痔になりやすい生活習慣とは?

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私は恥ずかしくって堪りませんでした。
何度も私は謝り、男性は帰り際もブス!と私に怒鳴って
「いいか、お前みたいな奴は店に出てくるな」と言われ帰られました。

店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、
恥ずかしくって死にたかったです。
自分の容姿が原因でクレームが来るなんて死にたいです。

私は太ってはいないのですが、顔にコンプレックスが在り
イジメられていた事もあってかなりショックでした…
今回の事でお客さんが自分を見て気持ち悪いと思ってるのでは
ないかと思うと、働く事も嫌だし外にも出たくないです。

気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
私は小学生の時に「気持ち悪いから笑うな」と言われました。
でも、私は人の事を気持ち悪いとか思った事も経験もないんです。
私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません。
もう働く事も生きるのも辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます


が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日はまるで私は不潔を振りまいています、不潔の国から不潔を広めに来ました、見たいな人に出会った」などと話しますが
相手と対峙して面と向かって言った覚えは嘗て有りませんしこれからもしようとも思いません
貴方を汚く罵った人物も自身が他で貴方に言った同じような事を言われた経験が有るのではないですか
貴方が見た所ではその人物も醜悪な雰囲気では有りませんでしたか
その人物は少なくとも見てくれは普通でも心はきっと醜悪、不潔、犯罪者寸前の様な輩ではないでしょうか
また前日に自分が同じ事を言われたか、夫婦喧嘩でもしたか、嫌な事が有って誰か弱いものを見つけて腹癒せをしようと思っていたのではないですか
其処に貴方がたまたま出会った
で、貴方が嫌な思いをして損をした
因果応報、そんな奴は貴方が有った事と同じ事をまた誰かにやられる事でしょう
聞き流しなさい
落ち込まずに今まで通りの貴方でいればいいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

因果応報…とても胸に響きました。
そのお客様は、言ってはいけないとは思いますが、
負のオーラと言うか、眼がとても怖かったです…
聞き流せる心の強さを得られる様に精進したいと思います。

>落ち込まずに今まで通りの貴方でいれば
優しいお言葉、どうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 20:34

削除された#15です。



>気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
 (1)偏見と取られ兼ねない発言(肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔)を公然とする人。
 (2)無責任な人(理由をそれなりに言って休んでしまうような)

ま、質問者様はこれに該当しますよね。

でも本当に気持ち悪い女性なんて世の中たくさんいますよ。私も含め。

クレームの原因ですが、本当に「顔」なのでしょうか?
質問者さまは、お客様の事をどれだけ知っていますか?
>コンビ二でバイトを始めました
とのことですから、さほど出勤はされていないのかと推察しますが、
自分の仕事をしながら、入店・来店されるお客様をキチンと把握できて
いたのでしょうか?
「お客様」はよく観てますよぉ。コンビニ等の日常的に使うところなら尚更です。
実際、私が以前勤めていた会社の中では、隣のファ○マ(レジ7台フル可動程度の規模)の店員さん情報は凄かったもの。
朝ならOOさんが早い、昼のXXさんは気遣いはできるが遅い、夜ならXXさんでOKとかね。それと、今度の新人つかえねぇーとか。

その男性のお客様は常連さんだったのかな?
あなたの働きぶり(品出しとかレジ)を以前から見ていて「何か」を感じていて、それがその日、爆発した。
・・・ってことない感じ?

確かにその男性のやり方は酷すぎる。

頭おかしい私が→さらに酔った状態で→「店員」にキレても、もっと
スマートにやりますもん。

>もう働く事も生きるのも辛いです。
自分に合う仕事なんて、いくらでも見つかります。
元気出してね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね…
気付かないだけであって、自分にも非があったのかもしれません。

>気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
(1)偏見と取られ兼ねない発言
(肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔)を公然とする人。
(2)無責任な人(理由をそれなりに言って休んでしまうような)
>質問者様はこれに該当しますよね。

人間として最低な発言をしてしまい、恥じてます。
そして無責任な行動をとってしまった事も同じく。
きっと、そういった自分自身の醜さをお客様が感じ取ったのかもしれません。
そのお客様は常連さんではなく、その後は現れてはいません。
しかし、今だあのショックは忘れられません。
ですが辞めずに今も働いています。

ご丁寧に回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 19:29

実際にあなたの苦しみはあなたしかわからないですが(ごめんなさい)、その客が100%悪いです!


たしかに人の顔は千差万別で美しい人からそうでない人まで色々いますが、少なくとも私だったら、どんな顔の人であろうとその店員さんがきちんとした対応をしてくれるなら、全然かまいません。
昔、チャラいにいちゃんバイトが、目と口と鼻だけ穴を開けた紙袋をかぶって、笑いながらレジで接客しましたが、ぶん殴ってやろうかと思いましたよ(私女性ですが)。そっちの方がむかつきます!!!
あなたはきちんと面接を受けて受かったから、そこで働いているのです。ちゃんと認められた人なのです。
世の中には信じられない位ひどい言動をする客が多いです。
私の娘がバイトする店でも、普通に対応していても「なににらんでる!」といきなり怒鳴られたり、商品をぶちまけられたりする客がいます。あなたのとこだけではないから、悔しいとは思いますが、どうか落ち込まないでください。
いじめもどこにでもあります。
受けてる人は多いです(私も昔されましたよ)。
頑張って!
人をむやみに否定しない心の綺麗なあなたは、絶対その素敵さが分かる人がいますから。負けないで、自信を持ってください!!
他人に対し非常識なことを言う人は、それだけで最低なのですから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

