アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に気になっている男性がいます。
今年に入ってから彼はフリーアドレスになり、それ以来、毎日私(私は固定席で4席空いてます)の斜め向かいか隣の席に座っています。
業務上の関わりがあるので都合が良いというのもありますが、雑談的な事などでも頻繁に話しかけてきます。

その他にも、本当に良く見つめられていて、ずっと見ているのではないかと思うくらいです。
ある時からともて真摯に誠実に対応してくれるようになり、気になっているのですが飲み会の席では避けられているように感じます。

私が席を選ぶのを待って、一人挟んだ席に座ったり、違うテーブルに座ったりしているように感じました。
帰り道に駅まで向かう間は普通に話したり、他の人と話していても話に加わってきたりしていつもと変わりません。

何とも思っていなかったら飲み会でも隣や近くに気にせず座れると思うのですが、こちらの様子を見ているのは逆に意識しているように思えなくもなく…。混乱しています。

社長や上司が参加していた懇親会の時もあり、仕事>恋愛だったのかもしれませんし、どう思ったら良いのかわかりません。
(社内の方が、上司から遠く不在のことも多いです。)

意識はされているのだろうと思うのですが、
近づきたいのか、遠ざけたいのか、会社の人以上の何者でもないのか
どう受け止めたら良いのかご相談に乗っていただけないでしょうか?

色々な考え方の人がいると思いますので、たくさんの方のご意見ご感想をお伺いできたら嬉しいです。

尚、彼は20代後半でとても細かい配慮のできる、頭の良い人です。
お互い独身で、私の方が年上です。

また、仕事の関係で帰る時間がかなり異なるため、
帰りに飲みに行こうみたいな展開になることは望めません。

長文となりましtが、お読みいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも、あなたは彼とどういう関係になりたいのでしょうか?

彼がどういう気持ちでそれをやってるのかについて考察するよりも、
もっと距離を縮めたいのでしたら、そのことについて考えて行動をとっていった方がいいのではないでしょうか?

話を聞く限りあなたに対して好意を持ってそうだから、アプローチすればいい関係になれそうですけどね。

職場の同僚だから慎重になっているということなのかも知れませんが、そこは職場恋愛の人はみんな乗り越えてることだからきっと大丈夫ですよ。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私としては、飲み会の席の方が色々話せて距離を近づけられるかなと思い隣に座りたいのですが、
相手が私が席を決めるのをみてから少し距離のある所を選んでいるようでしたので
牽制されているのかなと思いました。

もっと平たく言うと
会社にいる時は脈ありっぽく、それ以外の場面では避けられてるような感じに見え
会社にいる時の彼の行動を勘違いしているのではないかという気がしなくもないです。

好意は感じますが、恋愛感情ではなく人としての好意に留まっているなら
アプローチして働きにくくなっても困りますし…。

もう少し確信できればいいのですけど。

その人は極端に周囲の目を気にしてますね。

何らかの気持ちがあるから隣の席に座る、隣同士で話していれば、何らかの下心がある、などと詮索されるのがイヤなのでしょう。

それだけあなたのことを意識しているからでしょうが。

メールやラインでないと、表だって話もできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内だと仕事の都合で側に座っているように周りに見せられますが、
飲み会だと異なりますし、そういう見方もできますね。

私はてっきり、ある一定の距離を保ってその気がないというアピールなのかと思いました。