プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の不機嫌について。
電話が来て出ると口調や声のトーンが違うことが稀にあります。
どうしたの?何かあった?と思わず聞いてしまうのですが、別に…とか なにかがあったわけではない…とかしか言わず。
話したくても言えないのかと遠回しに聞いたりしましたが 何もない!ばかりで。
これ以上はやめようと話を変えたりしましたが素っ気なかったり時にはイライラしてるような冷たい言い方をされたりで…
心配なのと無力な気持ちになってしまい。
八つ当たりしたければすればいいよ。と思わず言ってしまいました。
余計なことを言ったと後悔しましたが、別に不満もないし。と冷めた返しだけでした。
一人になるほうがいいのだろうと 切ろっか と言い切りました。
仕事も激務ですし、私の知らない色々なストレスや悩みや辛さがあるのだとは思います。
男性はこんな時は一人になりたいのでしょうか?
話して楽になりたい、癒されたいとかで連絡をするわけではないですよね?
私が待ってるからで電話をくれたのかもしれませんが。
余計なことも言ってしまったし、このまま放置していて そのうちまた笑って話してくれるのか不安になります。
下手な文章ですみません。
男性の気持ちが知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

んー、、あまりあなた自身、我慢するのは


良くないし余計にストレス貯まるだけだと思うので、たまーには、「あっそ」「じゃーきるね」
って言ってもいいと思いますし、
「ごめんね」「疲れてるのかな?」
「今日は電話止めとこうか」とか、言い方を優しく言ったり、対手をイライラさせずに。
あとは、
「たまーに機嫌悪いけどこっちは、
ちょっと辛いから機嫌が大丈夫になったらまた前みたいにつーわしよ!」とか言ってみてもいいと思いますよ!私も彼にそー言って和解しましたし、彼がそれで機嫌が悪化したら、また別な言い方考えたりすればいいので、頑張ってください!
    • good
    • 1

気持ちが落ち込んでいたのでただあなたの声が聞きたかったのではないですか

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手も「様子を見るべきか?」「潔く頭を下げて許しを請うべきか?」等と自問自答しているかもしれませんね。
相手のこと、好きなんですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A