アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、メール電話LINEが苦手というか、めんどくさいそうです。

電話は、何を話せばいいのかわからないそうです。
女性がカフェです何時間もおしゃべりできるのが理解できないと言います。

まだ彼と付き合う前、まだ仲良くなりは出した頃、彼がこういう目的のない?コミュニケーションが苦手と知らなかったので、私は自分の好きなように他愛ないメールやLINEを送っていて、彼も応じてくれていました。
ただ、質問していないときはたまに返信がない事があったので、もしかしてこういうのが苦手なのかと思い聞いてみたら苦手とのことで、それ以来、こちらも少し自粛するようになりました。

その後、デートを重ね付き合うようになり、私も嫌われたくないせいか、ますますメールなどを我慢するようになりました。
彼とは社内恋愛で毎日会えていたので、これらのコミュニケーションがなくても寂しくはなかったのですが、この4月に彼が異動になり、毎日会えなくなりました。

なので、せめてLINEなどしたいのですが、どんな内容なら、負担にならず、あわよくば喜んでもらえるでしょうか?
返信は期待しません。
それこそ、おはようとおやすみの挨拶だけでもいいんです。
毎日おはようとおやすみLINEが来たら鬱陶しいでしょうか。

ちなみに無精な彼ですが、彼が長期出張などに行ってしばらく会えない時だけ、彼から自主的に毎日おはようとおやすみLINEが来たりしていました。
普段しないのに、どうしてなんでしょうか。

A 回答 (3件)

私も同じような感じの男です。



長期出張でLINEが来るのなら、「連絡は取りたいけど、何を話せば良いのかわからない」というタイプでは無いでしょうか?
普段は会えるのでしないけど、離れると気にかかるのでとりあえずの連絡は入れる。みたいな。

だから返事が無くても、連絡が来るのは嬉しいのだと思いますよ。
例えば日記風に今日の出来事メールを送って、最後の締めくくりの言葉として
「明日もがんばって。おやすみ」
的に締めくくれば、彼は読むだけで良いので負担にはならないかもしれません。

「○○どう思う?」
のような、最後に「?」が付くような文章は、きっと返事がしたいけど書き方がわからないという場合なら、メール自体が重荷になるでしょうしね。

ちなみに私は「?」が来ても返さないタイプですし、最初から「返さない」と言ってますから問題は起こりません。
さすがに重要な内容には返事しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし再度回答いただけると嬉しいです。

し質問メールて返さないし、との事ですが、それは彼女の事を大好きで彼女が返信を望んでるとわかっていてもしないのでしょうか?

お礼日時:2014/05/08 20:56

No.1です。


要望がありましたので、再回答しますね。

>彼女の事を大好きで彼女が返信を望んでるとわかっていても

最初に「返事を返さないタイプ」と言ってると書いてあるでしょ?
逆を言えば、「返事を書くのが億劫」と言っているのに返事を求めてくるような彼女なら、「私の事を大好きですか?返事を書くのが嫌だと言っているのに」となります。

本当に大事な用件には返事を書きますし、電話だってします。
「本当に」大事な用事ですからね。

彼女の事が嫌いな訳では無いので、「どうしても返事が欲しい」と言われたらその時は返事をしますし、内容によっては返事をします。
それが礼儀と言うより、当たり前だと思っていますから。
しかし「返事をしない」とわかっているのにいつも返事を求めて来るのは、彼女の事を「自己中な女」と見るようになります。

私に限ってですが、「しつこい女」は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうごさいます。
そういう考え方もあるのですね。

お礼日時:2014/05/10 22:36

こんにちは。



おはよう・おやすみの挨拶メッセージすら返すのが億劫に感じる人、いますね。
読むのを面倒臭がられていたら何も送らないのが賢明かと思いますが

XXしてXXなったという起承転結の内容は意味を持つと思います。
例えば「XXという資格に興味を持って教材を買ってきた、これから頑張る」
後日「XXの勉強をXX時間してXXのテストを受ける事を決めた」
「明日はテスト」「XXに合格した/不合格だった、また頑張る」などです。

彼に依存している関係だと彼の負担になってしまいます
メールに左右されない自立心のある女性の方が非マメな男性には好かれると思います。


また、部署が移動してもこれまで通りデートで会えますよね?
デートの日まで我慢して我慢した分はデートで甘えるのはどうでしょうか。

長期出張中にメッセージが来ていたのは彼なりの愛情表現です。
そのような時は彼をめいいっぱい甘やかしてあげるのが有効的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

今まで付き合った人とは全員、毎日連絡を取り合っていたので、それが私のなかで当たり前になってしまってるのかもしれません。

毎日会えなくなっても連絡がない、だから彼と仲良くなコミュニケーションが全くない日が増えた、こんなんでワタシタチ恋人同士って言えるの?って気持ちがあります。

お礼日時:2014/05/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています