プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男)は同じ職場の後輩の女性が気になっています。 その女性は最近入社してきたばかりで、隣の部署ですがまだ挨拶程度しか話したことがありません。

向こうからその子が歩いて来るのが分かった時には既にその子は私の目をじっと見つめていて、見つめ返しても逸らさず見つめてきます。そして挨拶をしてすれ違います。
そんな事が少なくとも1, 2日に1回はあります。多い時は1日に数回なんて時も。
他の人にもしているか分かりませんが、こんなに女性に見つめられるのは初めてなので、好意があるのかなと思ってしまいます。

角でばったり会うと、その子は普段は細目なのですが、大きく目を見開いて笑顔で挨拶してくれることもあります。
他にも、書類を手渡しする時もお互い固まって1, 2秒見つめ合ったりすることもあります。
これは私の妄想寄りの話ではありますが、昼休憩の時に私が横断歩道の信号が変わるのを待っていた時、横断歩道の向こう側にその子とその子の仲の良い同僚(女性)の2人で歩いていて、私と同僚の子の目が合ったら、同僚の子がその子に何やら話しかけ、その子が私の方をキョロキョロ見てきました。同僚の子が「(私)がいるよ」みたいなことを話したような感じでした。

脈アリというか、その子も私のことを気になってくれているのでしょうか?

A 回答 (5件)

挨拶程度の関係性なら、まだ分からないです。


もう少し様子を見てみては?
    • good
    • 0

あなたが気になってるんだから押せば良いです


相手に脈が有ろうと無かろうと関係ないですよね
まさかアレですか、脈が有るなら行くの?じゃあ無かったら行かない訳ね?(どうせどの道自分から行かないクセに)
脈の有無聞いてどーすんだよ、と思います
    • good
    • 0

この話しだけでは何とも言えない。

反対の気持ちという事もあり得る。少しずつ、話す機会を作り、自分を解って貰うべし。
    • good
    • 0

そういうコに限ってこっちがその気で話しかけるとそんなつもりじゃなかっただのセクハラだの攻撃的に言ってくるんだよなぁ…

    • good
    • 1

あなた自身の言葉で思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

好きです。付き合って下さいなどのポピュラーな告白の台詞はあまりおすすめしません。
元恋人を好きだったというのではなく「思い出が好き」なのだと思います。そこにある良い時の元恋人の姿を追っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!