dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文で失礼します。

学校でも会社でもいいんですが「美人、可愛い」と第3者を介して言われたら好きな人でもなく、今まで意識した事ない人でも、本気でそう言っていたと伝えれたら多少なりとも次に顔見たときや、 会ったときに意識してしまいますか?それとも別にどうでもいいと思いますか?

「○○が君の事、美人だって前から言ってるよ」などと言われたら
「あっ、あの人私の事を美人って言ってた人だ」などとその人の事を意識してしまいますか?

自分の副業のバイト先でこれまでほぼ面識がない人で、自分のタイプ゜の女性がいて、

「あの人、美人だなぁ、好みの人が居るんだよ~。」

って去年から一途に本業で毎日一緒に仕事している相棒(女性)に時々言ってたんですが、

実はその美人さんが相棒の同級生で、しかも友達って事が最近判明してちょっと騒ぎになりました・・・笑

騒ぎといっても「うそー、○○ちゃんなの??それ私の同級生だよ!どーするだぁ?笑」みたいな感じで。

控えめで慣れている人意外とはあまり喋りませんって感じのどちらかというと地味?・・・失礼だけどちょっと暗い感じの人です。笑
それとバツイチ 子供さんも居る方です。

しかもよりによってそういう時に限ってその美人さんと相棒が8年ぶりくらいに偶然スーパーでバッタリ行き会い話が盛り上がり「やだー、久しぶりー実はさ~・・・」とバラさてしまいました・・・笑 自分的にはいいんですが。

その時の様子は、言われた本人は結構キャーキャー騒ぎ・・・?で盛り上がり「や~だ~♪」
なんて言ってたようで・・・。2人は連絡先交換もしたようです。

しかし副業バイト先ではなぜか自分と目も合わせてくれなきゃ、挨拶もしなきゃ、別にあなたの事興味ありませんよ的な態度なんで、この人どう思ってるんだろう・・・??と思って気にしています。
こないだは急に出会いがしらでおっとバッタリ・・・目も合い2秒くらい合いお互い静止、
しかし一言も会話なし・・・笑

ちなみに自分はまさかの同級生と判明後、一気に気持ちが爆発して憧れから好きになりました 笑

これってどういう心境なんでしょう??難しいですね。
例えばいい彼でも居て気持ちは嬉しいけど・・・ハイハイみたいな。
最近ではあまりの素っ気なさに、「いやぁ・・・申し訳なかったかなぁ」って思ってしまってます。

本業の相棒も「うーん、なんだろう・・・嫌そうには見えなかったけどなぁ」といってます。

近々、相棒と美人さんとその他の同級生数人でこれを機に飲み会をするようで、
この話題をだして・・・用は俺をつまみに盛り上がるわなんて言ってるので早かれ遅かれ真相が分かるんですが気になって質問してみました。

やっぱり何かしらの意識はしますかね??

A 回答 (2件)

気にしてないふりして結構気にしてます。

どんな人だろ~とか、もし会っても、面と向かって言われた訳ではないので、会話もしない、というかできないです。もし何とも思ってなければ逆に挨拶やら普通の態度になると思います。
シャイな人なんじゃないですか?
私も過去に間接的に言われた事ありますが、避けてしまいました。嬉しいけど、照れくさいというか、どう接するべきかと分からなくて。私は意識して好きになってましたが、その後好き避けで失敗しました(泣)
まず飲み会に来てくれれば興味は持ってるかもしれないですよ。
良い方向にいくと良いですね。
    • 1

良い人オーラが出てて、とても応援したくなります。

経験からくる想像で恐縮ですが、恐らく、キモイと思われこそすれ警戒はしてないと思います。よくて『キモ嬉しい』かな。
逆に、この上ない奇跡的な接点が生まれ、好機到来となったのですからいろいろ誤解されないように早めにフォローされた方がよいかと(^-^)

余談ですが、『馬鹿にされてる』と思い不快になるケースもあるらしく、うちの会社ではセクハラに該当したりします。
美人さんないしは相棒さんに、ここのURLがバレたら詰むので細心の注意が必要かもしれません。
    • 0