優しいお言葉を下さり、どうも有難うございました。
hikarucouさんの優しい文章に、醜い私は元気を頂きました。
せめて容姿が悪くともhikarucouさんの様に心は美しく在りたいと思います。

お礼日時:2010/01/15 19:37

かなり参っておられますね。


俺も不細工で、よく中傷されていたので気持ちは分かります。

真面目ですね。
普通に考えれば、その男が「キチ○イ」もしくはダメ人間だっただけです。
さも、問題が自分にあるかのように感じるのは辞めましょう。
○チガイは相手にするだけ時間の無駄です。
あと、世間的な底辺の方(社会の落伍者)には、人を中傷することで優位にたったと勘違いして満足する方はたくさんいます。
そういうやつって、下手にしか出れない奴をいじめるんですよね・・・
仮に「うるさい、うせろ」とか質問者が言っていたら、「この店は客に帰れというのか!!」とその店にクレームを入れていたはずです。

例えば、道端ですれ違いざまに一般人の俺に同じように言ってきたのなら、「ふざけるな、カス!」と胸ぐらをつかんでも特に問題はありません。
でも、客と店員の立場だと、ちょっと何かすると、「お前の店の店員は・・・」と店の教育がなっていないような状況になりますからね。

だから、そういうちっぽけなダメな方は、店員でも駅員でも、「反撃」できないサービス業の人を中傷しがちです。

どちらにしても、

>店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、
恥ずかしくって死にたかったです。

大丈夫です。失礼ですが、不細工であることは事実ですので、
「ああ、やっぱり言われているな」なんてあざ笑う人はいません。
逆に他の方はみな、「そんなことで他人を中傷して満足しているなんて、あいつは頭が弱い奴なんだろうな」とその男を軽蔑していたはずです。

まあ、隠れて生きろとはいいませんが、あまり表立って「一般人」と接する仕事は避けたほうがいいですよ。
前述のように、「一般人」の中には、キチガイや社会の落伍者が混じっています。
普通の奴でも、そういう奴らに目をつけられると大変な目にあいますので、質問者さんのような目立つ方は、なおさら気をつけたほうがいいです。

特にコンビニは”誰でも”入れる身近な場所なので、道端と大差ありません。
古本ショップ等でも同じですよね。オタクや引きこもり的な、ダメ人間が来る可能性は高いです。
やはり場所を選んでちょっとおしゃれなバーとか、ホテルのレストラン等、変な人が近寄りにくいところで働きましょう。
そういうところなら、それなりのステータスの人が集まるのでキチガイやダメ人間は寄り付きにくくなります。

あとは普通に会社勤めですかね。
そういうところだと、企業対企業の対応ですので、人として恥ずかしい行為、行動をする人はいません。
キチ○イやダメ人間を他企業に伺わせて自分の企業の品位を落とすところはありませんから。

まあ、普通の人達と接していれば、コンプレックスは感じないものです。
隠れる/逃げるのではなく、一部のキチ○イどもと遭遇しないような仕事をお勧めします。
気にしないで、いいバイトを見つけてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

真剣にお答え下さって有難うございました。
lostworldさんも同じ様なご経験が在るそうで…
接客業は理不尽なクレームも受ける覚悟で働かないと駄目ですよね。
今ではスーパーのレジ係りの方達にも、尊敬の眼差しを向けています。

>おしゃれなバーとか、ホテルのレストラン等
もう少し今のコンビ二で働き、自分のレベルが上がればチャレンジしたいですね…
自分の容姿や顔の不細工さ、それにも勝る魅力を身に付けたいと思っています。

アドバイス、回答、私に元気を下さって有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 20:04

ものすごく腹が立ちます。

その男に対して。
言動を見るに、その男、精神病ですね。
世の中には、残念ながらそういう頭のおかしい人も野放しになっています。
そういう人に当たってしまったのは、本当に本当に運が悪かったとしか言いようがありません。

気持ち悪い女性って、私にとってはその男のような狂った言動をする女性ですね。見た目じゃないです。
以前しばらくお付き合いしていた女性ですが、たぶん見た目は一般的には評価されないタイプでした。
でも彼女の教養や真面目な性格や優しいところ、大好きでした。本当に結婚したかった…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございます。
きっと、そのお客様にも日々の疲れなどが在って
その日は心がちょっと落ち込んでいたのかもしれません…

女性は見た目ではない…
その様な考えを持っているumanomimi2さんは素敵な方ですね。
私もumanomimi2さんの様な心を持つ方といつか出会えるように、
心を頑張って磨こうと思います。

お礼日時:2010/01/15 20:18

つらい勉強をされましたね。

でも接客業はいろいろなお客様がこられます。いちいち気に留めていたら仕事できなくなってしまいます。

この男は恐らくは精神状態になにか問題のある人だと思います。
たぶんまわりの誰からも相手にされていないのでしょう。そんな人の文言を真に受けてしまってもつまらないことですよ。
要するにね、貴女が言われたようなことを他の店でもおんなじことやらかしていると見るのが普通です。たぶん言われてるのは貴女だけじゃない。いずれは消えるだけですから気にしなくてもかまいません。再びやってきて繰り返したとしてもいやならその人の接客はしなければいい。他の人に話しておいてレジ前で放置して別の仕事してもいいですよ。他の方によくご相談されてみてください。

仮に体に触れれば暴行罪。黙って商品を持ち去れば窃盗罪。あまりにうるさいようなら営業妨害です。商品をお買い上げいただけないのなら客ではありません。マトモに相手にしなければいいだけのことです。社員に任せちゃってください。

貴女の良いところ、わかってくれる人は必ずいます。ヘンな人の言うことはマトモに考えなくていいのですよ。

上手な客あしらい、バイトに出て周りの人からそのやり方を学んで行って下さい。引っ込んでいたら損ですよ。せっかくの機会ですから、まわりの騒音に惑わされずに「自分は自分」と思って頑張ってください^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答を下さり、どうも有難うございました。
peri1005さんも接客業をされた事が有る様ですね。
それだけでも尊敬致します…
今は本当に接客業は大変なんだと、身に沁みて感じています。

以後、そのお客様は幸いな事に店には来店されていません。
ですが、また来店されたら…そう思うと今だ怯えてしまいます。
あのショックは今も頭から離れず、心に影を落としたままでいます。

>上手な客あしらい、バイトに出て周りの人からそのやり方を学んで行って下さい
お陰様で、周囲のパートさん方は仕事の出来る方達ばかりなので
学べるところは学んでいきます。

頑張ります。
本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 20:54

世の中にはそういう人間もいます。


一人ぼっちで寂しくて誰かと話したいとか、本当に精神疾患がありそんなことを言ってしまうとか・・・。以前どこかで精神疾患であろう知らない人に「死ね!!」と言われた人を見ました。こんなこともありました。朝に、交通指導のおじさんが横断歩道に立っていて道行く人に「おはよう」と声をかけるのですが、私の前にいた学生が、そのおじさんに「おはよう」と声をかけられた瞬間、中指を立てて走り去って行きました。多分その学生は精神に何か疾患を抱えているのでしょう。
そういう人もいますから、割り切ってください。接客をしているとそんな人間に出会う可能性は高いです。私も接客のアルバイトをしていますがたくさん来ますよ「あ~この人寂しいんだな」って人が。
それよりも、質問者さんの
>私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません
という発言は黒人差別のように見受けられました。黒人=不潔なのですか?
もしも差別的な意味ではないのなら申し訳ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答を下さり、どうも有難うございました。
接客業は本当に色々な人達と出会い、またそれによって
人に対しての気遣いや、思いやりを学べる場なんだと感じました。

>「あ~この人寂しいんだな」って人が
始めた当初は、嫌なお客様に出会うと「なんて嫌な人間」と思っていました。
ですが今は、そんなお客様に遭遇すると過去に辛い経験をされた方なんだと
同情してしまいます。

>私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません
という発言は黒人差別のように見受けられました。黒人=不潔なのですか?
もしも差別的な意味ではないのなら申し訳ありません。

差別的発言をしたつもりは全くなかったのですが、
自分の発言を読み返すと、全く幼稚で無礼で不愉快な発言をし、
私の質問を読んで不快な思いをされてしまわれた方が居ると想像すると
本当に申し訳なく思います。
また、お礼の場で謝らせて頂く事にnoname#100622さんに対しても
申し訳在りませんでした。

お礼日時:2010/01/15 21:24

気持ち悪いのはあなたじゃなくてその男性です。


女性に人前でそんなこという人は最低最悪でデリカシーの欠片もないです。
お客という立場を利用していちゃもんつけているだけです。何かストレスがあり、それをあなたにぶつけることで解消しようとしたんでしょう。

あなたが傷つく必要なんてありません。
そういう人は必ず周りから嫌われています。
そんな人に何を言われても気にしないことです。

働くことが辛いと言わずに一生懸命働いてください。
働き振りが認められれば自身が持てますし、お客様にも好印象を与えられます。
あなたが傷つくことはその男性にとって思うツボですよ。
見返してやる!という気持ちをバネに頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を下さり、有難うございます。

>あなたが傷つく必要なんてありません
どうも有難うございます…沢山のお気遣いに感謝します...
>働くことが辛いと言わずに一生懸命働いてください
はい。
今も働いていますし、頑張って好印象を与えられる様な店員を目指します。

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 21:37

ひどい話ですね


小中学生でも初対面の店員にそんな事言いませんよ。

いじめをする人とかそうゆう事を言う人って
結局中身カラッポなんですよね。
相手を否定する事でしか自分の存在感や価値観をアピールできないんです。

要するにド低脳なんです、そんな人達に何を言われたっていいと思いません?

