プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯の約束を断られた人と再会するには

昨年の7月から今年の1月にかけて
好きな人と4回ほど一緒にご飯行ったことがあって
誘ったのはお互い半々でした。
4回目の時は久々に会って緊張してお互いぎこちなくて
後悔したし、挽回したくて
5回目を私が誘ったのですが
最初は良いと言ってくれたものの
日付を決める時に勉強に集中したくてごめんねと
断られて、いろいろな出来事が点と点で繋がり
私とご飯行きたくないけど傷つけたくないからそう言ったんだろうなあ
他に好きな人もしくは彼女候補でもいるんだろうなあと思って
こちらこそごめん、全部うまく行ってほしいし応援してるねとだけ言って以来
私から連絡をすることはなくなりました。

それ以降の出来事なんですけど
インスタ(更新頻度は1ヶ月に1回ほどですが)を見てると前は男女で仲良く遊んでるストーリーが多かったのに最近は男ばっかと遊んでいて(載せないだけで女いるかもしれませんが)
私のことあんまり良く思ってないと思ってたのに、学校で久々にすれ違うと名前呼んで挨拶してくれたり
ストーリーにいいねをしてくれたり
インスタのサブ垢もフォロー返ししてくれました。

私の友達はみんなもっと良い人たくさんいるから次行きなよと言うので一回は諦めて
新しいサークルや、ボランティア団体に入って出会いの幅を広げてみたんですけど
どうしてもこの人と比べてしまうし、新しい出会いを探すのも疲れてしまって一人でいるのが楽です。

学校で再会してからまた気になり出してしまってまた一度でも良いから2人でゆっくりお話したいなあと思うのですが、私が断られた以上連絡するのはちょっと気が引けてしまいます。
SNSは今も全部繋がっていますが、向こうも内向的な人なので多分向こうから来ることもないと思います。
でも最近モヤモヤして、何も手につかないほどではないのですが、とてもこの人に会いたいです。
友達の前では諦めてもう好きじゃないことになってるので誰にも言えません。
客観的に見てどう思うかアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (2件)

The一人相撲

たかが1回、ご飯断られただけですよね
他のアレコレは「全てあなたの描いた妄想」が書いてありますよね
自己中にも程があるな…
向こうとしては、
最近仲良くしてたのに1度タイミング合わなくて断っただけでソレっきりか…ま!良いか!
ってところでは
あなただけが盛り上がって、凹んで大忙しデスね(バカじゃねーの?)
そんな身勝手な人だと付き合いきれないって言われますよ
とは言え過ぎた話
また1からやり直せばまだ取り戻せるんじゃないですかね→そもそも良くも悪くも事件?出来事?にまでなってませんよね、あなたが妄想してるだけだから
もう少し「動いてから考え」たら?
妄想しちゃうのも理解はしますが、度を越してますよ
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともでびっくりしました。友達にもネガティブなことばかり言われるので1人で盛り上がっては凹んでを繰り返してました。自我を持ちたいと思います。ありがとうございます。

その5回目が行けたとしたら何をどの様に挽回するつもりだったのでしょう?

更にその4回で彼は貴女の何に魅力を感じなかったの?

それがわからないと挽回は出来ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。最初の3回は話しててとても楽しかったし盛り上がってたと思うのに、4回目はとても緊張してしまって今までのように話せなかったので、相手に気を遣わせてしまったかなと思ったので5回目でちゃんとお話したかったです。