dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年男です。

どこにいっても顔の悪口を言われます。
今もバスに乗ったときに後ろにいる女子高生二人組に「顔やばいw」左の方にいる女子高生二人組に「ごつい顔w」「顔w」
と悪口言われました。

本当にどこにいっても言われまくりです。
バイト先のオバサンのパート、客、大学、外を歩いてるとき。

常に針のむしろです。

何も自分は悪いことをしていないのにまるで自分を全否定されるような感覚に陥ります。
とても落ち込みます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

にらみ返しなさい。

    • good
    • 0

就職は決まっているのでしょうか?


どんな業種か職種か分かりませんが、この際は仕事に邁進してそんなことを言った輩を見返してやればいいのでは?
あなたの場合、顔のことを気にし過ぎて、さらに顔付きが悪くなっている可能性もある。
暗い顔になっていたり、下ばかり向いていたり、他人をあからさまに嫌な目つきで見たり。
根本的な解決にはならないけど、仕事で勝負すると言う方向性もあると言うこと。
仕事が出来る人はそれなりに顔付きだって変わってくるものです。前を向いて、上を向いて、仕事をバリバリこなせば、他人の見る目も違ってきます。

いや、あなたが整形でもしたら?と言われて、背中を押されるのを期待しているのだとしたら、本当にその気があるなら相談くらいは行ってみてもいいんじゃないですか。
それで、自分に自信が持てるようになるなら。
でも、顔が変わっても中身を変えなければ同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0

整形…………

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!