プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の間で、喧嘩じゃないけど、なんか嫌な空気感になることありませんか?いまそんな感じなんです。

私はキャバで働いてるのですが、今日嫌なことがありました。
ざっくり言うと、前働いてた店で揉めたお客さんがフリーできて、久しぶりに顔見たらイライラしてきたわ、ほんまお前の顔はらたつな、ブスやな、酒飲めよと言って無理矢理口にグラスを持ってこられて髪がお酒で濡れたって話です。
確かに、水商売してたらこんなこといちいち気にしたらだめだけどなんだか今日は嫌な気持ちになって、その話を彼に聞いて貰いたいなと思って話したら、
きつくダメ出しされたんです。彼はキャバクラのオーナーもしてたことがあるし、昔水商売してたこともあるので、
言ってることは正しいです。

けど今の私は、好きな人にただ話を聞いてもらいたかっただけだったけど、ダメ出しされて、落ち込んだんです。
5分くらい私は無言になってしまいました。
その後、普通に喋りかけたら、向こうがなぜか
冷たい感じになってたんです。
私がこんなことで落ち込んでるから、キモいなって思われたんですかね?
何を話しかけても冷たく返してこられて、今メンタルボロボロです。
これを隣で書きながら涙が出そうです。
メンヘラで気持ち悪いと自分でも思います。彼もそう思ってると思います。
今から彼は一瞬用事で外にでで行くんですが、
帰ってきてからは普通に話したいです。
私が悪いなら、謝りたいです。
ですが、普通に謝ってもどうせ、何がー?って言われて空気悪いまま戻らない気がします。
どうしたらいいですか?彼の心情も気になります。

A 回答 (2件)

わたしが質問者さんの友達だったら、おそらくは…


「彼氏さん正論は言うけど、彼女さんの気持ちに寄り添うのは難しかったようだね」だと思います。

相手の気持ちに寄り添うことってとても難しいことだと思います。

なので、相手のためを思ってアドバイスを出す彼氏さんは優しいとは思いますが、
同時に質問者さんの気持ちには寄り添えていないと思います。

ただ、オーナー経験者だったらそうなるのは仕方がないし、質問者さんが彼氏さんへ何を求めるのかでは。

その気持ちを理解できるのって、同じ立場の人間だと思うので、彼氏さんの立場の人間(オーナー経験者、管理者)へ弱音を言えば、そうなるのも仕方がない気も。

それでも感情論として怒るのはありではあると思いますが(わたしは彼氏に話を聞いて欲しかったの!上司に話したわけじゃないの!)

でも、それって彼氏さんの経験上難しいのでは…?とも。

それにしても、それで怒っているのは個人的には疑問ではあるので、すぐに普通に話そうと無理にせず、少し考えてみると良いかも…?

愚痴っただけなら「愚痴っただけなのに家でもダメだしされて、私の気が休まる場所はどこ?」と聞けばいいし、
アドバイスを求めたのなら「頑張ってみるね」だと思うし。

彼氏さんが怒っているのだとしたら、そう言った部分なのでは…?
    • good
    • 0

男と女は全く別の生き物だと考えた方がいいです。


女は話しを聞いてほしいだけってのは よくありますが
男は解決してあげないといけないと思いアドバイスするみたいです。
自分も悪いとわかっていて、ただ話しを聞いてほしいだけなんだけどね。
と最初に言ってから話しはじめると少しは違うかもしれませんね。
彼も同業者だった事もあり
仕事目線で話しを聞いてしまい
スイッチが入ってしまったのでしょう。
それに 女と男って仕事に対する熱量も違うと思います。

私の彼も仕事の話しするとムッとしたりします。

アドバイスしてくれてありがとう!
あなたは頼りになるね!
私頑張るね!

みたいな事を言って機嫌をとってはいかがでしょう?
女友達に仕事の愚痴を聞いてもらうようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!