて彼女もしは好きな人がいるなど
言い出す始末。。。
彼女いても好きな人がいても、人付き合いくらい
しろと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。

実は、1ヶ月前位に自分から勇気を出して知り合い男性を食事に誘ったんです。
そしたら、しばらく未読のち、現在も既読スルー状態です。
今まで雑談や用事のLINEを無視された事はなかったので、意志を持って無視されたのは明確です。
対面で会った時もそこそこ雑談は出来る間柄だったのですが…。

まずは友達として色々お話したかっただけでしたが、彼にとってはその誘いが重かったんでしょうね。

気にしないようにとは思いつつも、その男性とは今後顔を合わせる機会もある手前、私も気まずいですし、気乗りしないならせめて、行けないとだけでも返信欲しかったな…って思ってしまいました。

お礼日時:2023/01/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!