プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友達の会社の同僚の人と、コンパのような食事会のようなものがありました。
その中の一人の男性が熱心に(?)話しかけてきてくれて、話もそこそこ盛り上がったので
とりあえず連絡先を交換してその日は別れました。
2人でもっといたいからこの後どこか行こうって誘いもあったんですが、断って帰りました。

そしたらいきなりその日からメールと電話がすごいんです。
内容もかなり熱烈な感じで、君のことを好きになってしまって頭から離れないんだ、とか
私の印象や容姿的なことをひたすら褒めてくれるような内容です。
これが日本人だったらちょっと引きますが、その人はフランスの人なんです。
にしてもやっぱりちょっと引くというか、何言ってんの?って感じでこっちが恥ずかしいです。
(外国人に日本語でそんなこと言われると何故か余計に恥ずかしい)
食事会の時もやたらと褒めてくれてましたが、まぁ外国人だし社交辞令かなって思ってました。

会った時から好きになってしまった、どうしてもまた会いたいみたいなことをずっと言われるんですが
たった2~3時間話しただけで?って感じで、私にはその感覚が正直理解できないです。
自分的には一目惚れってしたことないし、会ったその日に好きになることなんてないです。
あまりにも熱烈というか、私のことも褒めまくりなので本当なの???っていう気がしなくもないし。

その人のことはいい感じの人とは思いましたけど、あまりに押しが強くてちょっと引いてる部分もあります。
それにいきなり好きって言われてもなあ…的な気持ちもあります。
僕の気持ちに応えてくれるの?くれないの?応えて欲しいんだ!的なところもあって
もし会ったら当然(?)男女のデートって感じになりそうだし
彼の言ってること鵜呑みにしていいのかどうかも、正直わからないです。

こういうのって日本人と外国人では違うのかわからないですけど、一目惚れって本当にそんな感じですか?
会ってすぐに、相手のこと深く知らないのにそんなに好きになったりするんですかね?
どうもその感覚がわかりません。
そもそも彼が本当に一目惚れなのか、ただ1度デートしたいだけで言ってるのかもわからないのですが…。

分かりにくい質問になってしまいましたが、この状況を見て
皆さんの思うところをアドバイスしていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

一度デートしてみるといいのではないでしょうか。


寝たいだけなのか、きちんとお付き合いしたいのか、少しはわかると思います。

質問者様も多少なりとも彼に興味があるのではないかと思います。それならば、まずは会ってみなくては何もわかりません。

一度目のデートでベットインを誘われても質問者様がイヤだと思ったら、はっきり理由を伝えお断りすれば大丈夫でしょう。それで彼が不機嫌になったり、彼から連絡が来なくなったりすれば、ベットインが目的だったとわかりますよね。


私はアメリカ在住時に、アメリカ人やイタリア人に、日本人にはされたことのないすごい勢いのアプローチをされた事がありました。きちんと自分の気持ちを伝えて一度目ではお断りしましたが、何ら問題はありませんでした。(フランス人ではないのであまり参考にならないかもしれません。すみません。)


ちなみに…相手の本当の気持ちは自分にはわからないものです。相手の気持ちを想像していると私は振り回されるので、自分の気持ちに正直に恋愛してきました。


ステキな彼だと良いですね☆情熱的な男性とお付き合いするのも、楽しくて幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは聡明な方ですね。



私は海外で働く機会が多いのですが、最近の日本人女性なら
「いや~んここまで惚れさせちゃうなんて・・・やっぱり日本人女性ってもてるのね!どうしよ~etc」など

甘い言葉に騙されてコロッと騙されてお股を簡単に開いてポイされるイエローキャブが多いですから。
(慎重で謙虚・貞操観念の強い大和撫子なんて消滅同然)
その点、質問者様はそれに対する自惚れではなく、不安や疑問を感じておられて安心しました。

その彼が本気かどうかはわかりませんが・・・
感じたことは上記のように
「ここまでアプローチしまくったら落ちるのも時間の問題だな」
そして「あわよくば・・www」って感じが否めません。
(本当に一目ぼれならごめんなさい)