ダメなのはそんな人達の言葉を鵜呑みにして「自分は気持ち悪い。」
「ブサイクな人間だ。」と思ってしまう事です。

馬鹿な奴ほど、人間性が低いやつほど良く喚くじゃないですか

全然気にせず堂々としていいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

>ダメなのはそんな人達の言葉を鵜呑みにして「自分は気持ち悪い」
「ブサイクな人間だ」と思ってしまう事です

はい…そうですね。
数日は外に出るのも辛く、怖かったです。
今は精神的に落ち着き、今も同じ所で働いています。
まだ恐怖心が消えた訳では在りませんが頑張っています。

>全然気にせず堂々としていいですよ
気遣いどうも有難うございます…堂々と出来る様に心を強くします。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 21:48

もちろん御同情致しますが


この悔しさをバネに、もっと自分を磨かれてはいかがでしょう。
知性的なことはもちろん、
表面だっていろいろあるんじゃないですか?

黒人は決して不潔ではないし
大統領をはじめ、立派な人や美しい人も大勢います。

御自分を良く見つめてあげてください。
磨いてあげると、あなた自身も凄く喜んで、
ますます輝いてくるはずです。

こんなことで負けちゃいけない、頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な言葉の数々を頂き、どうも有難うございます。
深く心に響く言葉ばかりです。
容姿や顔の事を嘆く前に、人間の一番大事な部分を見つめ、
輝かせていける様に、頑張りたいと思っています。
いつか心から美しくなりたいです。

有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすれ違いざまにキモいとか言われてしまう

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち悪い事で迷惑がかかってないだろうか
?と気にしてしまいます。
 
 今、勤めている会社でも、キモいから辞めさせろとか言う人も
います。聞こえていないフリをしているのですが、こういう人が
いるという現実にかなりショックを受けています。

 容姿は身長179cm体重65kgで普通の体型です。自分の想像
ですが、体つきと顔とのギャップがあるので、それが気持ち悪い
といわれる原因だと思います。(体つきはかっこよく、顔が気持
ち悪い)

 キモいとか気持ち悪いとか言われても気にせずにいられる方法
はないでしょうか?同じような悩みを持っている方とか気持ちの
切り替え方がうまい方がいらっしゃいましたら助言や意見を聞か
せていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが

という気持ちを抑えてきましたね。

30を超えた今では、結婚もしていますし、歳で顔も変わったため、言われることもなくなりましたが・・・
まあ、抑えておいてよかったです。
そんな経験者からの意見です。

まあ、カウンセリング等はやっても無駄です。
俺は大学では心理学もやっていましたが、彼らは決まりきった
「それは気にしすぎ。人はあなたが思うほど他人を気にしないもの」という定型文が先に来ます。
実際、思春期の学生とかはそういう場合もあるんですけどね。
「身体がくさくて、周りが気にしているように思える」なんて思い込み、神経質なまでに身体を洗ったりしたり等あります。
そういう方に対しては、上記の助言は意味を成しますが、おそらく質問者さんは実際に第三者からみてキモイはずです。
上記のような精神的負担を軽くするための助言は意味を成さないですし、現実を知ったほうが言い場合もあります。
28にもなって現実逃避してもしょうがないですからね。
質問者さんはご自分で思っているように、体つきと顔のギャップからキモイと思われていることは間違いないでしょう。

そういう場合は、言ってくる人間をどうすることもでいないので、
「他人を平気で中傷できる人間は自分が下等なため、他者を見下して優越感にひたるしかない寂しい人」と思って相手にしないでいるしかありません。
実際、そうですからね。

俺は前述のようにいろいろ電車や道端で言われていましたが、その相手は、女子高生でもしょんべんくさいいもっぽい奴らだったり、見た感じ友達にもなりたくないようなタイプだったりと明らかに「こんな奴ら相手にしてもしょうがないな」という方ばかりでした。
綺麗な女性に言われたら「美人だからって見下しているんじゃねえ」とか言ってやりたかったけど、綺麗な人は言ってこないですね。

人間なら誰でも綺麗・醜いの分類わけを自然としてしまうため、
「こいつ不細工だな」とは誰もが思うことはしょうがないことだと思います。
それを口に出すか出さないかの差で、「出す奴は人としてカス」。
そして言われているこちらとしては「現実だから受け止めるしかない。そう思われてもしょうがない」と開き直るしかありません。

まあ、俺はそんな感じで道端では中傷され続けましたが、クラスでは普通に女子も接してくれました。
クラス替えの最初は女子にも男子にも線は引かれていましたが、キャラが面白いため男子には受け入れられ、女子にも最終的には受け入れられていました。まあ、不細工だって慣れますから。

道行く人は常に「初対面」ですからね。インパクトのある不細工がくれば、「・・・」と思ってしまうのはどうしようもありません。
これは人それぞれの人間性の問題なので、そういうことを言われなくなることを願うのは、世の中からいじめや犯罪がなくなるのを願うのと一緒で無理な話です。
幸いにも、犯罪やいじめを行うカスもごく一部で、道行く人を中傷する奴もごく一部です。
だから、その程度は受け流すしかないのが現実です。
その代わり、普段から接することが多い仲間には好かれたいですよね。
なら、キャラクタ、人間性で受け入れてもらうしかありません。
不細工なのはどうしようもないので、「●●さんって見た目はダメだけど、面白いよね」みたいなことを職場の女性にも言ってもらえるような立場を目指しましょう。

俺の場合は
・ポータブルプレーヤーを聞いて他者の声を拾わないようにする。
・クラスや職場ではコミュニケーションを取り、好かれるキャラでいる。
ということで道行く人の中傷は乗り越えてきました。

