アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈があるのかないのか。。。
高1女子です。私には同学年で他クラスの好きな人がいます。
1ヶ月ほど前から話すようになり、仲良くなりました。人見知りだから話しかけて欲しい的なことを言われ、私から話しかけに行ったのですがチキって話しかけれずに立っていたら、向こうが私に気づいて手を振ってくれました。
何日か後に話すことはでき、それからあとも学校で会ったらやっほーみたいな感じで手を振るようになりました(お互いにです)。
彼が奥手な方なので私が押した方がいいと思って掃除の時間に彼の掃除場所をわざと通るようにしています。毎日ではないけど2日に1回くらいで行ってます。(以前通話した時にうざくないか聞いたら全然そんなこと思ってないよと言われました)
ですが今週辺りから、やっほとは言ってくれるけど手を振ってくれなくなりました。手を振る距離ではないだけなのかもしれません。笑
昨日行ったときは、私の目を見ながらマスクでもわかるくらいの笑顔でした。
なのに今日は私が来たことに気づいていたけど目は一瞬見てくれただけで、やっほと言っても返事をしてくれなかった気がします。聞こえなかっただけならいいのですが、、、笑
私が1人じゃなくて友達と一緒だからとかでしょうか?
ただただ嫌がられてるのでしょうか?
男性心理を教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

>人見知りだから話しかけて欲しい的なことを言われ


あなた以外に、こういう事を言ってないのなら
完全に脈ありだと思いますよ(^^)

しかし、あなたは殊勝ですね!
相手からその様な依頼されて、即座に実行できる人って
意外と少ないと思います。
しかも、チキってしまったという事は
あなたもそこまで自信は無かったのではないかと思いますが
それでも敢行する行動力や度胸はとても素晴らしいと思いました。

そして、掃除の時間にあえてその場所を通る様にするとか
そういう行動ができる人は、それだけ恋愛のチャンスが広がりますので
今後も周囲に悟られない様に(冷やかされたり、噂されるとウザイですから)色々と行動してみてください(^^)

それで
>私が1人じゃなくて友達と一緒だからとかでしょうか?
>ただただ嫌がられてるのでしょうか?
この件ですが、嫌われてはいないと思います。
友達が居たからという可能性が高いですが
他には、人間常に一定(同じ)とは限りませんから
彼も色々な反応をする事があって
その時はたまたまそうだったとか
毎度似たような反応をしているとワンパターンだから
あえて変えてみたという可能性もあります。

友達が居た場合でも、単なる照れ隠し可能性もあれば
特別な笑顔、特別な対応は容易にあなた以外の第三者に見せない!とか
親しそうにしていて、変に噂されると嫌だし
あなたにも迷惑をかけたらいけないので
あなたに配慮して平静を装った可能性もあります。

ただ、彼があくまで親しい女子や好みの女子にそうする傾向で
そこから100%恋愛に発展するとは限りませんし
他にもライバルが存在する可能性もありますので
今後はそういう事などにも留意しながら
彼との距離を縮めて欲しいと思います。

ちなみにLINEとか交換できているのですか?
LINE交換できているのであれば、今回みたいな時でも
「今日は反応がいつもと違ったね(^^)」
みたいな感じでメッセージしてみれば
理由や心理が分かるかもしれません。

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINE交換できてません。。DMです
噂とか冷やかしがあると嫌ですよね
気をつけます!

お礼日時:2022/11/17 22:14

気になるけどシャイだからしゃべれかけられないんだよ!好きな人が友達といたりしたら喋りにくかったな笑一人の時を探したりしてた。

嫌われてないよ!好きな人には緊張するからね、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1人で行ってみようと思います!
ちょっと気が楽になりました笑

お礼日時:2022/11/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!