私なら適当にあしらいます。それで様子を見ますね。
(絶対に体関係に発展はさせません)

男には何通りかタイプがありますが一番楽しいのが
プレイボーイタイプ
このタイプには男の「あわよくば」を利用しまくりです。
(体関係なんて絶対させない)

彼が何のタイプかは知りませんが、とりあえず相手があなたのことを本気じゃなかった場合、その反応はめちゃくちゃおもしろいですよw
(当方プライドが高いちょっっっと性悪大和撫子なので笑)( ゜∀゜)


★しかし!
・・・その彼と接して、もし彼が本気であなたのことを好きであなたが彼を好きではない場合、その時は誠心誠意でお断りしましょう。

彼の様子を見てあなた自身が彼を好きなったのなら素敵な恋を楽しみましょう。
    • good
    • 5

見た目と印象が好みの相手がいる


 +
彼女募集中である
 =
アプローチする

別に疑問は何もない気がしますけど。
一目ぼれは一目ぼれですよ。
「見た目と印象が好み」以上でも以下でもないです。

でももしかしたら「性格も価値観も好み」、かもしれないでしょ。
だけどそれを知るにはアプローチするしかない。

ほうっておいて勝手に好きになってもらえるわけでもないし、
ぼーっとしてる間に他の男に取られるかもしれない。

ならアプローチするしかないじゃないですか。

一目ぼれは一目ぼれ。
「見た目と印象が好み」以上でも以下でもない。
でももしかしたら「性格も価値観も好み」かもしれない。
そしたらハッピーだ。
だからまた会いたい。
会わないとわからない。

会いたくなければ会わなければいいし、
ゆっくり進みたければゆっくり進めばいいと思います。
もう一度友達も交えて飲むとか、みんなで遊びに行くとか、
人柄を知り合いに聞くとかね。

早く進みたければ、早く進めばいい。
早く結果が出るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目と印象が好みってだけでそこまで好きって思うものなんですかね。
私には一目惚れというものがよくわからないです(^_^;)
ゆっくりだったらもしかすると、恋愛関係に進展もありかもって思いますが
いきなり恋愛関係を求められてもちょっと無理って気がしますね。

お礼日時:2009/06/26 20:28

フランス人からの熱烈なアプローチ、私も似た経験ありです。



一目ぼれは本人の主観的なものなので、それが本当かどうかを
考えても仕方ないと思います。
ただ、数々の褒め言葉は一つの意味に集約されます。
彼が質問者様とセックスしたい、と思っているということです。

「外国人だから」「フランス人だから」という前提は、その人の本質を見誤ることにつながるので、あくまでも一人の男としてどうか、よく観察してみるのが大事です。日本人も色々なように、フランス人も色々ですから!

必要なときにきっぱり断れる自信があるなら、
一度デートしてみるのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単にセックスがしたいから褒め倒してるだけなのか
本当に好意を持ってくれて、付き合う前にまずセックスして相性を確かめたいという意識なのか
正直わからないんですよねぇ。
確かに「フランス人だから」というだけで、型にはめた考えしかしないのは良くないですね。
デートに応じる=セックスOKって思われるとちょっと困るのですが
どちらなのか見極めてみたいような気もしますね。

お礼日時:2009/06/26 13:43

一目ぼれというのはいろいろありますが その後のアプローチは様々です。


文化の違いって大きいですよ。
欧米の文学や小説を見てもよく分かると思いますが、彼らのベッドインまでのスピードは速いです。
心身の相性をまず確かめてからという形も多いので、いたしてみた後ナンカ違うなと別れることもあまり珍しくありません。
じっくり時間をかけてしかるべき時期に芽が出てくるのを待つ農耕民族と一瞬の瞬発力が生死を分ける狩猟民族の違いです。
獲物を見つけたら全力で追いかけてしとめるのです。
長くゆっくり相手をケアするのが農耕民族なら 彼らは攻め時に一気に攻めて仕留めるのが狩猟民族です。
一気に仕留められてみますか?

