dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いです。

A 回答 (5件)

顔の事言われるのって辛いですよね~~~…



顔のコンプレックスって 自分で克服するしかないそうなので… 

先日 本で読んでいいなあと思った方法を紹介します。
『奇跡の一枚を探す』➡自分の写ってる写真(自撮り含む)の中で、コレ自分?と思う様な奇跡的に写りの良い写真を探すのだそうです。

そしてそれを常に持ち歩いたり 目のつくところに置き『自分はこんなに綺麗(カッコイイ)』と脳を騙すんだそうです。
モデルさんの多くが実践してるらしい。
あと 鏡で自分のイケてる角度 ポーズを研究。

そうすると不思議な事に 顔やスタイルがだんだん変化するんだそうですよ。
あまりお金がかからない方法ですのでお試しになっては?

話変わりますが…

先日、某アプリで あなたの顔は芸能人の誰に似ているか?みたいなのをやってみたところ、ブスで有名な芸能人(あえて誰とは言いませんが)がヒットし凹みました(:_;)

そこまで酷くないはず…と自分を慰めている最中です。
お互い強く生きていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自信のある写真を持っていきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:46

木刀を持っていく。

それか、カリスマ美容師さんに見立てて貰おう♡

常に木刀持ってれば、メンタルも変わるかも、剣道のヤツ借りちゃえ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒させるのが一番ですね...
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:43

私は学生時代クラスのブ男の男子から『ブス』を連発されました。


顔を見る度にね。
自分自身、不細工なのは承知して居ました。
しかしですね〜〜ブッサイクなブ男に言われて、我慢の限界に達して、『人の事言えんの???』と言い返しました。
『お前よりマシだ』と言い返されたけど、それ以来言われなくなりました。
一度勇気を持って言ってみては?
スッキリするし、強くなるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね...
酷くなってきたら言ってみます

お礼日時:2016/11/26 19:45

悪口を言う人の生き人形を作り、悪口を言われるたびに生き人形の顔にナイフで一回ずつ恨みを込めて抉り傷を入れる。


なるべく、悪口を言った人に特徴を似せた人形を作るといい。髪の毛なんかを取ってきて入れるとさらに雰囲気が出る。
悪口を言われた後に、生き人形の顔を抉るのが楽しみになってきて、悪口そのものは気にならなくなってきます。
    • good
    • 4

顔がブスでも 肉体を健康的にしてると 自分に自信がついて


   逆に持ちネタに・自虐ギャグにしてもわらいとばしたりできます

 精神的な 心のもちようだけで改善するのは 不可能です。
  (それは あなた自身もごぞんじだとおもいますが)

 時間をかけてすこしづつ肉体づくりをしてみてください
  半年すぎたあたりから、徐々に自信が ・・へんな気圧されない気持ちの強さ 自信の卵がやどります

運動時にでる脳内ホルモンや、体を動かすことで新陳代謝や(リンパ滞りが消える+汗の新陳代謝等)
 それらは毎日の積み重ねで ホルモン量や代謝量もあがって 体中の細胞が物理的に回復しやすくなります

 体が疲労してるときは、怒りやすくなったりするでしょう?
  肉体と精神は連動していることをあなたは学ぶひつようがありますね
    肉体がつよくなると精神性もつよくなります


どうせ意味がない・メンドクサい  が勝ち、そうした積み重ねができないのであれば
  馬鹿にされても仕方がない側にいるような気がします。 卑屈で窮屈に生きてくのが嫌じゃなければそうしてもいいと思います
    七転び八起き です。

  たどり着くまでに失敗もあれば、コツに気がついて急上昇する・ワープできることだってあります
   全ては初めて見ないと どうなるかわかりません・・   とりあえず試してみて駄目だったらその時かんがえてみてください


 
 運動のオススメは スロージョギング か クロスバイクでのサイクリングですね


   
イライラした、傷ついたその時の特効薬として
  ①とりあえず 限界まで腕立て伏せをしてみてください
も、もうできないよ・・ という所から3回さらにがんばるくらいの回数です
 
     +

  ②4秒かけて息を鼻で吸う、7秒息をとめる、8秒かけて口から息を「シィィィィ・・」と歯の隙間から長く吐く
                                   ・・これを2~4回行ってみてください

   ②は寝る前でも公共の場所でも どこでもできるので
      胸がキュゥゥゥゥゥンとしめつけられるような出来事がおきたら 行いましょうね
     (どうしてそうなるかは 面倒くさいので記入しません テヘ)

肉体と精神は連動しているのです
それと コレを暇ならしっかり読んでおいてください
http://kenkouiji.info/?p=969

 それとコレをみておきましょう


  お礼は面倒くさいでしょう いりません ・・その代わり ぺんぱいなっぽあぽぺ~んと打っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺんぱいなっぽあぽぺ〜ん、ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A