学生の頃はそうやってクラスの女子とは仲よくやれていましたが、
後は、社会人になってからは外見を求める女性も少なくなったせいか、職場とは関係なく女友達が結構できました。趣味の世界で声をかけた女性と飲み歩くような仲になることが多くなりましたね。
多分、声をかけられて女性も、最初は外見的に「どうしようかな?」とは思っていたと思いますが、大人の女性って最終的に中身で判断しますので、とりあえず食事や飲みの誘いのはのってくれました。
あとは中身を見てくれて、普通に異性の友達として接してくれた女性がほとんどです。
恋愛は社会人になってからそれなりにこなしてきました。
そして、その頃には、道でもキモイとも言われなくなりましたね。
やはり歳をとっておっさんになったせいで顔かたちも変わったからだと思います。

質問者さんも歳を重ねればただのおっさんになりますよ。
あとはキャラを磨いて、誰とでもコミュニケーションを取れる人間になっていれば、自然と「キモイ」といわれていた日々も俺のように過去のことになります。

あとは、アドバイスとしては、外見だけでなく、挙動でキモイ人もいます。
質問者さんには友達はいますよね?
外見がだめで友達もいなければ、救いようがなくなります。
かっこよければいいですが、外見がマイナスなら後は中身で勝負するしかないですからね。

柳原加奈子だってお笑いタレントでなく性格が暗かったらただのデブ&ブスで救いはありません。
素人の彼女がおしゃれな服を着て道を歩いていたら、同じように一部のカスな人間に「身の程をわきまえろ」と中傷されるのがオチです。
それでもTVではああいうキャラだから好感がもたれているというのは良い例ですよね。

とりあえず道行く人の中傷に対しては音楽を聴いてあるくことで回避しましょう。
中傷する人間(カス)がいても、そばでそれを聞いている人間(普通の人)は「こいつ(中傷している奴)は最低だな」と見下してくれています。その程度の人間に腹を立ててもしょうがないですからね。
相手が見下してくるのなら、こちらも見下せばいいだけ。
その空間では、中傷している人間が周りから見下されています。
そう思っておけば、何か言っている奴がいるなと思っても流せますよ。
また、内心思っている人がいてもそれはどうしようもありません。
自分が不細工で、キモイと言われていた俺だって、他者を見てキモイと思うことはありますから。
ただ、口には出さないし中身をちゃんとみて付き合うことはできます。

そして一見さん以外には、好かれる、避けられないようにコミュニケーションをとる努力はしましょう。
挙動が怪しいキモ男は救いようがありません。逆に中身がよければ、外見の不利の分、相手にいい印象を与えることができるのが不細工やキモイ人間の唯一のメリットです。
どうで道端で中傷してくる人間とはかかわりあうことがありません。
(あるとした最後に切れて報復を行うときくらい??)
身近な知り合いには好かれるよう暮らしていれば普通に暮らせますよ。

あと、質問者さんのような経験は誰もがしています。
同じ日本に住んでいるのだから、カスの割合は変わりませんからね。
質問者さんが中傷されたとの同じ頻度で俺も中傷されているし、他の男性、女性だって中傷されているはずです。
でも、皆普通にやっています。
質問者さんだけが特別辛い目にあっているわけではないと思って、とりあえず乗り越えてみてください。
まあ、音楽を聴いて歩いて、中傷している人の声が聞こえないだけでも結構救われますよ。

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってし...続きを読む

Q顔がきしょい、きもいと言われます

 大学2年生の男です。顔がきしょい、きもいと言われ始めたのは小学校5年生からです。
それまでは痩せててクラスの中核にいるようなタイプだったのですが5年生になり太ってから(これが直接な原因かは分かりませんが)言われるようになりました。
席替えで隣の席になった人が泣き出したのにはこっちが泣きたくなりました…どうすればいいんだよと(笑)

顔がきもい、きしょい=太ったから

だと思い、頑張って痩せて今は"健康的に見える痩せ体型"にまで落としたのですが、
なぜか最近状況がデットヒートして「きもい、きしょい」が言われる頻度が高くなり反対に「かわいい」なんかも言われたりします。正直の所どちらかしか言われません…。
女友達から「○○(あだ名)ってきもいか、かわいいしか言われないでしょ?」と言われました。
そして「もっとかわいさを前面に押し出せばいいのに」と言われましたが20歳の男がかわいさ前面に押し出すっていうのもちょっと…。

 顔について話しますと目は二重で鼻は低く、人からよく童顔だねと言われます。ついでに背も160ちょいしか無いです。
小さい頃は「女の子~?」だなんて言われました。今もバイト先の女の人から「○○ちゃんお嫁に行けなくなっちゃうわよ~(笑)」とか馬鹿にされたりします(苦笑)

 挙動ですが、虐げられて生きてきたので軽く対人恐怖というか、視線恐怖症?になっています。

 どこを直せば「顔がきしょい、きもい」と言われないのだろうと日々考え、髪を爽やかカットにしても「顔がきしょい」服装に気を使ってもやっぱり「気持ち悪い」。
でも「かわいい」なんてもやっぱり言われたりして…。
「かわいい」ってことは髪をツンツンにしたりして男っぽさを出せば結果的に、気持ち悪いって言われないってことなのでしょうか…。
思い出したので書きますが、「横顔が女々しい」なんかもボソっと言われました。オカマっぽい?ってことでしょうか…(苦笑)