こういう畳みかけるような情熱の後に農耕民族的な末長いケアが付いてくると勘違いして引っかかる日本人女性は珍しくないですよね。
恋愛スタイルが違う相手はかなりしんどいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
農耕民族と狩猟民族の違いというのは、なるほど~!です。
日本的な感覚(?)だと、エッチは付き合うようになってからって感じですけど
彼らの感覚では、付き合う前に体の相性も確かめてからって感じなんですかね。
ということは、本当に好意を持ってくれてて付き合いたいという場合でも
彼にとってはまずセックスはその前の確認作業ってことになるのかしら…。

にしても、単にセックスがしたいから褒め倒してるだけなのか
セックスに対する意識の違いはあれど、本当に好意を持ってくれてるのか
正直わからないんですよねぇ。

お礼日時:2009/06/26 13:36

フランス人男性は、ガキの頃から、女を口説くことしか頭に無い生き物です。


で、想いを遂げたら・・・早い話がエッチをすれば、疾風の様に去って行きます。

質問者様に、その気が無ければ、強く断ることをおすすめします。
恋愛を断るのでは無く、相手の人格を否定する様な断り方の方が有効です。
恋愛に関して「お付き合い出来ない」とか「外国人は無理」などでは、フランス人男性は引っ込みませんよ。
「本当に恋愛出来ないかどうか、試してみようよ」なんてコト、即座に何でも言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>エッチをすれば、疾風の様に去って行きます
疾風の様にって…ちょっと笑ってしまいました。
ただ単にセックスがしたいから褒め倒してるだけなのか
セックスに対する意識の違いはあれど、本当に好意を持ってくれてるのか
正直わからなくて判断できないんですよね…。
ここまで褒められることに慣れてないので、あんまり褒められると
却ってほんとなの???って気持ちにはなりますが(^_^;)

お礼日時:2009/06/26 13:24

フランス人やイタリア人の男性は情熱的ですね。



森瑤子さんの『女ざかりの痛み』、読んでみませんか。参考になります。
図書館で。

〔森瑤子さんのお妹さんのコメントもさることながら
ジャポネーズ(日本人女性)と知り合えることがステータス的な
喜びなのでしょうね、フランス人の男性には〕

どんなことでも
〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
日々備えていれば、安心して暮らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランスの方とは今まで交流がなかったのですけど
イタリア人の方が知り合いの知り合いにいて、確かになんというか
とりあえず女性を見たら声はかけるって感じの人でした(^_^;)
みんながみんなそうじゃないんでしょうけど…
フランスの方も基本的にそういう感じの人が多いんですかね。
でも、日々何に備えておけばいいのかちょっとわかりませんです…。

お礼日時:2009/06/26 13:19

フランス人とイタリア人は女性に執着しますよ。


相手方と連絡先を交換したのは付き合う意思があると、受け止めたのだと思います。
これからもしつこいですよ。
お付き合いする気がなかったら、断固お断りすべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡先を交換した時点でそこまで思われてるんですかね。ひえー。
普通に(日本的に?)会ったりしながら、徐々に距離が縮まっていくとかならいいんですけど
いきなり恋愛関係にとか、男女の関係にっていうのは出来ないと思います。
こういうのは逆に彼には理解できないのかしら…?

お礼日時:2009/06/26 13:15

フランスの人と日本人では恋愛に関して意識の違いが大きいですね。


それが良いか悪いのか、それはご自分で判断するしか方法はありません。
なんせ、結婚していても恋愛はするものだ、というお国柄ですから・・

サイトに「フランス恋愛結婚諸事情」というのがあります。
面白いので一読されることをお勧めします。
http://wants.1itsuka.com/cate/contents/france.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の皆さんの回答を見ても、恋愛に対する意識とかの違いって大きいですね。
現時点では判断するのはなかなか難しいです…うーむ。

お礼日時:2009/06/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A