dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。このような場で初めて質問をする者です。
大学生(女)で、表題の通り、海外旅行中に出会った外国人の方に恋をしました。

相手の方は、両親と近郊国(アジア)を旅行中に現地旅行会社が提供するツアーで出会った方です。
4時間程度のツアーで仲良くなり(バスで隣同士で、英語を使用してずっと喋っていました)、夜は両親+彼+私で観光をしました。
一緒にいた時間が合計10時間程度ですが、恋をしてしまいました。
旅行に行ったのは先週、帰国してからもとても気になっている存在です。

彼は、超一流投資銀行の某国(アジア)支店に勤務している、非常に忙しいビジネスマンです。
色々な話を聞いて分かったのですが、1日の勤務時間は12時間以上くらいという多忙なスケジュールです。

なぜ、彼に惚れてしまったのかというと、本当に人柄の素晴らしい人だったからです。
とても優しく、頭が良く、ポジティブな方で、会話もかなり弾みました。
見かけは格好良いとは言えないかもしれません。
ただ、皆で同乗したタクシー運転手にだまされた際、私たち3人はかなり憤慨して口論してしまったのですが、そんな時も「落ち着いて、大丈夫だからイージーに行こう」と場をとりなしてくれたり、とても紳士でした。

ツアーの途中で、俗に言う超一流エリートの人材であることを知りました。
(最初、銀行で働いている、と聞いたときに「○○○○(その国の超有名銀行)?」と尋ねたら「そんな感じだけど違うよ」と言われ、全く自慢されませんでした)
彼の人柄を思うと、そのような場で活躍できることに納得できるほど、様々な意味で賢い人でした。
もちろん、超一流の企業に勤めていることも好きな理由の一つとして働いているのかもしれませんが、それを知る前から好きになっていました。

実は私は、以前、今回とは異なる国に旅行に行った際も、現地で会った日本人男性に一瞬だけ恋をしたことがあります(一緒にいた時間は4、5時間くらい)。
彼も、国内有名企業に勤めるビジネスマンでした。今回の方と境遇は似ています。
メールをしましたが、数回で終了し、その後私も忘れていました。本当に一瞬だけ、ああ素敵な人だなあと思ってしまった感じでしょうか。

状況は似ているのですが、今回の方に対して、私は人生で初めて「こんな人と結婚してみたいな」と感じてしまいました。
ただ、こんな短期間で恋をしてしまうというのは、ただの海外マジックなのかもしれません。
この文章を書いていて感じましたが、自分にそのような傾向があるだけなのかもしれません。

ただ、距離は大変離れていますが、本気で好きになってしまったと感じています。
母親にも、「本当にあの人は素敵な人だと思う。好きなら、会いに行ってみたら?」と言いました。
それほど、とても誠実で優秀で素敵な人であるように感じたのです。

帰国後、何度かメールのやり取りをしています。
内容は、「今度こっちにも来たら?」「また会えるのを楽しみにしてる!」という感じのもの。かなりドライです。
1回目、とまってしまったので、私から「ところで、日本には来るの?」と再質問(?)をして始まったメールも2日前にとまってしまいました。
数日待ったら返信が来るのか、また私がメールを送信しないとお話できないのかは様子見状態でわかりません。

ちなみに、彼も私も現在恋人はいません。別れる前に彼から「ボーイフレンドいるの?」と尋ねられました。
全体の雰囲気からだと、私を嫌いではないことは間違いありませんが、5才年下でまだ社会人でもないため、全然恋の範疇に入ってないのかどうか、よく分かりません。

数日前に、菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚報道がありましたが、「堺さんの猛アタック」と題される記事があり(真偽の程は不明です)、アタックというのも必要なのか?と感じています。
一方、また別の用で海外に行った際、第三国の同年代男性が私の友達に本気で惚れてしまい、私を通じたりなどして猛アタックしましたが、あえなく相手にされなかったという事態も見ております。

かなり忙しい仕事に就いていても、本当に気があれば、メールは返ってくるものかと思います。
しかし、なかなか連絡がうまく取れないので、今後どうすれば良いか迷っており、こちらで質問させて頂きました。

もっとゆっくり気長に、とは思うのですが、前回の例(普通に海外で会っただけの他人になってしまった)もあり、迷います。今後の出方はどうしたら良いでしょうか。
好意を直接伝えるにはいきなりすぎる状況です。まずは、数か月後に会いに行くのが良いか。果たしてそれも迷惑か。

未熟者ではありますが、どうぞ色々とアドバイスくだされば幸いです。
海外片思い、海外遠距離恋愛、一瞬出会った人を好きになってしまった方など、ぜひご教授ください。
私はせっかちな人間で、どうもゆっくりじっくりが苦手です。粘り強く頑張るべきでしょうか。
すぐに、気持ちを伝えるべきでしょうか。

異なる国という距離、年齢というギャップがありますが、好きです。
大変長文となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


P.S.

当日の会話とFacebookで判明したのですが、彼は滞在時に同企業現地支店で働く可愛い女性に1回、もしかしたら2回会っています。
しかし、彼女には3年?程交際している恋人がいるようです。その人も含めてまず1回食事をしたようです。
また、到着日の夜に1回、多分その女性と2人きりで飲んでいます。
インターンで出会った同僚で友達のようです。

ただ、色々考察すると、彼はその女性に片思いをしているのかもしれません。
女性は可愛いです。だけど彼氏がいる、同僚だと言っている。真偽の程はまったくわからず、ただの想像ですが…
ですが、彼女が住む国に行く(留学を通して世界中に友達がいるそうなのでたまたまなのかもしれないですが)、しかも1、2度会っている。Facebook上でのやり取りもあります。
今これを書いていて、その可能性が高いのではないかとちょっと寂しくなりました。

A 回答 (3件)

ヨーロッパ人と結婚して日本に住んでいます。

未来と言うものはだれにも予想できません。自分が満足できるようにやるだけです。うまくいかなくても後悔だけはしないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8008326様
国際結婚、素敵ですね。ご回答有難うございます。
はい、後悔のないように頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/25 17:36

もう少し時間をかけて、冷静になられたほうがよいと思います。



結婚だけでもたいへんなのに、外国人(異文化)はそうとう大変です。

恋をしてるときは、もう、夢中なので、誰が何をいっても冷静に聞こえてきません。
ですから、誰が何をここに書いてもムリかもしれませんが、冷静になられることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

japaneseenglish様

回答頂きありがとうございます。
そうですね。書いてからもこれは冷静じゃないと感じました。
まったくお会いしたことのない方にアドバイスを頂くのは初めてです。
とてもためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/24 09:35

違った環境の雰囲気のなかでのこと。

恋に恋をしているのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

renkorus様
そうですね。初めてのことではないので、そのような傾向が自分のなかにあるのだと思います。
まずはちょっと冷静になってみようと思います。有難うございます!

お礼日時:2013/03/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています