アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校1年なのですが、中3の時同じクラスだった人と春休みも含め、ほぼ毎日ラインしています。
(テスト期間などは、間が空きました)
(約4ヶ月間)

それで、ほんとにくだらない事ばっか話してて
その人とラインしてるのがすごい楽しいんですけど、

高校がちがうんです。

実際、私には好きな人ができた事なくて、これが恋かはわかりません。だけど、返信を楽しみにまったり、あえて遅らせて返信するところとか、やっぱり好きなんじゃないかと錯覚してしまいます。

でも中学のとき会っていたと言ってもやっぱり、所詮は画面上での会話を、楽しんでいるわけであって、本当に好きかどうかなんて正直わからないです。だけど、ラインを、している時の私は明らかに浮かれていてもうほんとに頭の中が、混乱しててやばいです。

多分相手は、誰にでも優しいし、結構フレンドリーな方なので、同じように、他の人ともラインしていると思うのです。自分だけが浮かれているのってやっぱりつらいですよね。顔もみれないから、相手が、私の事やっぱり友達としてみているとしか考えられなくて。。。

私だって、画面上での会話で、恋を錯覚してるので好きかわかんないから。。。

またもし仮に告白したとしてokがもらえたとしてもも、高校が、違うのでうまくいかないこともかんがえられますよね?

それら、全て総合して、私はこの恋?について、諦めるべきでしょうか?

長文+語彙力なくてすみません。
こんな私にも少し気にかけてくれたら幸いです。

A 回答 (2件)

本当に恋で、好きなら他人が何言っても簡単に諦めることは出来ませんよ。

他の友達や家族に対しての気持ちとは明らかに違う感情なので。

高校違うのは寂しい思いもしますが、そのかわりお互い出来事が違うので話題には事欠くことはありません。付き合うとなればそれなりに休日等に会ったりも出来ますし。

まずは自分と相手の気持ちを確かめる事が先決かと思います。画面越しの錯覚かと危惧するのであれば何か理由作って直接会うのがいいでしょう。
その先は、あなたと相手の気持ち次第です。

一度しかない青春時代、恋に友情に勉強にと悩みながらも楽しんで下さい。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
一度しかない青春を後悔しないようにしたいと思います!
回答ありがとうございました。

会う約束を、勇気をだして誘ってみたいと思います!

諦めろと言われて諦めるのなら、諦めればいい。

諦められないなら頑張ってみるしかない。
そうじゃない?

学校が違う人とお付き合いすることが可能かどうかで言えば可能でしょ。長続きするかどうかは本人達次第だから、外野がどうこう口出しすることではない。(長続きさせるのが目的ではないけど)

なんか、認識を色々履き違えてるんじゃないかな。
諦めるべきかどうかなんて質問して決断できるものではないし、他校の人とのお付き合いは可能かどうかなんて質問として的外れだと思うし。
    • 0