 ちょっと長くなってしまいましたが、改善点が見いだせず悩んでいます。お暇な時にでもご指南頂けると嬉しいです。

閲覧多謝

 大学2年生の男です。顔がきしょい、きもいと言われ始めたのは小学校5年生からです。
それまでは痩せててクラスの中核にいるようなタイプだったのですが5年生になり太ってから(これが直接な原因かは分かりませんが)言われるようになりました。
席替えで隣の席になった人が泣き出したのにはこっちが泣きたくなりました…どうすればいいんだよと(笑)

顔がきもい、きしょい=太ったから

だと思い、頑張って痩せて今は"健康的に見える痩せ体型"にまで落としたのですが、
なぜか最近状況がデットヒートして...続きを読む

Aベストアンサー

大学二年生ですので、しかたありませんが気にしないが一番の解決策だと思いますよ。それが難しいんだろうけど。
顔や容姿が極端に崩れていたりしないのなら、どうどうとしているのが一番です。病気や怪我で身体が欠損していたりするひとがいても堂々と自分の思うように生きてる人はかっこよく見えるものですしね。
見た目は最初の1分だけの判断ですし、いろいろ陰口を言うにんげんほどはたから見ると恥ずかしいものです。
人相なんて30ぐらいになればいい感じになるんじゃないですか!

Q吐き気がするほど顔が気持ち悪い

私の顔は相当ひどいです。
見ていてイライラしますし吐き気をもよおします。
電車や街中でも知らない人にこそこそ悪口を言われたり笑われたりすれ違い際に「キモッ」など言われます。
服装はダサくないし体型だって脚は短いけれど普通より少し細いくらいです。
性格も本当はとても暗いですが周りからは元気で楽観的で悩みが無さそうといわれます。
ここまで知らない人に中傷されると外出するのがとても憂鬱です。整形したいけどお金がないし失敗したらと思うととてもこわいです。
因みに私の顔はほんとに相当気持ち悪いです。
こんな私でも可愛くなれる方法ってありますか? やはり整形するしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

以下、回答になりませんが参考まで:

醜形恐怖症という強迫性障害があるのですが……お早めに、
思春期外来を訪れてみませんか。

その種の神経症をクリアするまでは、
質問者さまの顔の輪郭にマッチするデザインの
サングラスを何種か用意して、
外出時には、常用するようにしてみませんか。
それで、他の人の視線を遮断することができますので、
質問者さまの瞳を見られることの恐怖感から脱せます。
(他の方法としては、
イスラームの女性たちが着けているようなヴェールで
顔を見せないようにするか、能面などのお面を常用するのも、
それぞれ、1つの方法ではないでしょうか)

容貌そのものを変えたいのであれば、
美容整形がベストですね。
バイトで資金を貯めながら、
社会貢献、地域奉仕など、
お役立ちを暮らしの中心に置いて
暮らすようにしませんか。
たとえば、
質問者さまの百円で、
世界の複数の難民の子どもたちを
1日、飢餓から救えますよ。

サングラスは、徐々に、人のメセンが
気にならなくなってきた時点で、
淡い色~無色のレンズにして
参りませんか。

ちょっと想像してみませんか:
質問者さまの視覚に障害があって
風景も人も見えなかったら、
ハッピーでしょうか。
自宅で可能な、
学術的な仕事を開発して、
暮らしに、備えませんか。

嘆いていては、何も始まりませんので、
悲しさ、悔しさ、寂しさを
向学心、向上心のエネルギーに変えながら、
お料理、外国語、数学などの能力を
伸ばしませんか。自身を磨きつづけていれば、
自信がついてきて、徐々に、
オーラとなって、顕現して参りますよ。
また、
そうした状況を逆手にとって、
ハリウッドなどの映画界で活躍するのも
1つの方法ではないでしょうか。
この際、
諸種の発想の転換をしてみませんか。

以下、回答になりませんが参考まで:

醜形恐怖症という強迫性障害があるのですが……お早めに、
思春期外来を訪れてみませんか。

その種の神経症をクリアするまでは、
質問者さまの顔の輪郭にマッチするデザインの
サングラスを何種か用意して、
外出時には、常用するようにしてみませんか。
それで、他の人の視線を遮断することができますので、
質問者さまの瞳を見られることの恐怖感から脱せます。
(他の方法としては、
イスラームの女性たちが着けているようなヴェールで
顔を見せないようにするか、能面など...続きを読む

Q何故か笑われたり気持ち悪いなど言われる・・・

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。
私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。
なのに何故……と悩んでいます。
無視するのが一番だとも思うのですが、
こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。
他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、
注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。
仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど)
こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。
こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たち...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証拠と、外部に知られる危険の二つがそろわないと聞いてもくれません。

