dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんとに後悔してます。。。
恋愛相談です。

私は学生です。
前に、同じサークルに所属している男性に、行きたいご飯屋さんがあるから行かない?とLINEで誘われたのですが、2回誘われて両方とも都合が悪くて断ってしまいました。

コロナなどであまり会う機会がなく、
それから数ヶ月経って、久しぶりに私から連絡をしてみました。
それで、この前言ってたご飯屋さんを聞いて、今度は私から誘ってみたのですが、返信が一向に来ません。。
来ないと言ってもまだ1日しか経っていませんが、以前は数時間後には返ってきてたんです。

LINEは多分見てると思います。
向こうが気が変わってもう別に気になる人が出来ていたり、一緒にいきたくないけど断りづらいと困っていたら、、、と考えたら誘ったのをすごく後悔しています。。

もしOKならすぐに返事が来ると思うので、、。

それで質問なんですけど、別に好きではない女性や興味のない人にご飯に誘われたとしたら、気を遣ってOKしますか?
それとも、遠回しに断りますか?

A 回答 (4件)

>気を遣ってOKしますか?

>それとも、遠回しに断りますか?
相手や状況によって変わりますので、何とも言い難いのですが、自分であれば断る場合は遠回しに断らず、きちんとお断りします。

>もしOKならすぐに返事が来ると思うので、、。
まだ分かりませんよ(^^)

相手が格好つけてたり、暇だと悟られたくない、飢えていると思われたくないなどの駆け引きで遅らせる可能性もあります。

また、過去にあなたが断った際、相手が不満に思う様な応対をしていない限り、普通に返信してくれると思いますので、待ってみましょう(^^)
>2回誘われて両方とも都合が悪くて断ってしまいました。
今後この様な事があれば、代替日をあなたから提案して、都合さえ悪くなければ行くという意思を示す事をオススメします。

>誘ったのをすごく後悔しています。。
あなたがどこまでの想いで誘ったのかは相手には分からないと思います。
相手が勝手に色々想像するならば、それは相手の自由にさせておきましょう。
考え方によっては、同じサークル仲間でもありますから、友達として、もしくは仲間として気軽に食事に誘っただけでもありますから、気にしないでください。
自分の持論ですが
『誘わずに後悔するなら、誘って後悔しろ!』
で、誘った事によって、色々な事が分かってくると思いますから、今回のあなたの行動は何も問題ありませんし、貴重な人生経験にもなったと思います。

良い返信が来る事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんといいますか、とても自信をいただけました。そして大変参考になりました。

確かに、「やらないで後悔するよりやって後悔」という思いで私も誘ったので、まずは成長できた!と思って前向きに捉えます(^^)

返信が来たらご報告します!
ありがとうございます!!

№3です。

おおおおおっ!!
OKの返信来たのですね(^^)
自分もとても嬉しいです(^^)(^^)(^^)

来るなら昨晩、もしくは今晩ぐらいかな?と予想していたので、今朝というのは予想外でした。
でも、あなたは気が気でなかったかもしれませんが、すんなり返信が来るよりは身を持って貴重な経験ができたかもしれませんね(^^)

まさに「やらないで後悔するよりやって奏功」でしたね(^^)

おめでとうございます!!!
彼とは今後二歩も三歩も踏み出せる様な仲になる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

私も朝来ると思ってなくてびっくりしました!笑

ほんとにこんなに優しい方に相談乗っていただけて良かったです。すごく背中押された気がします。

ありがとうございました(^^)

№2です。

>返信が来たらご報告します!
楽しみにお待ちしております(^^)
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝返信が来て、無事行くことになりました!
結果はどちらにせよ、一歩踏み出せて良かったです。

色んなアドバイスありがとうございました(^.^)

どの位間が空いたか知りませんが、2度目で諦めたと思います

そして、返事が来ないのならいい人が見つかったのかも
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁやっぱりそうですよね、、
大体三ヶ月くらい連絡はしてなかったんですけど、そんなに空いたら気なんて変わりますよね、、笑