アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ここで初めて質問します。

高校2年生です。
付き合って1ヶ月の、違う高校に通う彼女がいます。初彼女です。
元々中学の友達同士、私から告白をして、お互い好き同士だったということで付き合うことになりました。
帰り道に会って話すことはあっても、
付き合う前・後を含め、まだ1度もデートをしたことがありません。
付き合った後は下校時間が合わず、会う機会が全くと言っていいほど無くなってしまいました。
夏こそ、会ってどこかにいきたい!と思いラインで
「よければ夏どこかいかない?」
と誘ったところ、見事に未読スルーを決められています。スルーの期間は10日です。
追撃ラインはしていません。
今までの返信は、早くて即レス、遅くて翌日でした。

彼女の性格や趣味
・インドア
・フレンドリー
・情緒不安定気質
・日々のルーティンをこなす(学校無欠席や猫の世話)
・承認欲求強め
・女友達に依存気味
・父親がいない(離婚)
・たま〜に、他の男に言い寄られてるような匂わせをする(通話履歴、トーク画面などのスクショで)
・ネットに多く友達を持つ(ツイッターなどでソシャゲ仲間を持つ)
・元彼は1人。(付き合ってた当時、彼女が元彼をあまり好きでなかったので、元彼からのデートの誘いを断っていたら2〜3ヶ月で振られた)
・友達とのラインは返しているし、SNSも更新している。

私の女性経験の乏しさもあり、なにがなんだかわからなくなってきました。傍から見るとバカバカしいかもしれません。

○気になることを書きます。

1他に考えられるスルーされる原因はありますか

2恋人のラインを返さずSNSを更新することをするひとはいますか
するひとはなぜするのですか

3今のままでは関係を続けていくのは難しいですか

4デートを断られるのは嫌だと思いません。彼女を尊重します。
しかし今はスルーをされていて、それはとても嫌です。
せめてYesかNoは言ってほしいものなのですが……何も言いたくなかったり、曖昧にしてしまいたいときはあるのでしょうか

5彼氏にほっといてほしいときはありますか
あるならば、なぜですか

6私は今、余裕がありません。
こういった状況、どういった心構えでいれば余裕が持てますか

7心配のラインを送ろうと思っています
やめたほうがいいですか

8諦め(別れ)も視野に入れるべきですか

9彼氏であれば、このようなことは耐えなければいけないのですか
寂しいです

多くなってしまいましたすいません。
質問の答え以外に何かあれば教えてほしいです。

彼女が信じてると言ってくれたので、私も彼女を信じています。

恋人が人生の全てではないのは了解していますが、そうはいってもやはり不安です。

最低限の自信を無くさないために、毎日している勉強や運動の習慣は続けています。
が、そろそろ心の限界が来そうなので、色々教えていただき、考えを整理したいです。
文におかしなところがあるかもしれません。
不足している情報があれば書きます。
よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前の彼女からのハグや頻繁なラインといった猛アピールを受けて告白したのですが……
    やはり冷められたのですかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 04:34

A 回答 (5件)

こんにちは。


男性目線での回答を致します。

>1他に考えられるスルーされる原因はありますか
とにかくデートをしたくない人とか
デートができない理由
過去にトラウマがあるのかもしれませんね。
もしくは少し腐女子系、メンヘラ系とか。

元彼からのデートの誘いを断っていたら
2〜3ヶ月で振られたという経歴のある人ですから
そもそもがそういう人で
とにかく行きたくなく、理由を聞かれた場合に
答えたくない、もしくは明確に答えられないから
スルーするのかと思います。

>2恋人のラインを返さずSNSを更新することをするひとはいますか
>するひとはなぜするのですか
自分はそういう事はしませんが
この教えてgooでもそういう事をされたという質問が
散見されますので、普通にある事なのかと思います。
たぶん、返しにくいとか、返信に時間がかかる為
先にSNSを更新したりするのではないでしょうか?
最悪の場合はあなたを軽視して後回しにしている可能性もあります。

>3今のままでは関係を続けていくのは難しいですか
デートできませんし、扱いがとても難しそうな人でもありそうなので
一般的な交際は難しいと思います。

>4何も言いたくなかったり、曖昧にしてしまいたい時はあるのでしょうか
交際の状況によってはあると思います。
例えば、末期状況(別れる寸前)とか
全く円満でない場合などは考えられますが
通常は何かは相手に伝えるべきですから
看過できる事では無いと思います。

>5彼氏にほっといてほしいときはありますか
自分はそれなりの人数の女性と交際しましたが
過去にそういう彼女は居ませんでした。

>6私は今、余裕がありません。
>こういった状況、どういった心構えでいれば余裕が持てますか
もう成るようにしか成りませんから
今後の対策を考えるべきかと思います。
彼女が応じそうな事だけに傾注しつつ
デートに関してはリトライしてみるとか
彼女は一切アテにせず、夏休みは友達と会うとか
別れを考えるなどなどです。

>7心配のラインを送ろうと思っています
>やめたほうがいいですか
何が心配なのか分からないのですが
一応彼氏ですから送ってみるのは良いと思います。
ただ、あなたが期待する反応は無いかもしれません。

>8諦め(別れ)も視野に入れるべきですか
自分は別れをオススメします。

途中にも記載しましたが、とにかく彼女は普通では無いです。
交際に至った事は良いのですが、円満に維持する事も大切で
現状それはとても困難な気がします。
しかも、そうやってロクに返信しない分際で
他の男の話をするとか言語道断で頭おかしい人か
完全に舐められています。

>9彼氏であれば、このようなことは耐えなければいけないのですか
この様な事には耐えなくて良いです。
交際してみたものの
到底無理なら早々に見切りをつける事も必要です。

ちなみに自分も初彼女は高校時代だったのですが
その人とは3ヶ月で別れた経験があります。

元々自分も彼女に好意はあったのですが
驚いた事に、友達経由で彼女から告白され交際に至りました。

彼女は連絡はマメにくれるのですが
デートは月に1度しか行けませんでした。
しかもデートに行っても全然会話は盛り上がらず
彼女は会話に協力的とは思えませんでした。
しかも、デートはとても短時間ですし
次のデートの約束も色々と予定が詰まっているらしく
空いた時間に!みたいな感じでしたので
自分も多々疑問に思い詰めよった所
元カレから連絡があって
気持ちが揺れているとの事でした。

そもそもロクに会えないですし
会っても全く面白くないので
自分はその場で別れを告げました。

運良くその1~2ヶ月後に
別の女子と交際する事ができたのですが
全然普通でとても楽しめましたから
自分の判断は間違ってなかったと思っています。

もしかしたら、最初の彼女は途中から二股
状態になっていたかもしれませんが
そういう事に気づけて、毅然と判断できる人間に
産んでくれた両親に感謝しました(^^)

初彼女がこういう事でしたから
以降も疑義の生じる女性とは容易に交際しない様にしたり
早々に諦めたり見切りをつける事ができる様にもなりましので
自分は良い経験をしたと思っています。

当然ながらあなたも彼女も自分とは人間が異なりますので
あなたがどのような判断をするかはお任せしますが
自分の回答が少しでも参考になれば幸いかとおもっております。
    • good
    • 0

気を悪くしないで下さいね 



10日 も 無視されたら 終わりだと 

諦めた方が いいですよ 。 


真剣に読みましたから 

彼女への 思いは よく分かりますが 


彼女さんは 変わって終いました。 

頑張って下さいね
    • good
    • 0

あなたに興味が無い、たいして好きじゃないんですよ。


新しい彼女作ってもOKです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>付き合ってた当時、彼女が元彼をあまり好きでなかったので、元彼からのデートの誘いを断っていたら


↑もしかしたらあなたの場合も元彼と同じなのかもしれない。

断りたいけど断りづらくて返信しなくて時間が経ってしまって余計に送りづらくなってる事も考えられるので、
あなたの方から
デートダメならそれはそれで気にしないよ~、でも返信来ないと心配になるよ~。的なモノを送ったら返ってくるかもしれない。
    • good
    • 0

女の事を考えている時間が勿体ない。

懸命に勉強して皆が認める大学に合格すれば、どんな女性でもついてきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!