よほどの先生でなければ、お尻に火がつかない限り無力な存在だと思った方が正確です。

この場合、録音だの録画だので証拠を残すのは現実的に困難ですが、丹念に日記で
記録するほうが証拠としては強いです。

自分で書いた日記など、捏造したのではと見られるかもしれないから証拠には
ならないのではと考える人は多いのですが、数ヶ月に渡って、現実に沿った形で
嘘を捏造した、とは一般的に余り考えませんし、日記の内容を裏付けることは、
他の人に聞けば出来ますから、まずはなるべく事実を正確に記し、どんなに辛いかも
あわせて記します。

出来れば、いじめられたときに、必ず先生に(担任でなくても良い、校長先生などにも)相談して、
それも正確に日記に書いていくのです。

これは、先生に解決してもらうことを期待して相談するのではなく、いざと言うときに
散々相談した、だけど親身にはなってもらえなかった、ことを証明するためです。

勿論、先生が親身になってくれて解決できれば日記は陽の目を見ることはないですし、
それが理想的ではありますが、現実にはオトナの無責任さで口先ばっかり、
下手をするとこちらが悪いなどと言い出す始末に負えない教師もいますから。

あなたの親が、あなたが思いつめた顔で「いじめられている、先生に相談しても相手に
してもらえない、もう学校に行くのが嫌で嫌で仕方がない」と言って動いてくれる人なら
頼れるでしょうが、「所詮子供の喧嘩だから」と関わりたがらないタイプであるなら、
自殺防止センターや「心の電話」などに連絡して、信頼できる人だと感じたら
日記の一部をコピーして郵送する、という強硬手段があります。

こういう行政組織や民間組織は、子供の相談に乗って話をするだけでは解決せず、
自殺などの最悪の結果も予想される場合には、学校や親に連絡をします。
そのための組織ですから。
しかし、お宅の生徒さんがいじめにあっているという相談を受けたと学校に連絡しても
情けないほど学校というのは「そんな事実はありません」といいがちなのです。
「それがもし本当なら、困ったことなので調査しようと思います」と、
明確な約束も姿勢の表明もせず、お茶を濁して終わらせてしまおうとするのが普通です。

多くのいじめによる自殺は、ばかばかしいことですが、「証拠がない」という
非常に不誠実なオトナの都合で「そんな問題自体が存在しなかった」と、
もみ消してしまおうとする力が作用するのです。
一人くらいの熱血教師が吠えたところで、その教師も無視されるなり職員間での
いじめにあうなどして黙らされたり、学校を追われることもあるようです。
結局、教職員の、絶対に口に出さない思考には「そのうち卒業するから」という
考えが多々あるのは、残念ながら事実です。

だから、継続的ないじめがあって、一生懸命相談したのに何もしてくれなかった、
という記録が物を言うのです。

そういうものがあるので、誠実に対応しないともっと教職員にとって怖い上位組織・例えば
PTA、教育委員会、果ては文部省やら市議会議員やらが出て来られると社会的な制裁を受ける可能性が高くなりますよ?という
言い方で、少なくともあなたを救おうとする組織の人間を簡単に門前払いできなくなるからです。

こんな程度のアドバイスしか出来ませんが、いざとなれば牙をむける。
それが確信できれば、かなりのことに耐えられます。

貴方はつまり、他の子供たちより大人にならざるを得ない人なんだと思います。

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。
大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q気持ち悪いと言われてしまいました。

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接しているつもりです。

性格的には、若干テンションが低いことが多いです。無口ではありませんが、おしゃべりでもありません。
他に、優柔不断であり、そのために挙動不審なところはあるかもしれません。ごくまれに思い出し笑いをしてしまいます。

容姿は特に整っているほうではないかもしれませんが、醜いことはないと思っています。中田英寿といわれたり、アキバ系と言われたり、爽やか、かっこいいと言う人もいれば、絶対ありえないと言う人もいて、人それぞれ言うことが違うのでどう捉えられているのか分かりません。年上に見られることが多いです。また、体毛がやや濃いのがひっかかるのですが。

少々長くなってしまったのですが、最近彼女ができなくなってきたところにこうした事をいわれてしまったため、自分に自身が持てなくなってしまいました。学生時代は何度も告白されたのですが、現在はなんとも冴えない状況です。
実際に会わずにこういう質問をするのも変なのですが、一般的に私の様な人物はやはり、気持ち悪いのでしょうか?女性にとっていいキャラクターってどんなんでしょう?

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接し...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち悪いって、最低な言葉ですね!
私はそういう人の方がおかしいと思います。

私の知り合いに、貴方のような男性はいます。
しかしとっても味のある人ですよ。
なにか秘めたものがありそうで、つつきたくなります。
しかしいつもにこやかで、大人しくて、なのにグサリとつぼをついた言葉を言う時があって。
彼はみんなから好かれています。
もしかしたら一言ででも、ぽつりと本音をいってくれるからかもしれません。
だから今は、見た目は大人しそうでよくわからない人だけど、とにかく何か熱いものを秘めている人だと思っています。

気持ちが悪いといわれた事は気にしたら駄目ですよ。
そういうこといったら、みんな少なからず気持ち悪い所はあると思います。私にもありますよ。
だけどそういう事で自信をなくしているほうが、もっと悪い方にいってしまうと思います。
どんな時も本音で、みんなに平等で、心が綺麗な人を心がけたら、
中身のしっかり人がよってきてくれますって。

