電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半 女です。
こないだちょっと気になる人と話してて、
血圧の話になり
「見た目からして血圧低そうだねー^^」と言われました。

別に貧血になったり、遅刻したことはないのですが
(会社でもかなり早く出社しています)
朝も弱くないです。

この発言は悪い意味でしょうか?
「冷血人間」のようなイメージなのでしょうか?
暗そう、すぐ倒れそうなイメージですか?

あと、本当に低血圧です。(下30代)
でもこのことは彼には言う前に上記のことを言われました。

みなさんが思う低血圧な人のイメージも教えてください。

A 回答 (6件)

私もよく言われますよ。



かったるそう、とかアンニュイとか
テンション低めとか
要はキャピキャピ元気印!!みたいなのの逆。
でも暗いと言われることはないですね。
実際人を笑わせることはよくあるので。
あまりユーモアセンスとか性格の明るい暗いとは関係なく
「肉体的に」だるそうな感じ(笑)じゃないでしょうか。
好みは分かれるところでしょうが
私自身はそう言われても全然嫌な気はしないです。
事実だし。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり悪い意味ではなさそうですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/12 20:31

痩せ型、透き通ったような色白ですね。

特にそのような女性の方にはそう感じます。腕が細い人などは特にですね。
低血圧の方って、意外と自分から低血圧って仰る方多いような気がするのですが、気のせいかな???

気にかかるときって、例えば体力的にハードな作業があったときとかには「だいじょぶかな?」って思うことはあります。これはどちらかというと体力的に弱いイメージがつくからです。悪い意味ではないんですよ。心配になることがあるのでね。

ただ貴方様と同じように、低血圧の方でもほとんど日常生活に問題なく暮らしていってる人は多いです。本人がだいじょぶということであれば問題にはしません。

暗そう・・・    
それは血圧ではなく、性格と態度です。
すぐ倒れそう・・・ 
初めてハードなことやらせると心配かも。
冷血人間・・・   
普段から目つきが鋭く、ヒステリックにわめき散らすとか陰険とか・・・・・・血圧ではなく性格ですね。

ちがいますよね^^ 普通はそこまで気にすることはありません。

問題は高血圧のほうです;;;
(ちくしょう;;検診で高血圧といわれてしまった;;こまったな;;)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾波レイとかは血圧低そうですね。
高血圧の本はたくさんあるのに低血圧のほうはあまりない理由は、
高血圧のほうが危険だからですかね?
大変ですね^^;
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/12 20:31

私は色白の女性を見た目からして血圧低そうだと思います。


色が白いと言われたことは有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに東北の血を引いているので色白です。
それも関係あるのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 20:20

色白でひょろひょろしている、という人が思い浮かびます。

>低血圧な人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりひょろひょろのいめーじですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 20:19

>「冷血人間」のようなイメージなのでしょうか?


>暗そう、すぐ倒れそうなイメージですか?

うーん ちょっと違うかも… (↑こういう感覚の場合もあるけど)

ワタクシ的には

・ムカッっとするまでに時間がかかりそう
・怒りの頂点に達することはなさそう
・普通の人が怒りでワナワナして発火点に達しても 一人だけ平然としていそう

でも 平然というのは悪い意味じゃなくて
感じるまでに時間がかかるので~の時差の話
なんとなく 遅い っていう感じ…

最近言う”天然”に近い感じのイメージがあったりします

大はしゃぎ系の”天然”の逆バージョンみたいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然ですか。。。
そしたらいい意味でも捉えられそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 20:03

ちょっと元気がない感じなのかな?


大人しいというか。快活なイメージと言うよりは、少し元気がないようなぼんやりした部分を表情や仕草から感じるのかもしれないよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり
活発とは逆のイメージなんですよね。
そう見られてるのかー。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています