アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、頻繁に目が合う人って、相手も見てるから目が合いますよね?
毎日だとなぜかドキドキする感情になるが、でもきっとこれは、脳のなにかが麻痺して勘違いがおきている気がする。
その相手とはたまに同じ場所になるので、わからない事を聞く程度の会話のみで名前も知らない。が、遠めでもなんかこっち見てるし、近くでもこっち見てる。なにかと視線を感じるからなんか気まずくなってきたけど自意識過剰かなー。なーんて考えながら食堂を下向いて歩いてて、ふっと顔を上げると、またもや歩いてきたその人とじーーーーーーーーーーーっと目が合って、見えなくなる寸前に相手に逸らされましたがなぜかドキューン。としてしまいました。この職場は昨年で辞めてしまい、接点なくなりましたが、気になる。目と目だけで恋なんかできるのか?
これはただの一方的な勘違いですか?
縁が合ったらまた会えるなんか嘘ですよね?

A 回答 (5件)

好きな人を目で追いかけるのはよくある話です。

目が合うことが多いと言うのは相手も同じ気持ちと言うことです。
私も、好きな人とよく目が合って、その人も同じこと感じてくれていたみたいですが、すれ違い恋に発展しなかったです。
大丈夫ですよ。本当に興味がなかったら、見てもくれません。
    • 1

あなたの一部に何か良いところを感じ、見られていたのかも。

よく知らないけれど、こういう人だったならなという気持ち。
    • 1

目と目で気持ちが通じ合って恋が始まる事はあると思います

出来ると思います 
惹かれ合い。

そこから始まる恋はあると思います 

経験しましたから☺︎

退職して遠く離れたら、縁あって偶然会えるとは思いません 

近場だったらあり得ると思います
    • 1

質問者さんに好意(興味?)があるから、見ているんでしょうね。

まあでも、
辞めたなら、次の人...くらいで、今後の出逢いに期待してみては、いかがですか...?
    • 1

勘違いの可能性が 高いとは思いますが 目と目の恋が 始まる可能性もゼロではありません いい展開になるといいですね

• 1