私もそれを信じて、頑張っていこうと思います。

Q気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子からは、バイ菌扱いをされ、机などを触ると、「汚い。」と言われ、「触るな。」と言われました。
家には、私の友達を、連れて来て、いけない決まりがありました。
・何故か、弟の友達は連れてきても良かったんです。

中学、高校時代も友達は居ませんでした。
先生に告げ口をしていましたので、その事を嫉んで、誰にも相手にされませんでした。
相変わらず、女子からは、バイ菌扱いを受けていました。
修学旅行、宿泊訓練、運動会、どれもイヤな思い出です。
グループ(班分け)をする際には、最後まで残り、先生から、「じゃこの班に入れてもらいなさい。」と言われ、当然ながら友達もいませんでした。
当然、中学、高校にと、イジメ遭い、嫌がらせを受けました。
机に落書きをされたり、貸した物を返してもらえなかったりしました。

社会人になったらで、仕事が満足に出来なくて、行く先々の職場で指導を受けましたが、一向に改善しないので、相手にされません。
当然ながら、女性とは、話迄はするのですが、その先が続きません。
良いか、悪いかは、分かりませんが、女性と仲良くなろうと、お金を使ったこともありましたが、お金だけ取られて、最後は捨てられました。
逆に、あることを切っ掛けに、金品を要求されたこともあります。

鬱病になったらで、病院の医師からも嫌われて1回、病院を転院しましたが、今のクリニックの医師からも、診察時には、最近は嫌煙されているのが、感じとしてわかります。

両親の親戚が、たまに来るのですが、両親は会わせたくないのでしょう。
別の部屋に行く様、指示され、親戚が帰るまで、別室で待機させられます。
朝とか早く来る時があり、寝てる場合がありますが、その時は、部屋で待機を命ぜられています。
1時間経っても、帰らない場合は、挨拶だけして、身支度を整えてから再び部屋に戻ります。
その為、親戚からも、距離を置かれた存在となっています。

振り返ってみると、人を愛したことはありません。
逆に愛されたこともありません。

私は、嫌われる星の元に生まれたのでしょう。
嫌われ者は、死ぬまで、嫌われ者なのですか。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、君の兄貴分として言わせてもらうけど、

イジメがあった事も事実。それが原因で性格が歪んでしまった訳ね、弟よ。だけどな、人をいじめたり、虐げる人間の方が、何倍も性格は歪んでいるの。そうゆう輩は、大体良い目に遭わんから。適当に聞き流せば良いの。んでな、自分に少しづつ「暗示」をかけんの。「俺は出来る人間だ。俺は強いんだ。嫌いたきゃ好きなだけ嫌え」って。な?

弟よ、君の親にも問題があるぞ。子供を守るべき親がそんなんで、どうする。俺なら机を拳で叩いて抗議するけどな。それは、君が自信を持てる様になってから、やれば良い。

開き直れば良いんだぁ。それから「マイナス思考」が過ぎるべさ。さっき言ったみたいに「自己暗示」と「自己啓発」してみぃ。自然に自信は付くもんだぞ。

俺は君の事はこの質問文でしか分からない。したっけ、俺が仮に君に会っても、俺は嫌わん。俺はよっぽど「常識の無い人間」しか嫌わん。安心しな。日本に1人だけでも、君の味方がいるんだから。な?

Q顔を見られると笑われる

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学という公衆の場でいい大人がこらえきれないのですから。
もしかして、私は規格外の不細工なんじゃないのかと。

それでもっと考えを進めると
もし、私が東大卒でプロアスリートで大金持ちだったとしても 恐らく昨日は爆笑されていたでしょう。
つまり何が言いたいかと言うと
これからの私の人生は『外見から見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。


☆質問
この意見にどう感じましたか?(怠け者だとか甘えるなとか)

アドバイスがあればお願いします。(芸人になれ!!は止めて下さい)

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学とい...続きを読む

Aベストアンサー

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きになれないのは、貴方の器が小さいからでも、努力が足りないからでもないから、そこはご自分をせめなくていいですよ。



ちなみに私は顔ではなくて、生まれつき姿勢を維持する能力とか歩行能力に障害があるって医者に言われたんですが、

だからと言って歩けない訳じゃないから障害手帳は貰えないし、やっぱり笑われてバカにされて終わり。

他にもインターセクシャルとか、アスペルガーとかも、めちゃくちゃ人権が侵害され易いけど、
その障害ゆえに、周りに訴える事すらしづらい状況ですよね。

中枢神経覚醒剤投与でのリスクやら、ホルモン剤投与でのリスクを考えると、
しっかりした医者さえ選べば、人生に関わる問題を抱えなくて済むと言う点で、整形などにトライしてもいいのではと、私個人は思います。

でも骨削るの怖いし、他の整形より断然お金かかるから、躊躇しますよね。

やはり最後は自分でご決断しなければならないと思います。

あなたはおばけなんかじゃない。

大事な人間です。

バカにされたやつらに復讐する代わりに、あなたが幸せになるしかない。

なりふり構わず、近い将来の為に、何歳までいくら貯めて、何歳であーして、何歳で引っ越して…とか、計画立ててみませんか。

苦労した分、自信を持てた時の魅力は素晴らしいと思いますよ。

遠くから応援していますね。

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きにな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング